2017年3月24日 (金)

余計な噂

『ホームページのアクセスがすごいでしょ?半分はうちですよ』と

患者さんから報告を受けました。数十分置きに覗いているそう。

併せて早く建築のUPを始めてぇと言われたけれども、まだ始まって

ないのでUPできることがなく・・・。

Img_3446

さてさて。

昨年オープンしたはずの訪看STが、患者さんの受け入れをしない

ままに閉鎖したそうな。

そして2年前にオープンした訪看STが今月いっぱいで閉鎖すること

になって、患者さんの引継ぎ依頼を受けて、今日は会議でした。

去年の春に悩み相談を受けていた訪看STの管理者さんは結局

退職してしまって、その後に管理者さんになった方もたった2ヶ月で

退職してました。

閉鎖するSTの管理者さんが『人出が足らなくて2週間も休みなし

だったりしたんですよ!』って怒ってたけど、いやいや私なんて

最高連勤60日ってのがあったっす。2ヶ月間1日も休まずに働い

たっす。という事実は言わずにおきました。

覚悟の違いは責めようがないからね。

Img_3447

そんなこんなで新規さんの依頼でてんてこ舞いでして、昨日も

公立病院のお医者さんから直接お電話を頂いたのだけど、

若い先生でやけにおどおどしてるなあと思ったら、『あ、いや、その。

対応を間違ったら泣かされると伺ったものですから・・・・・』、と言い

やがった。

いやいやいやいや。そんな根も葉もない失礼なことを言うのは

どこのどいつですか。

こんなに優しいのに。

こんなにこんなに優しいのに。

Img_3448_2

・・・はいはい、目を逸らさない逸らさない。

Bbg  仮にも管理者になったならば覚悟しないと。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 せめて石の上にも三年はやらないと先は見えない、はず。




くらやんさん・・・はい、法人税は容赦ないです。怖いです^^;

        でも苦境に立つと燃える性格なので乗り切ります。

ふらっしゅままさん・・・こうなったら今年はもっと働くぞと誓いました。

            でも目的は黒字じゃないので、大好きな仕事を

            楽しくやり続けることを目標に。

ランランママさん・・・電柱の陰から・・・。幸せ幸せ♪くれぐれもさらっちゃ

           ダメですよ。

かぼすママさん・・・会社でも税金を払いそして個人でも税金を払い・・・。

          外交も大切だけど、よその国にばらまく前に国内の

          弱者をなんとかして欲しいですよね、ほんっとに。

 

| | コメント (0)

2017年3月22日 (水)

法人税め・・・

経理事務所から渋い電話がありまして。

Img_3505

『決算は終わったんですけど、税金が・・・』、と。

そもそも今日は昨日の夕方に「明日休める!」となった日で、

休めるとは言っても午前9時半から会議がひとつ入ってたから

それが終わったら帰ろうとウキウキしてた矢先だったので

しばし動けず・・・。

去年はビックリするほど税金を払ったからね、途中途中でちゃんと

対策をしながら臨んだ1年だったのに、去年の1.5倍の税金が

きてしまった・・・。

Img_3515

節約しながらせっかくちびちび蓄えてきたのに。

それにこれから50万円もする介護ベッドを2台買わないといけないし、

エアコンを10台買わないといけないし、ブラインドも照明も買わないと

いけないし、調理器具も一から全部揃えないといけないのに。

Img_3517

そんなに税金を払ってしまったら、どうやって買えばいいんだよ、

ばがー。

何一つ買えないじゃないか、ばがぁー。

Img_3518

怖いわぁ、国・・・。

Img_3519

ほんっと頼むわ・・・。

Bbg  こんなに一生懸命働いたのに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 泡と消えていくようですんごい虚しい・・・

くらやんさん、ランランママさん、かぼすママさん、ふらっしゅままさん、

コメントありがとうございました。

おかげさまでハル君の無邪気な夜泣きは終わりました。ほっ

| | コメント (4)

2017年3月18日 (土)

生きておる

Img_3501

食べました!

