« しんみり | トップページ | 探さないで »

2006年10月12日 (木)

オリーブ!?

普段はオリの事をコケにして笑いを取ってる母さんやけど、ほんまは

オリが可愛くて可愛くて仕方ありません。ほんまにゾッコンです。

なのですぐ、いろんな『オリーブ』に反応しちゃいます。

Img_1367

オリ「かあさん、これは何ですかー?」

母さん「これはな、オリーブの木って言うんやでー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリーブはノアの箱舟にも乗った平和の象徴だと言われています。

が、しかし、うちのオリーブはこのオリーブの木から名前を頂いた訳

ではござりません・・・。

過去に何度も書いてきましたが、生後20日頃のオリは、目が小ちゃく

て、ポパイの彼女のオリーブ・オイルにそっくりだったのです。

で、お名前を頂戴しましたー。

ちなみにプリは・・・・・、母さんが子どもの頃にやってた『カリメロ』

(卵の殻を頭にかぶった、真っ黒で小さなひよこのアニメ)にそっくり

だったのだけど、カリメロは男のコなのでカリメロの彼女のプリシラ

ちゃん(ちなみにこのコは黄色です)からお名前を頂きました。

って、つまりどっちもアニメから名前を貰ったとゆう事です。てへっ

Img_1369

オリ「えぇっ!!あたいと同じですかっ?」

母さん「ふふっ、そうやでーっ。かわいい木やろー?」

Img_1365oli

オリ「別にっ」

母さん「はっはーん、さてはヤキモチ妬いてるなー?幹は細いけど

   背はオリより高いよ。今日から、母さんともっと大きくしような」

Img_1368

オリ「やだっ。あたいの方が大きいっ」

く、比べるなっ

Img_1359oli

たっ、食べるなっ・・・。

Img_1358oli

木「前途多難です・・・。」

|

« しんみり | トップページ | 探さないで »

コメント

ほっほー!! こちらのブログ初心者のσ( ̄。 ̄) オイラは新しい発見がたくさん!!

正式にはオリーブちゃんだったんですね
プリちゃんはプリシラから来てるんだ
ってことはan太郎さんはカリメロを知ってる世代だという事ですな
フッフッフ カリメロって久々に聞いた 懐かしい~

投稿: よっし~ | 2006年10月13日 (金) 11時14分

アニメからとるってのはいいですね!
今度は女の子犬飼って、「峰フジ子」とか
名づけたいです。
オリさんは今日も可愛いなー。

投稿: ノリ@NZ | 2006年10月13日 (金) 13時21分

☆よっし~さんコメントありがとう☆

ふふっ、そうです。
うちのコはプリシラとオリーブなのです。
た、ただ、あの、私がカリメロを見たのは、
確かほんの赤ちゃんだった頃で、も、もしかしたら
再放送やったかも・・・。って苦しい・・・。
よっし~さんは第2次ベビーブーム頃の御世代かしら?


☆ノリ@NZさんコメントありがとう☆

ほんで略して『ふじ』とか『ミーフー』とか?
うーん、それは微妙です・・・(¯▽¯)
ちなみにうちのババが、オリーブじゃなくて
『えんどう』がいいと言い張ったのは有名?
な話なのです。えんどう豆のえんどうです。
もしかしたら『プリとエン』でした・・・。

投稿: an太郎 | 2006年10月13日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しんみり | トップページ | 探さないで »