« ちょっとだけよっ | トップページ | 秋の夜長は・・・ »

2006年9月16日 (土)

プリは同伴、オリは留守番

昨夜は、プリを連れて友人の家に遊びに行って来ました。

母さん「ちょっとFちゃん家に遊びに行って来るわ」

ババ「えっ?

明らかに怪訝な顔で、しばらく間を置いて、

ババ「これ(顎でオリを指しながら)・・・は?」

母さん「アホか!置いてくに決まってるやん。プリは連れてくけど」

ババ「逆にしてくれませんか?」

母さん「・・・・・・;」

オリ「・・・・・・;あたいって、いったい・・・・・」

そんな訳で、プリは同伴で、オリはお留守番をさせました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもプリは母さんのお友達のFちゃんが嫌いです。

Img_0929puri

何故なら、こんなこと(両耳を引っ張る)や、あんなこと(鼻の穴

に小指を押し込む)、さらにはあんなことまで(書けません・・・)

して可愛がる(いじめる)からです。

Img_0931puri

と言ってもいつの間にか抱っこされてるんだけどねー。

Img_0935puri

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その頃オリは・・・・・

母さんとプリが外出してる間ずーっと、お気に入りのボロボロ

のワンちゃんをくわえて、玄関で待ってた(ふてくされてた?)よ

うです。どんなにババが呼んでも、玄関から離れなかったそう

です。ほんっとに、母さんに従順なんだか、頑固なんだか・・・。

母さんとプリの帰宅時、いつもなら100年ぶりに再会した恋人

のように熱~い抱擁をしてくれるのに

Img_0947

しらんぷりっ

母さん「オリー、ただいまー。お留守番ありがとねー」

Img_0954

しらんぷりっ

母さん「オーちゃん、ごめんってばー。怒ってんのー?」

Img_0946

オリ「べぇぇーっ」

母さん・プリ「・・・・・・・・・・;」

|

« ちょっとだけよっ | トップページ | 秋の夜長は・・・ »

コメント

★よんさんへ★
『ピアノワン』の写真届きましたよ~
ブログでアップしてもいいですか?

投稿: ★よんさんへ★ | 2006年9月16日 (土) 21時29分

★Peacemanさんへ★
サイト模様替えされましたね~
でも新しくなってから、ブログに
入れなくなってしまいましたよ><
なぜかしら?

投稿: ★Peacemanさんへ★ | 2006年9月16日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとだけよっ | トップページ | 秋の夜長は・・・ »