« 止まらないHA・HA | トップページ | ばかちん母さん(T-T) »

2006年11月27日 (月)

ピーヒャラドンの原因

お薬を飲み始めた22日の夜も、オリの嘔吐と下痢は止まらず、

祝日の23日も獣医さんに行って、お尻に注射してもらいました。

九州では今、レプトスピラが猛威を振るってて、犬・猫・牛・はたまた

獣医さんまでが亡くなっているようです。

念の為、オリのおしっこも検査してもらいましたが、菌は検出されず、

ひと安心。検便の結果は、恐れていた『嘔吐下痢症』のウイルスも

陰性でした。じゃあ、嘔吐下痢の原因はー???

若先生「オリーブは拾い食いする?」

母さん「えぇーっと・・・、えぇ、まぁ・・・、時々・・・」

若先生「最近目立って異食してない?」

母さん「最近と言いますか、毎日と申しますか、えーっと、あのですね、

    そ、その・・・、お布団のスポンジとか玉のれんの玉とか、ペット

    ボトルの蓋とか・・ゴニョゴニョ」

若先生「・・・・・・・・。お母さん、もう結構です・・・。」

め、めんぼくない・・・。

結局、嘔吐下痢の原因は不明です・・・。不明なんですっ。

だって獣医さんがそう言いましたもんっ!!!

とりあえず、25日までは消化の良いおうどんのみで、嘔吐と下痢の

状態に合わせてドッグフードを混ぜても良いとの指示通り、オリは

お薬入りのスペシャルメニューを摂取中でっす。

Img_1973

オリ「かあさんっ、今日のご飯はなーにー?」

Img_1979

母さん「そろそろおうどんにも飽きたかなーと思ってな、卵ガユと

    ふやかしたドッグフードの混ぜ混ぜご飯にしてみたでー」

Img_1981

オリ、むさぼる。

Img_1982

匂いに誘われて近づいてきたプリを『無視』で威嚇するオリ。

フンッ、フンッってゆう鼻息が、実はかなり、こわい・・・。

Img_1980

プリ、何のちょっかいも出せぬまま、結局あきらめておこぼれを

食べる・・・。プリは病気のオリにも、かなわない・・・。

ってか、オリの辞書には、『腹痛』とか『だるい』とかないみたい。

トホホ・・・。

|

« 止まらないHA・HA | トップページ | ばかちん母さん(T-T) »

コメント

原因がわからないのが一番嫌ですね
むさしもたまに下痢とか嘔吐がありますが
いつも「精神的なもんじゃない?」とはっきりしません・・・

しかし無言の威圧って・・・・(|| ゚Д゚)
なんか迫力ありそうですね

投稿: よっし~ | 2006年11月28日 (火) 15時06分

★よっし~さんコメントありがとう★
オリも精神的ストレスじゃない?って
言われましたが、よく分かりません(T-T)
ちょっと元気になったと思っていたのに、
昨夜はまた大量に下痢しちゃって、心配です・・・。

投稿: an太郎 | 2006年11月28日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 止まらないHA・HA | トップページ | ばかちん母さん(T-T) »