« 早起きはたいくつ | トップページ | 家族の意味と新しい風 »

2006年8月11日 (金)

母さんの30分DIY

オープンマインドなババの意向で、わが家には門扉がございません。

今までプリ&オリを庭に釈放、違う違う開放する時は、大きいラティス

を立てかけて塞いでたのだけど、何回か朝まで外すのを忘れてて、

新聞屋さんからクレームがきたので、これ作りました。

Img_0312

.

.

.

.

.

.

.

.

『作った』と言うのはちょっとおこがましく、市販の伸縮ラティスに

コロコロキャスターと足(土台)を付けただけ。*^-^*テヘヘッ 

真ん中を留める為に、昔の小学校のウサギ小屋についてたやつ

みたいの!?を付けました。

Img_0315_1

←これです、これ!

ほんで、プレートを下げれば一丁

あがりです。Img_0348

ちなみに閉じてよいのは、あくまでもプリ&オリ

庭に出ている時だけです。ババの意向です。

Img_0301

.

.

.

.

.

.

.

オリ「かあさーん、何してんのー?」

母さん「おっ、オリっ、いいとこに来たね。ちょっとモデルやってよ」

Img_0303 オリ「えー、無理っ。ちょっと通り

   かかっただけだもーん」

母さん「あっ、オーちんっ、お願いっ」

Img_0304 オリ「ごめんねーあっちでプーちゃんと遊んでくるねーっ」

母さん「これっ、ちょ、ちょっと待ってってばっ」

Img_0318

オリ「じゃーねー、ら~りほ~♪」

母さん「オリーブ!!カムバーック!!!

|

« 早起きはたいくつ | トップページ | 家族の意味と新しい風 »

コメント

マイペースオリ!やっぱりかわいーです☆
うちの王子は、最近は私がカメラを手にすると笑顔でよってきて、頼んでもないのにポーズをとってくれます汗
自称モデル犬です汗汗(>_<;)

でもan太郎さん、DIYすごい上手ですね。私は・・・・苦手です
うちにも作ってほしいですー!!

投稿: Aki | 2006年8月11日 (金) 21時19分

AKi様、コメントありがとう♪
ババには「DIYのお店を開いてお金儲け
して楽させてよ」と言われてます・・・。
喜んでいいものか、どうか・・・。
王子はちゃんとカメラ目線になってくれるん
ですねー。まだまだ足元にも及びませんが、
オリには「沖縄に先輩ができたよー」と
教えておきます。*^-^*

投稿: an太郎 | 2006年8月11日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早起きはたいくつ | トップページ | 家族の意味と新しい風 »