2017年12月13日 (水)

合わせて32歳以上

Img_4301

おーやーつー

Img_4302

をー

Img_4303

よーこーせー

って言ってるんだろうな、たぶん。

Img_4305

うん、分かった。

Img_4307

あんなに食が細かったプーちゃんが、

ハル君なみの食欲魔王になってきました。

Img_4309

大魔王には追いつかないけどね。

Bbg  ぽにょさんも食欲大魔王。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 おかげでちびっこトリオは体調良好。






ふらっしゅままさん・・・くにおちゃんは生後約5カ月にして体重3キロ^^; 

             がっくんは毎晩綿棒できれいきれいしています。

くらやんさん・・・めずらしい組み合わせの3ぴきですよね^^

          明日も寒いそうですよ~typhoon

| | コメント (3)

2017年12月11日 (月)

くにおだけ

何とか時間を作ろうと思っていたけれども、電話に来客に訪問に

担当者会議に、と、ようやく時間ができたのは夕方4時半じゃった。

Img_4348

なので、左のお耳が痒くて仕方ないがっくんには誠にすまんかった

けれども、事務所にいるからすぐに連れ出せるくにおちゃんだけを

獣医さんに連れて行ってきました。

くにおちゃんは2回目のワクチン注射を。

1回目は大鳴きしたけど、今日はおにいちゃんになってて我慢でき

ましたよ・・・って気のせいでしょうか。

Img_4347

がっくんから殺気を感じます・・・。


Bbg  がっくん、あとちょっとだけ待ってね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 時間ができたらすぐに連れてくからね。




かぼすママさん・・・期待されるとついつい頑張ってしまうのが悪い

            くせです^^;

くらやんさん・・・くにおちゃんの存在は絶大です。また後日、日記に

          しますね^^

ふらっしゅままさん・・・手がかかるとか厄介だとか毎日訪問だとか

            赤ちゃんだとか精神科だとかは訪看でもたらい

            まわしのようです。電動ミシン、どうぞどうぞ。

            Kさんは大型冷蔵庫を持って来たいそう(笑)

 

| | コメント (2)

2017年12月 9日 (土)

赤字取り戻し中

今月に入ってから怒涛の訪看新規さんでてんてこ舞ってます。

しかも癌末期のターミナルで毎日訪問だったり、褥瘡処置で

毎日訪問だったり、壊死消毒で毎日訪問だったり、とにかく

毎日訪問の方ばっかりで、頭も体もまわらない・・・。

そしてさらに調子に乗ったM大学病院が、今度は癌末期の13歳の

患児さんを送りこんできた。

某県病院の先生からは、無理だっつってるのに自分の患者さん

を下宿に入れてくれとごり押しされてるし、

休みだった今日は、新規さんの担当者会議に行って来たし、

下宿入居予定のKさんからは、6畳一間なのに冷蔵庫も持って

いきたいとか本棚も処分できないとか無理難題をぶつけられて、

さすがに頭から煙が出始めてるもんね。

Dsc_2675

そんな時はひとまずこれで、消火消火。

Img_20171206_123348

でもこうなると、別の意味でまた忙しくなる・・・。

Bbg  猫ジャラシとかボール投げとか。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬たちが出てこないのに犬ブログですみません。

くらやんさん・・・赤ちゃんはミルクが飲めないので鼻から胃に管を

         入れてあげないといけないのです。市内寄りのSTが

         引き受けてくれたらよかったのですが・・・。

ふらっしゅままさん・・・やっぱり今週はがっくんもくにおちゃんも獣医

         さんに連れてってあげれませんでした;; 来週早々

         には何が何でも連れてってあげねば。

         下宿空いてますけど、いかがですか?(笑)

| | コメント (3)

2017年12月 3日 (日)

多忙につき・・・

9月に0歳0カ月の赤ちゃんの訪看をお受けしたものだから、

またM大学病院が 調子に乗って 5カ月の赤ちゃんを

送りこんできましたよ。

しかもうちからだと片道50分もかかる距離です。往復50キロ。

うちが一番遠いってのは患児ちゃんのお母さんも分かってるから、

病院が市内の他の訪看にもあたったけど、赤ちゃんは無理とか、

その地域には行ってないとかで全部断られたそう。

それでなくてもこの時期は病院が一斉に患者さんを退院させるから、

毎日のように新規さんがきてて、てんやわんやしてるのに。

Img_4296

なのでね、がっくん。

今週も獣医さんに連れてってあげれる日がないっぽいです。

Img_4295

左のお耳が痒いそうです。

Bbg  綿棒がまっくろになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  耳ダニでしょうか・・・sweat02






ハリーさん・・・色々ぐずぐずなんですけどね、頑張ります^^

くらやんさん・・・軌道に乗れるように、とりあえず頑張ります!

ふらっしゅままさん・・・ありがとうございます^^ こんな時期だし

           下宿は年明けにしようかどうしようか迷い中・・。

かぼすママさん・・・お風呂は私も入りたい^^ ほっこりして貰える

            ようにおもてなし頑張ります。

 

| | コメント (2)

2017年11月30日 (木)

はらぺこ

ストーブが小さいとね、火力も当然弱いらしく、

Img_4285

犬ご飯がなかなか煮えない。

よって犬たちが、

Img_4288

分かり易ーく怪訝です。

ご飯ができるまで死んだように寝ているおじいさんも、

Img_4291

さすがに待てないもようです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

以前の職場の同僚で、今はデイサービスを経営してるMさんが

貴重なお休みなのに健康食堂にご飯を食べに来てくれました。

新築のお祝いまで持って。

ちょうど私が新規さんの調整会議で不在だったから、

Dsc_2661a

受付でお手紙を書いてくれてました。

『うちは経営のことで困ったり悩んだりしても夫婦で話し合えるけど

○○さんは1人で辛いこともあるだろうなぁと思って。私でよければ

いつでも愚痴を聞きますからね』

って。

可愛いなぁ、もう。

でもね、全然大丈夫なのよ。

私の愚痴は犬と猫がぜーんぶ食べてくれるから。

Img_20171122_144814

・・・・・たぶん、ね。

Bbg  ちなみにMさんはピチピチの33歳。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 15歳も下なのに心配してくれて嬉しいなぁ、もう。

くらやんさん・・・下宿入居予定者さんは3名も入院してしまいました。

          間に合わなくて残念でした・・・。

ふらっしゅままさん・・・それがですね、おかげさまで明日12月1日に

           オープンの運びとなりました。さっそくお風呂の予約

           が入りました^^



| | コメント (4)

«ふてぶてしい