« 抜け毛対策 | トップページ | オリ❤プレゼンツ »

2006年11月15日 (水)

番外編ーワンコをキャンプに連れてって

Img_1871

ここは宮崎県と大分県の県境『見立渓谷』のすぐ側です。

ここ日之影町は、九州で唯一、森林セラピー基地に認定された、

山の恵みに満ちた場所なのです。

きれいな川と平らな川原があれば、キャンパーの心が騒がない訳が

ありません。でもこうゆう場所って、環境保護の為に『立ち入り禁止』

なんてことがよくあるのだけど、ここ日之影町は違いました。

皆の自然は皆で共有しよう!でも自然は大切に!って感じで、

この川原の入り口には『キャンパーの皆様へ!自然に優しくね!』と

看板が立ってました。看板の効果か否か、川原には当然ゴミらしい

ゴミは落ちてなくて、微かな焚き火の形跡はあったものの、炭一つ

捨てられてなかったな。素敵だなー。

Img_1832

日常でプリオリをノーリードに出来るのは家の中と庭だけなので、

こうゆう場所では、ゴメンナサイだけどノーリードにしちゃってます。

季節柄、私たち以外に人は見当たらなかったので、恐いのは、

『車道に出られること』と『山の中に迷い込まれること』。

でもおかげ様でプリオリは、キャンプベースから離れることはない

ようです。

キャンプ中、年輩のご夫婦らしき方が山菜取りに近くまで来られた

けれど、ギャンギャン鳴くプリを尻目に、オリはただじーっと見つめる

だけで、襲いかかる(←あっ、本人はじゃれてるつもりです)ことは

ありませんでしたー。ほんで「プリオリカーム」の母さんの一声で、

2匹ともちゃーんと戻ってきました。

自然のマイナスイオンを浴びるとワンコにも魔法がかかるのかしら?

でもプリに対するオリのいたずらは変わらず、川の水を飲んでるプリを

オリのバカチン、後ろからワンパンチで川の中に叩き落しちゃって

ましたー。(¯▽¯;)

あまりの出来事にただただ母さん、笑っちゃっただけなんだけど・・・。

Img_1854

ビールと梅酒と缶チューハイと〆の白ワインでキムチ鍋を頬張る

母さんとTちゃんの間を、オリはうろうろ。

母さん「残念っ。これは辛いからおこぼれはないよーっ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・U^ェ^U

この日は快晴の十三夜だったので、月が明るすぎて星はあまり

見えませんでした。いくら十三夜でも、月がてっぺんに来るまでの

19時から21時頃は、実は一番真っ暗です。テントから3mも離れれば、

すべてが漆黒の闇と化します。プリオリは真っ黒なので、闇に同化して

しまいます。もし山に迷い込んだり、川に落ちたりしても、助ける術が

なくなるので、20時には2匹ともテントに入れました。

Img_1880

トイレの時だけオリはついて来て、戻ると自分からテントに

入ってました。

Img_1879

家では、今でも『ハウス』できないのにねー。

つまり、ワンコ連れでキャンプに行くと・・・・・・・・・・・

頼れるのはお互いだけなので、いつもとは違う信頼関係が生まれる

よって、ワンコが人間に従順になる。・・・のかなぁ、なんて思ってます。

でも実は、

Img_1842

なぁーんて、思ってたりして・・・。

にゃははっ

|

« 抜け毛対策 | トップページ | オリ❤プレゼンツ »

コメント

キャンプ写真を見るとウズウズします。
来月のキャンプに向けて防寒着を買ってしまったTです(笑)来月もプリオリと一緒に楽しみましょう。
一昨日はメールありがとね。

投稿: Takatomo | 2006年11月15日 (水) 23時17分

あれれ・・・?
σ( ̄。 ̄)は何故かan太郎さんは関西の人だと思い込んでいました(;・∀・)
何でかは解りませんけど・・・九州だったんですねぇ

川に突き飛ばされるシーンは見てみたいかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも風邪引かないようにね・・・・・
そういう場で生まれる連帯感って解る気がします
キャンプできる場所がたくさんあって羨ましいなぁ


投稿: よっし~ | 2006年11月16日 (木) 13時24分

☆TakaTomoさんコメントありがとう☆
あたしも9・10日休み取ったよー。
今度は湯たんぽ持って行こー。
ほんでね、25・26日でFちゃんと
キャンプ行ってくる。


☆よっし~さんコメントありがとう☆
3月まで大阪にいたんですよー。
プリは大阪生まれの大阪育ちで、オリは北九州生まれ
なの。
関西弁が抜けなくって、今ではババも変な関西弁に
なっちゃってます(^-^;

実はオリのバカチン、1度じゃなくて何度もプリを川に
沈没させてました・・・(^-^;
これも試練かな~と思って、温かく見守りました~~~

投稿: an太郎 | 2006年11月16日 (木) 22時15分

こんばんはです。
始めたばかりの拙いうちに来てくださったんですね。ありがとうございます。
キャンプ・・・わたし、生まれてこの方一度もしたことないんです。
子供のときもうちの学年だけキャンプじゃなかったんです。
展示用のテントに入ったのが始めてのテント体験。

おりちゃんのあたいについておいで!!!
もう絶対思ってますよ~あああかわいいっすねぇ。

投稿: もこ | 2006年11月16日 (木) 23時45分

キャンプ良いですね!!
インドア派の私もいきたくなりました。
ごんたと一緒だと倍楽しそうだしね。

ストーブが気になります。
キャンプ用品売り場で売ってるの?

ワンパンチで川の中って・・・
可哀想だけど見たかった(^^ゞ

投稿: らむっこ | 2006年11月17日 (金) 15時08分

☆もこさんコメントありがとう☆
そうですか。もこさんはキャンプ経験なしですか・・・。
でっかいどう(←死語ですか?)の大自然の中での
ぐうちゃんとのキャンプ楽しそうなのにな~。
あ、でも熊とかいますもんね。危険ですね。

P.S.ストーカーみたくコメント残しちゃって
ごめんなさい(^-^;また遊びに行きま~す!

☆らむっこさんコメントありがとう☆

そうですよ!ごんた君もきっと喜びますよ~!
自然のマイナスイオンで、ごんた君、一気に
元気になるかも~!
ストーブはアウトドア専門店のネットで購入しました。

オリもオリだけど、簡単に何度も落とされるプリもプリ
って感じです・・・(^-^;

投稿: an太郎 | 2006年11月17日 (金) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抜け毛対策 | トップページ | オリ❤プレゼンツ »