« お見事っ!!! | トップページ | 番外編ーワンコをキャンプに連れてって »

2006年11月13日 (月)

抜け毛対策

「ゴホンッ、ゴホンッ」ズル、ズルッ・・・・・・。

ババのアレルギーが始まりました。

どうやら魔のシーズンがやって来たようです。そう、チビとおデブの

毛の生え変わりシーズンです。10月の末頃から抜け毛の量が

倍・倍・倍に増え続け、集毛フィルター付きのペット用空気清浄機が、

とうとうオーバーヒートしてしまいましたー。

早速プリはロンパース着用です。

Img_1929

にゃははっ、すごぉーく可愛いっ(////

Img_1921

寒さに弱いプリは大喜びです。プリを引きずりまわし易くなったオリも

大喜び(?)です。(↑牙がお洋服に引っかかるからね・・・(¯▽¯;))

ババ「なあ、オリ用のパジャマ(←ババにとってロンパースは

    パジャマなの・・・)は売ってないの?」

母さん「そりゃ、あるけどさー。オリにはまだ暑いわー」

ってな訳で、急遽シーズン遅れの格安なお洋服を購入。

Img_1801

母さん「オリーブーッ」

Img_1800

どうやらオリはお洋服は嫌いではないようです。

毎日ベスト型のハーネスでお散歩してるからかなー?

でもオリ・・・・・・、

Img_1803

きついのか?

Img_1810

えぇーっとねー、7号はラブラドール・ゴールデン用で、えーっと・・・

確か胸囲が74から82cmだったっけ・・か・・・?ああー、そうかっ!

ピンクと白は膨張色やもんなっ。ごめんよ、オリ!

Img_1812

って・・・・、母さん「・・・・・プッ(*^m^*)mmmmmm」

Img_1819

母さん「ううん、ぜーんぜんっ」

ただ、色は関係ないみたい・・・。やっぱ中身が膨張してるみたいっ。

にゃははーっ。

|

« お見事っ!!! | トップページ | 番外編ーワンコをキャンプに連れてって »

コメント

プリちゃん可愛いじゃない?
TVCMに出てきそうな可愛さです
大きい犬は体重の基準が今一解らんのだけど
オリちゃんは太ってるんですか??
洋服がキツイのは解りますけどねぇΣ( ̄ε ̄;|||・・・

先日うかがったストーブだけど
あれって風が強いと吹っ飛びますか??(;・∀・)
足はペグとか打てる形になってます?

投稿: よっし~ | 2006年11月13日 (月) 17時44分

☆よっし~さんコメントありがとう☆
やだな~、今頃気付いてくれたんですか~?
プリの可愛さに~(←バカ親だから・・・)
でもね、女のコに「太ってる?」なんて聞いちゃだめですよっ。
今オリが拗ねて、新しいクッションをカミカミしてますからっ!!!

今まで飛んだことがないので、考えもしませんでした・・・。
ストーブは5㎏ちょい位なので、強風では飛んじゃうのかなー。
でも、今年は台風直下に見舞われましたが、庭の中で
デーンとしてましたよ・・・。
足に直接ペグは打てないけど、ロープか何かを巻けば、ペグで
固定できますね。

投稿: an太郎 | 2006年11月13日 (月) 19時12分

こんばんはです。

オリちゃんの母さん可愛い?の顔が可愛い可愛い可愛いですね~

投稿: もこ | 2006年11月14日 (火) 00時17分

こんばんはです・・・
しまった・・・間違った・・・
オリちゃんのピンクの「・・・」の顔が可愛いってしたかったのに。
かわいいなぁ。

投稿: もこ | 2006年11月14日 (火) 00時20分

プリちゃん!!かわいすぎです(*´∀`*)
オリちゃん!!おもしろすぎダヨ!!(ノ><)ノ

投稿: 松。 | 2006年11月14日 (火) 10時02分

可愛いのは前から気づいてましたって∑(; ̄□ ̄A アセアセ

こっちは強風が名物なんで海岸とかで使うと転がるんちゃう?って
思っていました(;・∀・)
思ったよりも安くて良かったです

投稿: よっし~ | 2006年11月14日 (火) 14時07分

すいません・・・・書き忘れ
リンクさせて頂きました~

投稿: よっし~ | 2006年11月14日 (火) 14時07分

オリちゃんかわいい!
でもムチムチ?
以前、ごんたに着せた時みたい~ (^_^;)

メーカーによってサイズが違うけどごんたは8号で
胴回り93~99が丁度良いみたいです。
きつかったら動かなってしまう・・(^_^;)

投稿: らむっこ | 2006年11月14日 (火) 14時31分

☆もこさんコメントありがとう☆
わ~、もこさ~ん、前回コメント頂いた時、
もこさんのブログに飛ばなかったので、また遊びに来て
くれないかな~と思ってましたっ!良かった~。
でもでも、もこさんがオリを可愛いと言って下さる理由が
分かりました・・・。愛牛と重ねてらっしゃるのですね?
てか、絶対そうでしょう~!!!

☆松。さんコメントありがとう☆
にゃはは~(*>▽<*)デレデレッ
オリは間違いなくイエローキャラです・・・。

☆よっし~さんコメントありがとう☆
海岸で使った後は真水洗浄をお忘れなく~。
煙突が錆びちゃうかもしれません・・・。

☆らむっこさんコメントありがとう☆
ほんとだ、ちょっとごんた君の時に似ています・・・。
オリの胸囲は78cmなんですけど、メーカーによって
伸縮性とかが違うんですね~、失敗でした。
ってゆうか、7号で大丈夫であって欲しいとゆう
願望があったのかもっ・・・・。てへっ。

投稿: an太郎 | 2006年11月14日 (火) 19時21分

やっぱりプリの顔、私好みです。。

投稿: よん | 2006年11月14日 (火) 20時00分

☆よんさんコメントありがとう☆
えぇぇ~?オリはぁ~~~~~?

投稿: an太郎 | 2006年11月14日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お見事っ!!! | トップページ | 番外編ーワンコをキャンプに連れてって »