« くつどろぼう | トップページ | 母さんの30分DIY »

2006年8月10日 (木)

早起きはたいくつ

プリと暮らすようになった時『きっと朝はプリが顔を舐めて起こして

くれるんだろうなー。母さんも早起きになるなー』などとあまーい夢

を抱いていました。確かに朝は毎日起こしてくれました・・・。

朝といっても・・・、早朝3時から5時の間にね。深夜、とも言いますね。

そしてそれが落ち着いた頃には、プリは立派なお寝ぼう犬に成長して

いたのです。すぐに気付かれた方もいるでしょうか?

そうです。1歳になる頃にはすっかり母さんの生活態度がプリに染み

ついたーとゆう訳です。てへへ。

母さんが起きるまで、へたすれば昼の3時頃までおしっこもせずに

熟睡する犬、プリシラ。

ましてや雨など降ろうものなら、一歩足りとも外に出ない犬、プリシラ。

とうとう今では、母さんが起きてもなかなか起きなくなってしまった、

プリシラ。

Img_0334

.

.

.

.

.

.

朝5時半です。外はすっかり明るくなってます。

フラッシュをたくと、Img_0335ほらね、しっぽが見えるでしょう? このタオル

ケットの中では、立派なお寝ぼう犬、プリシラが熟睡中です。

Img_0336 これが毎回であることを証明する為に、翌日のプリシラ。

ほんまにプリシラなのか?ぬいぐるみでは?

と疑われた方の為に、

Img_0337

.

.

.

.

.

.

.

.

ほらね、プリシラ。

「ごめんねー、まだ寝てていいよ」と言うと、ほれ、この通り。

Img_0338

「ごめーん、母さんはもう起きるよー」と言うと、『行かないで』ビーム炸裂!Img_0340

「えー、プーちゃん、まだ母さんと一緒にお寝んね

してたいー」と申しております。

早起きオリは・・・、

Img_0177 オリ「プーちゃん、起きたー?あそぼー」

Img_0179 オリ「あれ、プーちゃんいないの?せっかく人参持ってきたのに・・・。」

Img_0180 オリ「かあさん、プーちゃんは?あたいプーちゃんと人参で遊ぶのー」

母さん「まだ寝てるよ」

Img_0178_1

.

.

.

.

.

.

.

.オリ「NO~~~~!!!

|

« くつどろぼう | トップページ | 母さんの30分DIY »

コメント

暑っついですなあ・・。 こんなときは犬はたまらんでしょうな。 それにしてもプリはお寝坊だね~
だめジャン。 私に預けてくれたらグリーンベレー並みに訓練して立派な麻薬犬にしてやるのに・・。
オリは相変わらず顔恐いすよ。 でも成長を楽しみにしちょります。

投稿: ふくふく | 2006年8月10日 (木) 22時22分

ふくふく様、コメントありがとう♪
本当ですか?オリの噛み癖も直して
くれますか?おいくらですか・・・?
って、うそ、です・・・。
う~ん、オリは超可愛いと思ってたんですが・・・。
ダメですか?残念です・・・T-T。

投稿: an太郎 | 2006年8月10日 (木) 22時32分

プリのしっぽがかわいー♪
甘えてる顔もかわいーです。
でもやっぱりオリ!
NO~~!の顔が!!ウケル!!ごめんオリ!
でもおもしろい!!
目が真剣なので余計に面白いですー。
あー。オリファンとしては、私が遊んであげるーっておもっちゃいます!

投稿: Aki | 2006年8月11日 (金) 21時11分

AKi様、コメントありがとう♪
えー、ほんとですか?
遊んでくれるんですか?
飛行機で送り込みましょうか?
できれば、しばらく・・・・・・。
うそ・・・です。
お気持ちはありがたく承ります。

投稿: an太郎 | 2006年8月11日 (金) 21時33分

はじめまして☆
プリちゃんの兄弟(名前ジョー・♂・虎柄?っぽい)と一緒に暮らしてる松と申します。
写真を見てビックリ!さすが兄弟です。ジョーとそっくり。文章を読んでいても行動がそっくり。腹を出して寝るし、なんでも食べます。
ジョーはドッグフード大丈夫みたいですよ。毎日ガツガツ食べてます。
散歩に行くと結構、甲斐犬っぽいですねって言われます。あとかっこいい~などと言われてすごく嬉しいです。
盆休みは毎日川に連れて行ったんですよ☆すごく泳ぎがうまく川が大好きみたいです。

投稿: 松 | 2006年8月18日 (金) 13時04分

あっすいません。
名前を間違っちゃいました(-.-;)
オリちゃんでした(^^ゞ

投稿: 松 | 2006年8月18日 (金) 13時06分

松様、コメントありがとう♪
わー!!!超超超感激ですー!!!
オリの兄弟のパパさん?ママさん?ですかー。
ジョーって言うんですねー。かっこいい名前ですねー。
お兄ちゃんかな?弟かな?
オリもお散歩に行くと「男前やな」って良く言われて
ちょっとビミョウです^-^;
でも甲斐犬って言われた事はないな。
また1種類増えましたね・・・*^-^*。
でもなんだろうこの感覚、何か親戚が増えたみたいでめっちゃ嬉しいです。
また遊びに来て下さいね。
ジョーの事ももっともっと教えて下さいね。

投稿: an太郎 | 2006年8月18日 (金) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くつどろぼう | トップページ | 母さんの30分DIY »