« オリ❤プレゼンツ | トップページ | 止まらないHA・HA »

2006年11月21日 (火)

番外編ーキャンプグッズ

キャンプが好きな母さんは、キャンプグッズにも目がない。

なかでも、ついつい集めちゃうのが、これ↓

Img_1954

シュラフー寝袋ーでっす。ほんの一部です。

週末はフィールドへ!に登場したTちゃんは、20歳の時からの

友人なのだけど、Tちゃんに「これ買おうよー」と誘われて(?)

最初に買ったのが、このWilson君。

Img_1963

お洗濯しすぎて、すっかり色褪せちゃったけど、まだまだ現役です。

若い時からちょっと変わってた母さんとTちゃんは、オートバイに

この寝袋だけ積んで、野宿なんてしたっけなー。若かったなー。

あれから現在に至ってもキャンプにどっぷりで、オーストラリア

モンゴル、NZ、ボルネオなんかでもキャンプをしてきた母さんは、

海外に行く度についついシュラフを買って帰るのですが、MADE IN 

JAPANに勝る物はないようです・・・。その次が↓これ

Img_1966

ラーンプッ。かーわいーっ

電池式もあれば、ガス式も、灯油式も、ろうそく式も何でもあります。

大げさやけど、この世の中で『なんて美しい形なんだー』って母さんが

絶賛してるのが、このランプとミニチュアダックスの形なの。(*¯▼¯*)

暇なら何時間でも眺めていられます。きっと。

ところで、オートバイと年に数回の海外旅行をライフワークにしていた

母さんですが、プリを迎えてからは海外旅行からは足を洗い、

オートバイは手放しました。仕事以外の時間はプリと一緒にいようと

思ったし、一緒にいたかったし❤

今でもオートバイを見るとうずうずするけど、プリオリは乗せられない

もんねー。

母さん「あ、たまーの日曜ならお出かけしてもいーい?」

Img_1965

母さん「ねえ、聞いてる?たまーの日曜ならお留守番してくれる?」

Img_1964

母さん「・・・・・やっぱりねー・・・。」ニャハハッ

|

« オリ❤プレゼンツ | トップページ | 止まらないHA・HA »

コメント

確かにあの寝袋は私が見つけて誘った気がする・・・(笑)
でもね、私もアウトドア好きだけど寝袋は2つしか持ってないよ!ランプもこんなに持ってないし!!
あなたには負けます。
一緒にツーリング行けないのは淋しいけど、これからもキャンプ仲間として末永くよろしくねー。

投稿: Takatomo | 2006年11月21日 (火) 22時15分

TakaTomoさんコメントありがとう
ってか、お返事送れてごめんちゃい。
数年ぶりに熱出して寝込んでました。
来月のキャンプまでには体調万全にしまーっす!!!

投稿: an太郎 | 2006年11月25日 (土) 11時39分

お~ランプ良いですよねぇ
うちは電池のしか無いですけど・・・・・
超ベテランキャンパーなんですね
ボルネオって・・・・川口浩かよ!と突っ込みたくなるわ(゚Д゚;)
たぶんわかりますよねぇ?川口浩ギャハハハ(≧▽≦)
毎月キャンプしてるん?
近かったら弟子入りしたかったなぁ

投稿: よっし~ | 2006年11月25日 (土) 13時24分

☆よっし~さんコメントありがとう☆
ゆけーゆけー川口浩~なんて知りませんっ。
雪男発見!?なんて見たことありませんっ!
こんなことばっかしてるから、お嫁に行けなかった
んです・・・(¯‥¯)=3
以前オーストラリアでキャンプした時、当時35歳位
だった男性があまりに頼りなくて、泣かしちゃった
のです・・・。なので弟子はとりませぬ・・・。アハッ

投稿: an太郎 | 2006年11月26日 (日) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリ❤プレゼンツ | トップページ | 止まらないHA・HA »