« 母さんの9時間ソーイング | トップページ | 母さんの4時間ニッティング »

2006年9月22日 (金)

オリの秘密

身内以外には秘密にしていたことがあります。

たくさんの変わった『くせ』を持ってるオリだけど、その中で母さんが

今一番頭を悩ませてるのが、『石をくわえたお散歩』です。

Img_0917

オリ「わー、お客さん凝ってますねー」

プリ「最近、のびのび遊ばせてもらってないんですー」

母さん「なあなあ、今あんたらのブログ書いてるねん。」

Img_0918po

オリ「ぷーちゃんのお耳、長くて可愛いね~」

プリ「そ~お?おーちゃんのお鼻も大きくてかっこいいよ~」

って、母さん無視かーい!!!

相っ変わらず、飼い主に対して失礼なチビとおデブやな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、ちょっと横道にそれました・・・。

オリはお散歩に行く時、まず庭で手頃な石を探します。どうやら、

3cm前後がお好みのようです。お気に入りを見つけたら、なんと、

その石をくわえたまま家を出るのです。ほんで、家から50mほど

離れた所にある階段の横に、その石を置いて(隠して)お散歩を

続行します。4、50分歩いてきて、また同じ場所を通る時、な、なんと

行く前に置いた石をまたくわえて家に帰り、庭にポイッと吐き捨てるの

です。う~ん。これはいったい、何の儀式なのでしょう???

母さんには理解不能です。

テンションが高い時は、お散歩の間中ずっと石をくわえたままって

こともあるし、何故か途中で拾った落ち葉をくわえて歩いてた時には、

茶色のスムースダックスを連れたおじさんに「僕は木枯らし門次郎か

~」なんて侮辱されたこともっ・・・(オリは女のコなんですっ)

Img_0922po

あ、もしや、またやるのか?そのくせまでも、披露するのかっ?

Img_0924po

むぎゅう~~~~~

・・・・・やっぱりやりました・・・。

オリはプリの隙をみては、プリにお座りするのです・・・^-^;

いわゆるマウンティングの一種だと思うのですが・・・・・。この後は

プリの反応を見て「チュッ」ってするか、「ペロペロ」するか、

Img_1000po

↑こんなこと・・するか・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安心してね、オリ。

母さんは、個性豊かなオリを見捨てたりしないからね。

プリがどうだかは、知らないけど・・・ね・・・。

|

« 母さんの9時間ソーイング | トップページ | 母さんの4時間ニッティング »

コメント

最後の写真・・・・オリの目がっ(>_<)
それもプリの必死な顔もっ!(@_@)
すごい変顔得意ですね。でもかわいいからゆるしちゃうー!
でもふたり仲良しになりましたねー!!よかったよかった。
一時期はどうなることやらーって心配してました。
あ、そういえば、ダンナにこのブログを見せたら
「うちの犬の妹じゃないのか??」って本気で言ってました。
まゆげの感じとか、体の配色とかそっくりだって驚いてました。
やっぱり似たもの同士ですね!

投稿: Aki | 2006年9月23日 (土) 17時22分

★AKiさんへ★
ムフフッ、AKiさんが石垣島へ『愛の逃避行』
をしてる間に、すっかり意気投合しつつある
2人です^-^
確かにオリと王子は似てますよねー。
でもね、最近、プリとオリの模様も似てきてて
家族中でビックリしてるところです。オリは
やっぱり家のコになる運命だったんだなーって
再確認してまっす*^-^*

投稿: an太郎 | 2006年9月23日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母さんの9時間ソーイング | トップページ | 母さんの4時間ニッティング »