« プール開きだわん | トップページ | あまえんぼプリ »

2006年7月30日 (日)

プチ脱走

ババがやらかしました。

うちのババは極度のゴーイングマイウェイ人でなかなか人の意見を

受け入れない。ほんでさらに、在宅中は全部の窓を開放してしまう

極度のオープンマインド人でもある。

「大型台風が来るぞー」ってんでジジが雨戸を閉めて回ると、

「うっとおしいわー」」と軽い逆切れで片っ端から開けていた位・・・。

さすがに今はプリとオリがいるから、外に出ないように強制で網戸を

閉めさせている。あと、蚊の予防のためとね。けどババにとっては

網戸もうっとおしいらしく、デッキ側(ちなみに母さんDIY)はすぐに

網戸も開けてしまうの。ここまで来ると露出狂です。

そんな我が家だから、庭の周囲に柵はあるのだけど、玄関側も

庭の入り口も門扉とかシャッターとかが何もなくて『誰でもwelcome

状態』なので、プリとオリを庭で遊ばせる時だけ、母さんDIYの扉を

閉めている。

今日のお昼過ぎに母さんが庭でオリのブランケットを干している時、

何か黒い塊がスーッと背後を通りすぎたようなーって振り返ると、

急にフリーダムを手に入れたオリが、嬉々として裏庭から道路へ

猛ダッシュしてるではないですか!!!

そこからすべてが一気にスローモーションになり大岩も割れるんちゃう

かーぐらいのダミ声で「オリーッ!!」と叫び、同時に母さんも猛ダッ

シュ(あくまでもスローモーション)でオリーブ確保!!!

今までに聞いた事もない声で名前を呼ばれたオリもかなりビックリ

したようで一瞬立ち止まったのが運のつきでした。あえなくご用と

なったオリのフリーダムはほんの数秒でジ・エンド。

不幸中の幸いではあったけど、許せないのはババ。見ると暢気に

網戸全開でご近所さんとおしゃべりしてて、オリが逃げ出したことにも

気づいてないし。

その後母さんとババで大喧嘩になったのはゆうまでもありません。

「あんたたちの母さんはガミガミうるさいねー」などと聞く耳ももたずに、

鼻歌なんぞ歌ってるものですから・・・・・・(・-・;)

母さん「こら、お前もお前だぞ。反省してるんか?」

Img_0080

.

.

.

.

.

.

.

母さん「こら、こっちを向きなさい!」

Img_0084

.

.

.

.

.

.

.

オリ「なーにー?今おやつ食べてるから(プリから

   取り上げたもよう)、ご飯はまだいらなーい」

母さん「・・・・・・・・・(怒・・ブルブル)」

Img_0086 .

.

.

.

.

.なんだその格好。

Img_0087 なんだその顔。一生ご飯抜いたろか!!

|

« プール開きだわん | トップページ | あまえんぼプリ »

コメント

かわいー!!オリ!かわいー!!
なんだかオリの写真を見てるとうちの王子を思い出します。
特に「なんだその格好」の写真!王子!そのものです!
でも、ちゃんとつかまえられてよかったですね。ふー。パパに怒ったママの気持ち!私!わかります!!

投稿: Aki | 2006年7月30日 (日) 21時34分

実は私も思ってました。
王子様、うちの子にちょっと
似てるなーって。
ってことは、あの素晴らしい
かみかみ攻撃も似るのかな?
う~ん、ちょっと心配です・・・。

投稿: an太郎 | 2006年7月30日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プール開きだわん | トップページ | あまえんぼプリ »