« あまえんぼプリ | トップページ | 愛情こめてます »

2006年8月 2日 (水)

ドラキュラ!?オリ

明日8月3日で生後5ヶ月になるオリは、ほとんどの歯が生えかわり

ました。残ってるのは上下の犬歯(牙)だけなのだけど、乳歯の横

にはすでに立派な永久歯もちゃんと生えてきています。

ところが下顎の大人の牙が乳歯の内側に生えてしまったので、

乳歯が外側に飛び出してて、口を閉じてもはみ出してるんです。

逆ドラキュラです。

これはデジカメにおさえねば!!とスクープを狙ったところ、

勢いあまってオリがデジカメに噛み付いてしまい、左下の乳歯が

飛んでしまいました・・・・・・・・。無念!!!

Img_0142ori

Img_0174_1 これがさっき

抜けましたっ。

Img_0173_1 こっちは今までに抜けたヤツ

でも右下もグラグラしてきたし、もうすぐぜーんぶ

大人の歯になるね。ちゃんとちゃんと大人になってるんやね。

このままこのまま大きくなろうね。(体はほどほどに・・・^-^;)

Img_0146ori

|

« あまえんぼプリ | トップページ | 愛情こめてます »

コメント

やー!かわいーー!
どうやったらこんな風に口を微妙に開けてポーズがとれるのか・・・
抜けた歯をとっておくなんて、ナイスアイディアです。うちは・・・・2個くらいしか見たことがない。
後はどこへいったのやら。きっと王子のおなかの中かも。
オリのまゆげ!王子そっくり!もしかして兄弟?!笑

投稿: Aki | 2006年8月 2日 (水) 22時22分

AKiさん、コメントありがとう。
ねぇー、本当に似てますよねぇ。
王子みたいに男前ではないけど・・・。

写真の撮り方・・・簡単です。
視線の先にはささみジャーキーが!

投稿: an太郎 | 2006年8月 3日 (木) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまえんぼプリ | トップページ | 愛情こめてます »