« オリの秘密 | トップページ | 検証しました »

2006年9月23日 (土)

母さんの4時間ニッティング

編み物をニッティングと云ったかどうかは定かではありませんが、

母さんは編み物もまあまあ好きです。なにせ何かを作るのが好き。

ババ「手を拡げすぎて、作りかけもいっぱいやけどなー」

母さん「てへっ」

まだまだ秋は始まったばっかりやけど、今年の冬に備えて、

Purishirapuri_1

...

←これ、作りました。

 『お出かけ用ワンピース』です。

 女のコらしく、ふりふりふり~に

 してみました。

Img_1009

可愛すぎて、もうどうにかしてしまいたいっ!!!

Img_1017

ついでに、おそろいの『ボンボン付き帽子』も編みましたー。

だって高貴な方々は、お出かけの時は必ずお帽子を被ってるもんね。

Img_1018puri

母さん「はあ~、可愛い~わ~、母さんに似て」

Img_0911

オリ「キィ~、なんでぷーちゃんばっかり~っ。あたいも欲しい~っ」

母さん「あんたの体を鏡で見てみ。1ヶ月かかっても編めるかっ!!!」

Img_1004_1

オリ「だって、だって、あたいもこれが欲しい~っ」

母さん「じゃ、あんたには、その毛糸玉をあげるわ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はっ、オリのベッドのことすっかり忘れてた!!

オリ「・・・・・・・・・;」

|

« オリの秘密 | トップページ | 検証しました »

コメント

ささっと編み物もできちゃうなんて
いいですね。
で、オリベッドは?(笑)

投稿: ノリ@NZ | 2006年9月24日 (日) 08時13分

きゃ===       - -
母さん、可愛すぎるっ\(=▽=)/
プリちゃんのワンピース可愛すぎます~~~
コメント逃しちゃったけど、プリハウスも
すっごい可愛い~し、母さんやっぱ器用です~
オリちゃんのワンピース姿も見てみたいような
そうでないような・・・・・(^^ゞ

投稿: にこ | 2006年9月24日 (日) 09時34分

★ノリ@NZさん、コメントありがとう★
ほんまに器用で困ってます
って、ウソです^-^;
ピンクのパンツを編んだら、
ぷくさんに写真をおくります^-^

★にこさん、コメントありがとう★
ワンピースが可愛いだけですか~?
プリはかわいくないんですかー?
って別に絡んでる訳ではありません^-^;
誉めて頂いてすっごい嬉しいです。

投稿: an太郎 | 2006年9月24日 (日) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリの秘密 | トップページ | 検証しました »