« 秋の夜長は・・・ | トップページ | オリの秘密 »

2006年9月18日 (月)

母さんの9時間ソーイング

恒例?!のDIYに続く第2弾、『ソーイング』のご紹介です。

母さんはDIYに限らず、手作りが大好きです*^-^*

プリは穴熊犬らしく、トンネルとか、狭くて暗いところが大好きで、

カドラータイプのベッドよりもカマクラタイプがお好みです。

そんなプリの為に昨年の冬に作ってあげたのがこれ↓

Puripuripuri_1 『ログハウス風トンネル付きプリハウス』です。

 暖かいように、素材はフリースです。

 図面起こしから始めて、1日3時間の

 作業で3日かかりました。

おかげさまで、プリは初日から喜んでご愛用してくれてます。

Dsc00911puri

時にはトンネルの途中で休憩したり、大好きなメリーちゃんを

連れ込んでパンツを脱がせたり・・・・・・;。

Dsc00913puri

ちなみに夜は母さんと一緒に寝てるので、使ってるのは夜以外です。

前出の母さんの友人でプリの天敵のFちゃんが遊びに来たときは、

避難場所にもなっております。

んで、オリはとゆうと・・・・・・。

夜はサークルの中で1人で寝かせています。何故ならば、以前、

夜中の2時頃に、ベッドで熟睡中のババにジャンピングラリアットを

してしまい、あやうくババをショック死させそうになったことがあるから

です・・・(>-<)

Img_0381ori

その後のことは恐ろしくてとても書けませんが、オリがおしっこを

チビッてた・・・とご報告すれば、ババがどんなだったかをご想像

できるでしょうか・・・・・?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生後6ヶ月で22キロのオリーブは、かなりの暑がりで、未だに

扇風機のお世話になっているけれど、そろそろ冬支度にも

入らなければってんで、オリのベッドを作る事にしました。

Img_0118ori

オリ「噛んでも破れないのにしてねー」

母さん「じゃかあーしいーっ!」

オリは暗くて狭い所は苦手なようなので、カドラータイプに

するつもりですが、できあがりは又次回とゆうことで・・・・・。

|

« 秋の夜長は・・・ | トップページ | オリの秘密 »

コメント

すっごいです!!プリハウス可愛いです!
さいっこうに可愛いです。
手作りだなんて素敵。
私も色々作ったりするの好きなんですけど
へたくそで・・・。
こういうの作れたらいいのになぁ。

投稿: ノリ@NZ | 2006年9月19日 (火) 14時32分

★ノリさんコメントありがとう★
わー、ご丁寧に遊びに来てくださって
ありがとうございます。
写真と違って実物は縫い目ボロボロです^-^;
もしかして、プクさんも手作りとか?!
どうしても、ただのワンコには見えないんです
・・・・・・

投稿: an太郎 | 2006年9月19日 (火) 18時37分

久しぶりです!アキです。
1ヶ月お休みしてるあいだに、オリが!オリが!オリが~~~!!!
大人になってますね!!成長を見逃しました。残念(>_<)
今バックナンバー全部見てきましたよ!!
犬とくらしてるといろいろ悩んだりしますよね。
私も王子のためにやってるつもりが、実は自分のためにしてたって事がなーんどもありますよ。
でも王子とだから苦しいこともがんばれる!って思います!!
お互いに『天真爛漫』なワンコをもつ母ちゃんとしてがんばりましょうね!!(笑)

投稿: Aki | 2006年9月21日 (木) 18時15分

★アキさんコメントありがとう★
わーわーわー!!!
アキさん、また遊びに来てくれてありがとう
ございます*^-^*
プリもオリも私も首を長~くして、待ってました。

オリは増々ハチャメチャ娘になってます^-^;
23キロ突破です(>-<)
また王子に逢いに行きますね~

投稿: an太郎 | 2006年9月21日 (木) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の夜長は・・・ | トップページ | オリの秘密 »