« RAKUごっこ | トップページ | ラブラブ親子 »

2006年10月 6日 (金)

母さんのダラダラ・ソーイング

やる気満々で作り始めたオリ用のカドラーでしたが、『大きい』って

ことは手作りには以外に障害になるんだってことが分かりました。

プリハウス(母さんの9時間ソーイングをどうぞ)とは大違いでした。

だって、大きいシンプルにならざるを得ない可愛くならない

途中であきちゃう・・・からなのでした (*¯▽¯*)

が、しかし、何とか形になったので、未完成ではありますが

お披露目しまっす/~~~~~

Img_1316oli

洗えるスポンジでベッドの土台を作って、以前オリがカミカミして

ダメにした母さんの洗える毛布で覆いました。

Img_1303oli

高級毛布の感触にさすがのオリも緊張している様子です。

Img_1309oli_1

なあ、オリ、あんた使い方間違えてないかー?

Img_1310oli

なあ、オリ、やっぱりあんた使い方間違ってるわ・・・。

汚れたら、毛布も土台も洗濯機でガガア~っとできまっす。

Img_1320

Img_1324 あとは、上から可愛いカバーを

かけるだけ。カバーはカドラー

の形に縫って、裾にゴムを入れ

て、上から掛けるだけー。

手作りは『格安さ』が良いのだ~なんて言っておきながら、

カバー用のフリースが可愛くって、どれにするか決めれなくって

3枚も買っちゃいました^-^;

まあ、洗い替えも必要だしってことで・・・良しとします。なは。

|

« RAKUごっこ | トップページ | ラブラブ親子 »

コメント

こんにちはコメントありがとうございました

どんなブログだろう?と読み始めたら「女ばかりの雑多な日常♪」
ん?確かHNはan太郎さんって書いてあったけど?
太郎でてっきり男性かと思っちゃいました(;・∀・)
σ( ̄。 ̄)も犬ブログでは数少ないおっさん管理人です( ̄∀ ̄*)イヒッ
どうぞ よろしくお願いします

まぁ、おっさんなんで縫い物とかは出来ません
中々上手にできるんですねぇ
しかし何で角に座るんでしょうね??

投稿: よっし~ | 2006年10月 7日 (土) 12時09分

すごいの出来たんですね(^。^)
洗い替えカバー、3枚有るから安心だし。

下の記事参考にして私も作りたいな。
100円ショップ行って見ます~

投稿: らむっこ | 2006年10月 7日 (土) 12時54分

♪よっし~さんコメントありがとう♪

わー、こちらこそ遊びに来て頂いて
ありがとうございます*^-^*
実はanはイニシャルで、an太郎は学生時代の
あだ名なのです。
でも『太郎』だからって、男っぽい訳では
ございません。その逆です。¯ ▽ ¯:
また、遊びに行きまっす。


♪らむっこさんコメントありがとう♪

まだ完成ではないのですが、アーニー王子ママ
のAkiさんが、同じように100均でスポンジを
買ってきたとのことだったので、慌ててアップ
しちゃいました~*^-^*
こちらのブログもとってもお勧めなので、
ぜひ覗いて見て下さいっ。
ほんでらむっこさんも、ごんた君にぜひぜひ
作ってあげてくださーい。楽しみ~にしてます。

投稿: an太郎 | 2006年10月 7日 (土) 20時29分

お久しぶりです!!オリちゃん気持ちよさそー(〃⌒ー⌒)/♪
あの~質問なんですがうちのジョーは一昨日から舌に黒い斑点が
2個ほど出てきたんですがオリちゃんは出てませんか??
あと毛はカットしてるんですか??短いですよね(* ゚ー゚)

投稿: 松。 | 2007年3月13日 (火) 17時59分

★松。さんコメントありがとう★
うおーーーっ、松。さん、明け過ぎましたがおめでとう
ございます。今年も宜しくお願いします。
ジョー君、心配ですね。確認しましたが、オリは何も
できてないようです。ご飯食べる時とか痛がりませんか?
早めに獣医さんに相談された方がいいかもしれないですね。
オリはめちゃめちゃロン毛です。毎月バサバサ切ってます。

ジョー君が何でもないことを祈ります。

投稿: an太郎 | 2007年3月13日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RAKUごっこ | トップページ | ラブラブ親子 »