« 雨 | トップページ | 反抗期です(¯▽¯;) »

2006年10月24日 (火)

お散歩の途中

数週間前のお散歩の時、公園の曲がり角で「わっ、子牛っ」とビックリ

したら、何とオールドイングリッシュシープドッグがお散歩してました。

その時は、初めて見たオールドイングリッシュシープドッグのあまりの

大きさに、母さんもオリもただただビックリしてしまい、プリだけが

ギャンギャン吠えまくって、何のご挨拶もできないまま、行き過ぎて

しまいました・・・。

Img_1675

後日、ご近所のKさん(←プリオリ話を喜んで聞いてくれるかなりの

物好き・・・じゃなかった犬好き。ちなみに、お散歩の途中でオリに

話しかけてくれたのをきっかけに親しくなったの)にその話をしたら、

「あー、それは2丁目のアッパ君よー」との事。

さすが犬好き、ご近所のワンコ情報は完璧です。

ほんで今日!な、何と、ラッキーにもまたまたオールドイングリッシュ

シープドッグに出逢えたので、思い切って

「すみませーん、もしかしてアッパ君ですかー?」

と話しかけてみたら、

「いえ違います。アッパは2丁目のコでしょ?こいつは

ジョニーです。うちは3丁目なんですよー」とのお返事が。

す、すごーい!!!こんな狭い地域に2匹もオールドイングリッシュ

シープドッグがいたなんて、ビーックリ(*^▽^*)

しかもうちと同じ3丁目にー\(*^▽^*)/

それにしても、秋の19時半はすでにまっくらー。いつもこんな遅い時間

にお散歩してるのかなぁと思いきや、ジョニー君のあまりの大きさに、

近所の住人と公園の前にある小学校から『恐い』と苦情を受けてしまい、

わざわざ暗くなるのを待ってお散歩をしてるとの事なのです!

な、なんだとーっ?

なんて世の中だっ!!!

そんなアホみたいな文句を言ったヤツ出て来ーい!!!

Img_1644

オリにお尻をかまさせてやるーっ!!!

Img_1637

母さん「いや、あんたならやれる。噛んだら急いで逃げておいでっ

     母さんが許すっ!!!」

|

« 雨 | トップページ | 反抗期です(¯▽¯;) »

コメント

おー凄い!!
ってどんな犬か解らないんで検索してみました(;・∀・)
「あーこれね」うちの近所では見た事が無いですわー
でも見ためも可愛いし全然怖いイメージ無いと思うんですが??
σ( ̄。 ̄) オイラも許す! 噛み付いてこーい!!

投稿: よっし~ | 2006年10月26日 (木) 18時24分

☆よっし~さんコメントありがとう☆
でしょう?めーっちゃ可愛い顔したワンコでしょう?
うちのオリの方が、ヨダレ垂らしてお散歩してるから
よっぽど恐いっつーの!って感じです。
あ、私がオリに噛まれそうです・・・。

投稿: an太郎 | 2006年10月26日 (木) 21時54分

え~、アホだ!
大きいだけで怖いと思うヤツはほんとにアホや!!

わんこは躾けでどんなにお利口さんになるか
知らない可哀想な人だね~

投稿: らむっこ | 2006年10月27日 (金) 17時35分

☆らむっこさんコメントありがとう☆
ほんまに!!
まさに偏見の何ものでもないですよね~!
救いはジョニー君が『何で暗くなってから
お散歩してるのか』を知らないことです(>-<)
かわいそうです・・・(T-T)

投稿: an太郎 | 2006年10月27日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨 | トップページ | 反抗期です(¯▽¯;) »