******************************

しばらく収まっていたハル君の腹減った病が復活しました。

もうずっとご飯のとき以外は寝てるだけだったのに、たった今も

ソファーの上で私を見てます見てます。

何か食べてんじゃないかと睨んでます。

でもそれは知らんぷりしてればいいから平気なんですけどね、

この1週間ほど、平気じゃない行動も続いてまして。

夜中1時間おきに私を無邪気に起こすんですよ。

『ふんふんぴーぴー・・・』って鼻を鳴らしたり小さく鳴いたり。

私がはっと目を覚ますと、『わんわん♪』って大きめの声で喜んで、

ころんって寝るんです。

さしずめ、

『ふんふんぴーぴー・・・』は、母さんが死んじゃった死んじゃった、で、

『わんわん♪』は、母さんが生き返った♪、ってな感じでしょうか。

ハル君・・・、頼むから勝手に殺さないでね。

朝まで寝かせてね。

Bbg  ぽにょさんは、それこそ死んだように熟睡です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 それはそれで怖くって、ついつい何回も確認しています。

かぼすママさん・・・ケン子ちゃん、大きいくせに可愛いです^^

          いやまさか、引っかかって下さるとは(笑)

          一番端っこの『未来へ』の中で建築の様子をUPして

          いきますのでどうぞ一緒にお楽しみ下さい^^

くらやんさん・・・実物は、ってか見た目はいかついんですけどね^^;

        忙しくて頭がついてこない日々です・・。

ふらっしゅままさん・・・ケン子ちゃん、もしかしたら本当に心は乙女

            なのかもしれません^^

            建築の様子を随時UPしていきますのでどうぞ

            お楽しみに~。

ランランママさん・・・おおぅ!おめでとうございますおめでとうございます!

           泣く泣くお別れしたけど裏なのですね^^

           なにもかもうまくいって良かったです。ありがとう

           ございました。

           さすがランランママさんともなると、ピンクの★は

           警戒されますか(笑)

           今後は建築の様子もぜひぜひ~。

| | コメント (4)

2017年3月15日 (水)

ゆるゆる・・・

ただ、ただ、色んなものに追われる日々です。

何が何だか分からない日々ながら、3回目の会社の決算も無事に

終えました。

あ、会社のHPをリニューアルしたので良かったら見てね。→

もうね、マウスで絵を描いてた頃の私じゃないから。

ペンタブレット、買ったから。

なのにマウスで描いた絵と大差ないのはなんでじゃろ・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

見た目はとっても凛々しくて、27キロもあるほぼ大型犬なのに、

Img_3502

所作はなぜか、乙女。

Img_3520

別名ケン子ちゃん。

Bbg  建築許可が遅れているもようです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 でもここまできたら、焦らずに慌てずに。

RUNさん、くらやんさん、ランランママさん、かぼすママさん、

ふらっしゅままさん、ミルクママさん、ウサ子さん、コメントありがとう

ございました。お返事できなくてすみませんっ・・・。

| | コメント (4)

2017年3月 5日 (日)

降ったり晴れたり

うつらうつらしてる間にチャー坊リロ坊は9歳になり、オーちゃんは

11歳になり。

ってことはハル君は18歳以上になり、がっくんは7~9歳になり。

関係ないけど、おハゲさんのうえにゾウさんだったぽにょ先輩は

Img_3490

ふわっふわのもっちもちになり。

ついでに例年この時期は新規患者さんが増えるので、毎週いや

毎日のように新規さんの対応に追われており。

忙しくしている方が気が紛れるでしょうとか仕事があって良かったね

とか言われがちだけども、正直言えば休みたい。

遅れがちの心がついて来るまで、休みたい。

満たされて飽きるほど、休みたい。

犬猫のお世話だけしていたい。ああ休みたい。けど、休めない。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

忌引きの間にも工務店さんからじゃんじゃん連絡が入っていたので

忌引き明けに母のことを伝えたら、工事を延期したいとも中断したい

とも言ってないのに、「1年でも2年でも待ちますからね。気持ちの整理

がつくまで待ちますからね」と小さなガッツポーズをしてくれました。

工務店さんを変えてて本当に良かったです。

もちろん延期も中断もせずに進みます。

母もそれを望んでいるだろうからね。

Bbg   さ、遅れ放題の事務仕事に行って来よう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 そうそう、会社も無事に3周年を迎えました





ふらっしゅままさん・・・ね、出すぎですよね。ってか、また2回来ました^^;

            どうせ出てくるなら笑いに徹して欲しいなぁ。

くらやんさん・・・さすがに5回目にもなると、おいおいまた来たのか

        って気持ちになりつつあります^^;

ウサ子さん・・・母が出て来てくれてるのか、私が恋しさから夢に見てる

       のか・・・。母の夢の場合は後者のような気がします。

ランランママさん・・・そうですか~4回も!うちの初代犬のポチもおたく

          の娘ちゃんも私の夢では日本語(笑)を喋ってたなぁ^^

かぼすママさん・・・そうか、あちらでは大物の皆さんとも対等にお付き

          合いできるのですね!好きだった美空ひばりさんとか

          石原裕次郎さんとかを連れてきたらどうしましょう(笑)

| | コメント (7)

«穏やかに