« 番外編ーキャンプグッズ | トップページ | ピーヒャラドンの原因 »

2006年11月26日 (日)

止まらないHA・HA

21日に仕事から帰宅した時、玄関でのいつものオリの熱烈歓迎が

なくって『あれー?』と拍子抜け。部屋に入るとやっとのそのそ出て

きて、母さんの手をペロペロ舐めるけど、飛び掛る様子なしー。

「なんなんだー?急に大人しくなっちゃってー」と思ったら、

「ちょっとー、今日オリ子、5回下痢したよー。それに3回くらい

吐いてるよー」とババ。

ええぇーーーー・・・・?!それを早く言わんかーい!

試しに湯冷ましをあげてみたらお皿いっぱい飲んだので「なんだ

大丈夫そうやーん」と思ったのもつかの間、トイレに猛ダッシュして

ピーヒャラドンドンドーンと大量の水様便を出しちゃいました。

今母さんの勤めてる病院では『嘔吐下痢症』が蔓延していて、

ついに第3次感染も起きているので、

も、もしや犬にも移るのか???

と、大慌てで罹り付けの獣医科病院に連れて行ったのです。

実はオリ、避妊手術以来、若先生が嫌いなの。結局採血もできない

まま、母さんと助手さん2人の3人で、暴れるオリを押さえつけて、

点滴してもらいました。

翌22日の19時に再診となり、それまで絶飲絶食となったのだけど、

さすがに夜は死んだようにぐったり・・・して・・・

Img_1933

ないんかあーいっ!!!

こらぁーっ、オリーっ!!!お腹痛いコが何してんのーっ!!

お前はほんまに・・・。

翌22日は母さんのお仕事の都合でオリを獣医さんに連れて行けな

かったので、母さんだけがお仕事の帰りに獣医さんに寄って、

お薬を貰って帰りました。お薬を飲ませる為に『おうどん』の許可が

でたオリ。

Img_1944

見てます、見てます。

Img_1970

ってか、ち、近いっ!

Img_1969

ほんまはまだ絶食やったけど、これだけなら食べてもいいってさ。

かつおだしで茹でただけの『素うどん』半玉ー。

愛情を込めて、麺を小さく切ってあげましたー。

Img_1971_1

こ、こわい・・・。

そ、そんなに期待されても、おいしくはないと思うで・・・。

これはあくまでも治療食やからな・・・。では、どうぞ・・・。

Img_1975

Img_1985_1

って、5秒で完食かあーいっ!!!

でも下痢は止まらな~い!

|

« 番外編ーキャンプグッズ | トップページ | ピーヒャラドンの原因 »

コメント

上からも下からも・・・・
辛そうだけどウドンは即完食なんですね・・・
早く治ると良いですね
オリちゃんも辛いけどピーヒャラドンドンを片付ける方も辛いっすね( ^∀^)

投稿: よっし~ | 2006年11月26日 (日) 15時45分

☆よっし~さんコメントありがとう☆
ビックリするくらい言う事を聞かないオリなのに
おトイレだけはちゃんとペットシーツでできるんです!
それも100%!
今回ばかりはおトイレを覚えてることを心から
感謝しましたー!

投稿: an太郎 | 2006年11月26日 (日) 21時12分

いやぁ辛そうですね、おりちゃん。
食欲を見る限り元気そうでなによりですけど。
これで食欲まで落ちたら心配倍増ですもんね。
早くお帰り~って元気に飛びつけるようになるようお祈りしてます。

投稿: もこ | 2006年11月26日 (日) 23時57分

☆もこさんコメントありがとう☆
おっしゃるとおりです。
食欲が変わらないので笑い話にできますが、
これで食欲が無かったら、おろおろして大変です、きっと・・・。
心配して頂いてどうもありがとうございます。

投稿: an太郎 | 2006年11月27日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 番外編ーキャンプグッズ | トップページ | ピーヒャラドンの原因 »