« 週末はフィールドへ! | トップページ | お見事っ!!! »

2006年11月 7日 (火)

若さは破壊力なのだ

「若さって破壊力なのねー」とは、ごんた君のママの名言です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は母さん、ビックリするくらいワンコには許容範囲が広いようです。

オリに頭突きをくらって、脛(スネ)に青アザができても、オリに

お気に入りのシャツをビリビリにされても、はたまたプリが1㎏2500円

のドッグフードを毎回食べ残しても、「も~」とは思うけど、それ以上の

怒りにはなりません・・・。

しかしババは、そうゆう訳にはいきません・・・。

ババ「ちょーっとーーーーーっ!!!」

ババの悲鳴で、ババの部屋に駆けつけると、な、なんと、

Img_1826

母さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¯▽¯;」

こ、これは、いったい!?。

犯人は誰だっ!ってか、犯人のオリーブはどこだーっ!!!

Img_1828

あんたなぁ、昨日までそのソファがお気に入りやったんちゃうのか?

Img_1541_1

母さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`∀´;」

じゃあ、分かってると思うけど、ちょっとそこにお座りしてくれる?

Img_1687

母さん「・・・・・・・(`▽´;;;;;(ワナワナ・・・)

     それが、今から叱られるものの態度かね?」

Img_1685

胸を張るなっ!!!

Img_1686

こんな時、ババの怒りを静めるのに、「いやー、でも、若さって破壊力

なんだよねー」と言ってみる。

ババ「それってどうゆう意味よ」

母さん「ほ、ほら、エネルギーが有り余って、ついつい何か壊しちゃう

    って言うかー、逆に言うと、若いからこんなに元気がある訳で、

    ほら、まあ、その、えぇーっと・・・・・・」

ババ「・・・・・・・(しばらく考えて)なるほどね。つまりオリも、もう少し大人

   になったらこんないたづらは頼んでもしなくなるんやなー」

母さん「そうそう、何てったって若さは破壊力やからねー

     あははははははは・・・っ」

ババ「オリー、あんたももう8ヶ月になるんやから、もう少し大人に

    ならんとなー。あはははははーっ」

母さん「あはあはあはっ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうやらババも許容範囲が広がりつつあるようです。

にゃははっ

|

« 週末はフィールドへ! | トップページ | お見事っ!!! »

コメント

こんにちは。
オリは元気いっぱいですね!!
相変わらずかわいいしッ!!
うちのジョーもやりたい放題なので家族で話し合い
散歩で疲れさせる作戦にでたらだいぶ落ち着きました(-.-;)フウ~。
朝は親が1時間半、夜は私が1時間・・・。
1年位経てば落ち着きますよね・・・ねッ!?

投稿: 松。 | 2006年11月 8日 (水) 17時26分

RAKUは、ほとんど毎日 山や川でおもいっきり遊んでいるので、外では野生犬になりますが、家は休む場所と覚えたみたいでものすごくおとなしく、吠えることもなく、いたずらもほとんどしません。でもまだまだやんちゃな時期ですのでお互いがんばりましょう。

投稿: peace man style | 2006年11月 8日 (水) 20時26分

♪松。さんコメントありがとう♪
でしょ、でしょう?オリーブすごーい可愛いでしょう?
ってこんなバカ親が、オリーブをダメワンコにしてるんです・・・。
反省してます。
でも、ごめんなさいね、ジョーのやりたい放題が目に浮かんで
ちょっと、いや、かなり笑っちゃいました。
お散歩作戦が成功する事を心の奥底~から祈ってます!!!


♪Peace man styleさんコメントありがとう♪
RAKUは自然の中で自由に暮らしているから、ストレスがないんでしょうね。あんなにやんちゃなコだったのに(^-^)いいコになってますね。
私がオリーブのいたづらを可愛いと思ってしまうので、さらに
彼女を助長させているのです・・・。本当に反省しています。
これからも、週末だけでもRAKUごっこをさせたいと思っています(*^-^*)

投稿: an太郎 | 2006年11月 8日 (水) 21時12分

オリなかなかやるね(笑)
それでも許せるあなたはまぎれもなく母です・・・。
まだまだオリが落ち着くには時間かかりそうね~(^^;)

投稿: TakaTomo | 2006年11月 8日 (水) 22時46分

名言作の「ごんたのママ」です。(^_^;)

いや~、今度は大物破壊!
やっぱり力有り余っている~。

オリちゃんの成長過程が見れるのも大きな幸せだよね。
お母ちゃんがんばれ。


投稿: らむっこ | 2006年11月 9日 (木) 13時54分

すごい破壊力!! 
でも、今までこのソファーが生き残ってたのは奇跡に近いと思いますが・・・
ババさまも「えぇわー」 an太郎さんも「えぇわー」
なんつー心の広い家族なんだー
オリちゃんもノビノビ破壊できる訳ですわ
なんか感動しました(゚Д゚)」

下の記事では回答ありがとうございました
ストーブは是非、我が家のアウトドアアイテムに加えたいと思います
なんちゃってキャンパーのσ( ̄。 ̄) オイラには非常に勉強になりました

投稿: よっし~ | 2006年11月 9日 (木) 14時43分

☆TakaTomoさんコメントありがとう☆
プリはぬいぐるみみたいに可愛いし、
オリは『漫画』みたいに←ハチャメチャさが・・可愛いし、
・・・ってバカ親全開です。
落ち着く日が本当に来るのでしょうか?!

☆らむっこさんコメントありがとう☆
勝手に『名言』を拝借してしまってすみません。
でも実際に事件現場を見た時は、この名言が浮かんできて
大笑いしてしまったのです・・・。
そうなんでよね、これも成長過程に過ぎないんですよね。
プリオリとの毎日を一日一日大切にしなきゃ。

☆よっし~さんコメントありがとう☆
いえいえよっし~さん、このソファーは2台目です。
座椅子を入れると4台目です。にゃはは。
私もババもワンコに対しては頭のネジが緩いようです。
だからオリが調子に乗るんだと思うのですが、
調子に乗ったオリがまた可愛くて・・・。

お~、ストーブを迎えますか?使いこなすと楽しいですよ=

投稿: an太郎 | 2006年11月 9日 (木) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末はフィールドへ! | トップページ | お見事っ!!! »