« ピーヒャラドンの原因 | トップページ | 神様からのおくりもの »

2006年11月28日 (火)

ばかちん母さん(T-T)

今日の深夜1時半、突然オリが鳴きだした。

ワンワンって大きな声じゃなくて、小さくかすれたように

クィーン、クィーン、フン、フン、フンって・・・。

オリは普段、ほとんど鳴かない。

道で知らないワンコとすれ違っても、家に知らない人が来ても

ほとんど鳴かない。

それでも、まだ眠たくないのにサークルに入れた時は「まだやだー」

って1,2回鳴くけれど、「オリーブNO」と母さんが言ったら、100%

もう鳴かない。そんなオリが突然鳴きだした。

眠たい母さんは「オリーブNO」と言ってまたすぐ眠りについた。

どうせすぐ鳴き止むだろうと思って・・・。

けど今日のオリは鳴き止まなかった。5分経ち、10分経ち、母さんも

だんだんイライラしてきた。

「オリ!母さん5時半には起きやなあかんのっ!静かにしなさいっ!」

と感情で怒ってしまった。

一瞬オリは黙るけど、サークルの中をウロウロしながら、やっぱり

クィーン、クィーンって鳴き続ける。

仕事の為に早く寝なきゃーと思えば思うほど、オリのウロウロする

物音と小さなかすれた声が耳について、イライラばかりが先に立ち、

布団を頭から被って無視しつづけた。

1時間が過ぎた頃、母さんの耳にビビビビビーって音が聞こえ、

慌ててサークルを覗いたら、狭いサークルの中でオリが下痢を

していた。オリを見るとガクガク震えていて、特に後足は1人で

立てない程大きく震えていた。無我夢中でオリのお尻を拭いた。

でもまたすぐに下痢してしまう。しまいには後足が立たなくなって

お座りした状態で下痢しつづけた。オリを抱っこしてトイレに連れて

行くと、安心したように最後の下痢をした。

オリの下半身も母さんも便まみれ。お風呂を沸かして、オリを

洗ってあげた。もう震えは止まっていたけど、母さんにべったり

くっついていて離れない。お風呂から出ても、母さんの足にからみ

ついて、甘えた声を出している。温めた牛乳を一緒に飲んだ。

サークルに入れると甘えた目で見つめるので、一緒にサークルに

入ると、母さんの膝に頭を乗せて、すぐにいびきをかき出した。

ごめん、オリーブ。母さんにはオリの声が届かなかった。

人間が1時間も下痢を我慢したらどうだろう?

痛くて苦しくて、辛くて・・・。

大きい声で鳴き叫びたいのに、オリは大きな声を出さないよう

搾り出すように必死に訴えていたのに、母さんは分かってあげようと

しなかった。

母さんはばかちんだ。

母さんは大ばかちんだ。

安心してぐっすり眠ってるオリを離したくなくて、結局そのままの姿勢で

一睡もしないまま今朝を迎えた。

オリーブは母さんが治してあげる。

だからオリーブ、夜中の母さんを許してくれる?

Img_1349

|

« ピーヒャラドンの原因 | トップページ | 神様からのおくりもの »

コメント

ふえぇぇんオリちゃん元気になってね(T-T)
心配だよぉ。読んでて涙出ちゃった。
病気になったときに思う。
話ができればって凄く思うの。痛いとか、辛いのって喋ってくれたら。
こっちがわかってないだけなのが悲しいの。

投稿: もこ | 2006年11月28日 (火) 23時48分

オリちゃん!頑張って早く元気になって!
言葉は解らない分、鳴き声で怒ってる時、何かしてほしい時って全然違うからそこから理解していかなきゃですね。
ジョーも散歩に行くたびに拾い食いします。多分、
アイツは食べ物を探しに散歩に行ってます。
食べ過ぎてたまに嘔吐することあるのに全然
懲りてないようで・・・(´Д`)
オリちゃんが早く元気になる事を祈ってます!

