« 微妙~~~な関係 | トップページ | わんこ用スリング »

2006年8月17日 (木)

里親Fam.の皆様へ

はじめまして、こんばんは!!!オリーブの母さんです。

あの時の9匹のコの内の1匹が、うちのコになったオリーブす。

Dsc00937_3

Kさん家に着いた時はもう

3匹だけになっていて、

女の子は1匹だったので、

そのコを我が家に

迎えました。

オリーブは、生後2ヶ月を過ぎた頃から警戒

強くなって、特に家から離れるのをすごく怖がようになり、

お散歩は絶対に家が見える範囲しか行けませんでした。

時には抱っこのままで行く事も。また時には、突然1人で暴れだして、

目の前の物すべてに噛み付いたり・・・。

Dsc00976_1

でも、たったの生後20日

前後で母犬や兄弟から

離れちゃった不安が出てきた

のだろうと解釈して、

できる限りの愛情を注いで

きました。ついつい甘やかし過ぎたかもしれません。

そのせいかこの頃はややわがままな面も目だってきましたが、

お腹を丸見せで寝てくれるようになった姿を見て、「これで良かった

んだ」と少しは胸を撫で下ろしています。

Dsc00979

そうそう、オリーブはドッグ

フードアレルギーなの

すが、兄弟達はどうですか?

やっぱり甘えん坊ですか?

乳歯は生え変わり

ましたか?体重はどれくらいですか?

Img_0023

オリーブは今日現在で21キロのおでぶ

ちゃんです。

今では家が見えない遠い所までもお散歩

に行けるようになりました。

動物病院に行くたびに「このコにはシェパードの血が流れてるよ」とか

「片親はロットワイラーだね」等と好き勝手な事を言われるのだけど、

一番嬉しかったのは、じいちゃん先生に「今まで診察した中で

10番以内に入るいい犬だね。樺太犬のタロジロみたい」と言われた

事です。親ばかです・・・。^-^;

Img_0256

他のコたちも、いいコたち

でしょうねー*^-^*

私たちも幸せに暮らして

います。

どうかオリーブの兄弟たち

パパさんやママさんたちも、幸せでありますように。

Img_0391 Img_0398

.

.

.

.

お時間があるときは、いつでもいつでもいつでーもオリーブに逢いに

来て下さい。もし良かったら、オリーブの兄弟のことも教えて下さい。

いつでもいつでーも待ってます。*^▽^*

☆Kさ~ん、ありがと~う!!!☆

Img_0383

|

« 微妙~~~な関係 | トップページ | わんこ用スリング »

コメント

こちらこそカンサヘヨ(ありがとう)☆
オリーブの兄弟たちは、み~んな素晴らしい家族のところへ仲間入りを果たしたようです^^
正直、9匹もの子犬を我が家でお世話することに躊躇いもありました。
先住犬は二匹いるし、お金も手間もかかるし、全員がもらわれるという保証も無いし。。漠然とした不安がたくさんありました。
でも、みなさんとの出会いもあったし、本当に良かったです!
これからも、出来る範囲内で小さな命を救うお手伝いをしていこうと思います^^

投稿: よん | 2006年8月18日 (金) 20時26分

♪よん様へ♪
素敵です。
数日でも金さんFam.に育ててもらえたから
オリーブはこんなにいいコになったんですよ。
もし私が金さんの立場だったら、正直、全員を
引き取る勇気はなかったな・・・。
でも金さんが働きかけてくれなかったら今頃
オリーブはこの世にはいなかったのかな、と思う
と、胸がいっぱいになると同時に、本当に感謝で
いっぱいなんです。(うちのババは、もっと素敵な
家族に貰われて、今の100倍幸せだったかも・・
って言うんだけどね)
他の里親の皆さんも同じだと思いますよ*^-^*
もし同じような境遇のコがいたら、このブログも
利用して下さいね。
小さな命はみんなで守らねば!!!

投稿: an太郎 | 2006年8月18日 (金) 20時58分

オリのあかちゃん時代、とーーーってもかわいいです!!
成長するにつれて少々たくましくなったみたいですが
やっぱりオリはかわいー!という結論に達しました!
なんだかんだいってもやっぱりオリファンの私でした(笑)

投稿: Aki | 2006年8月21日 (月) 22時51分

はじめまして、オリーブちゃんの兄弟のRAKU(男の子)です。こちらのURLにリンクを貼らせてもらおうと思いますがどうですか?http://www.peacemanstyleyabeyama.comです。
これからよろしくお願いします。

投稿: オリーブちゃんの兄弟のRAKUです。 | 2006年8月22日 (火) 14時13分

♪Akiさんへ♪
でしょ、でしょー。
赤ちゃんオリ、可愛いでしょー。
目が小ちゃくて、ポパイの彼女のオリーブに
似てたから、名前を貰いました。
ババは『えんどう』がいいって言い張ったんですよ^-^;
小ちゃい目が『えんどう豆』みたいだからって。


♪RAKU君のパパ?ママ?さんへ♪
わー、はじめまして。こんばんはー。
遊びに来てくれてありがとうございます*^-^*
さっきRAKU君に逢ってきましたよー。
上目使いとか、立ち姿とか、耳の形とか、
オリと同じだー。
大自然の中で暮らしてるのかな?
オリにはない精悍さがあって、カッコいい男の子
ですね。真っ黒もいいですね。
ぜひぜひリンク貼ってください。
私も貼らしてもらってもいいですか?
RAKU君とオリの兄弟のジョー(男の子)の
パパさんママさんにも伝えますねー。

投稿: an太郎 | 2006年8月22日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微妙~~~な関係 | トップページ | わんこ用スリング »