« お散歩の途中 | トップページ | ごめんなちゃい! »

2006年10月26日 (木)

反抗期です(¯▽¯;)

オリ生後7ヶ月、ただいま24㎏。

3月26日にわが家にやって来た時は900gやったのに、次の日には

1000g、その次の日には1200g・・・と驚くべきスピードで成長し続け、

1ヶ月も経たないうちにプリ(3.3㎏)を追い抜きました。

獣医さんは「成犬になっても15㎏ぐらいじゃない?」と言ってたのに、

徐々に「う~ん、やっぱ20はいくかな~?」、「25で止まるやろう」と

前言修正を繰り返し、とうとう「30㎏で止めましょう」とプチダイエット

指示とあいなりました。

今週からドッグフードの量を今までの8割にして、お野菜の量を

増やしたところ、腹持ちが悪いのか、常にキッチンをウロウロしている

オリ。ほんでかなりイライラモードになっていて、『カミカミ大魔王』

全開でっす(¯▽¯;)

Img_1613

母さん「・・・・・・・・・・;」

Img_1652

母さん「・・・・・・・・・っ(`▽´;)ピクピク」

Img_1696

母さん「・・・・・なあなあ、ちょっと?母さん見てるけど?」

Img_1702

母さん「・・・う~ん、ある意味すごい・・・」

ほんで、あんた、どうするつもり?

そのオトシマエはどうやってつけるつもりなん?

Img_0391_1

うふふっ

じゃあ、自分でお仕置き部屋に入ろっか?

誰が許すか~っ!!!(いつでも許すと思うなよ~っ)

Img_1525

母さん「・・・・・・・・(@¯▽¯@)」

|

« お散歩の途中 | トップページ | ごめんなちゃい! »

コメント

でたー!巨匠!!! いつもながら見事な破壊っぷりに感動であります!
30キロ??そんなにでかいんですか?
15キロぐらいかな?と思ってましたよ
写真じゃ中々解らんもんですね

投稿: よっし~ | 2006年10月27日 (金) 15時54分

*よっし~さんコメントありがとう*
このシリーズはもうしばらく続きそうです・・・。
トホホです・・・。
実は・・・、昨日のブログには嘘があったことが
判明しました。
実はオリ、27キロになってました(T-T)
ほんまに、ほんまに、トホホです・・・。

投稿: an太郎 | 2006年10月27日 (金) 21時44分

はじめましてです。もこといいます。
ココログで検索したら、かわいいかわいいかわいい写真が。
オリちゃんに心奪われてしまったわけなんです。
うちの、でビーグル『ぐう』体重27kgですけどね。
かかりつけの先生はいいますよ。
『そりゃ太ってますけど健康そのものですね。無理に痩せさせる必要はないと思いますよ。』

そんな先生に出会った頃は22㎏でした。今も愛らしいままです。

こんな私たちですが、遊びに来てもいいですか?

投稿: もこ | 2006年10月28日 (土) 00時32分

☆もこさんコメントありがとう☆
オリの事をかわいいだなんて、何とお目が悪い・・・
じゃなかった、お目が高い(*^▽^*)
ぜひぜひ遊びにいらしてくださ~い!!!
うちの獣医さんは自分が大きくてダイエットに
苦しんでいる(奥さん談)ので、やたらと
うるさいのです・・・。
でも、27キロのビーグルって・・・。

投稿: an太郎 | 2006年10月28日 (土) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩の途中 | トップページ | ごめんなちゃい! »