投稿: 松。 | 2006年11月29日 (水) 12時53分

★もこさんコメントありがとう★
一緒に心配してくださって、ほんまにありがとう。
実は私も、震えながら下痢してたオリの顔が今も
まぶたに焼き付いていて、これ書きながらも涙が
出ています。これを肝に銘じて、誠心誠意を尽くして
プリオリを育てよう、と改めて思ってます。


★松。さんコメントありがとう★
25,26,27日と下痢が治まっていたから、ちょっと
気を抜いてしまいました・・・。ほんまに反省です。
オリは外では拾い食いはしないのですが(←私が睨みを
きかせてるから^-^;)、家では、ありとあらゆるものを
食べてます・・・。
早く完治させなきゃ、です。心配して頂いてありがとう!

投稿: an太郎 | 2006年11月29日 (水) 21時02分

上の記事でオリちゃん元気そうなので安心しました。

もう、ごんたと感情が重なって涙ぽろぽろのらむっこです。

投稿: らむっこ | 2006年11月30日 (木) 14時49分

★らむっこさんコメントありがとう★
自分で書いておきながら、何回読んでも
思い出して泣いてしまいます・・・。
ときどきはこれを読んで、思いだして、
自分への戒めにしようと思います。
心配して頂いてどうもありがとうございます。

投稿: an太郎 | 2006年11月30日 (木) 18時58分

胸がしめつけられました。
涙まで出ちゃいました。
お互いを想う気持ちが手に取るようにわかりました。
これ書いちゃって・・
またan太郎さんに辛い気持ちを思い出させちゃったかな?
ごめんなさいね。。。

投稿: mike  | 2007年9月16日 (日) 08時13分

★mikeさんコメントありがとう★
わーわーわー、mikeさん遊びに来て下さって
どうもありがとうございます。
久しぶりのお客様、とっても嬉しいです。

この事件は『孫悟空の輪』になって、私が同じ過ちを
犯さないよう見張ってくれています(笑)
でもまだまだ一方通行のダメダメ飼い主なので、
mike様のアドバイスをいつでもお待ちしています♪
あ、有料ですか?(*^▽^*)

投稿: an太郎 | 2007年9月16日 (日) 19時29分

うぅ~ん・・ホンジャ友達価格でぇ~¥¥¥
んな訳ないでしょ!!(>y<)
アドバイスできるよなものナ~ンモ持ってないです!
an太郎さんのブログを少しずつ読ませて
もらいながら、「大型犬」を勉強しようと
思ってます\(^^ ;)三(; ^^)/ これホントです!!!
今後ともよろぴく~~~♪

投稿: mike  | 2007年9月16日 (日) 20時19分

★mikeさんコメントありがとう★
こちらこそ~、どうぞ宜しくお願いします!
ってmike様、うちでは何のお勉強にもならないと
思いますが・・・(^-^;

Y病院の若先生に生後4ヶ月で避妊手術をして頂いてから
オリの先生に対する威嚇・攻撃がすごくて「このままでは
保健所行きになる。早いうちに訓練を受けた方がいい」
って何度も言われてきたんですよ・・・。
実際に訓練所に話を聞きに行った事もあります。
でも最近ようやく先生に「ここまでよく頑張ったね」
って言われるようになりました。

でもでもペコリさんの事、かなり気になってます♪
あ、デカワンコオフ会もですが、それよりも訓練のほうで!
写真写りではかなりの巨体に見えますが、実際はそうでも
ないんですよ!本当です!!!(笑)

投稿: an太郎 | 2007年9月16日 (日) 21時53分

今頃読んで・・ ゴメンネ!反応鈍くって!
昨夜というか、今朝方コメントしたのが載ってない~~~(>_<)
とうとう指に来たか!(@_@;)
さっき、セクハラのとこまで読みました!
ドヒャ~~~♪ ←ん?なんで♪なのん?
an太郎さん、魅力的な女性と見た!!
昔のアタチと一緒ジャン☆(ウソウソ)
今から、日向の鷹○に友人とお食事に行ってきまーす。
また寄らせてね(*^^)v

投稿: mike | 2007年9月21日 (金) 17時37分

★mikeさんコメントありがとう★
いえいえ、こんなヤツは可愛かったりきれいだったり
する人には手を出さないんですよ。
「こいつならなんとかなる?!」ってゆうのに
チョッカイを出してくるんですって。
お食事は楽しかったでしょうか?

投稿: an太郎 | 2007年9月21日 (金) 21時36分

○匠の料理は美味しいですよ!
九電横ジョイフル裏にあります。
復活、おめでとうございます♪
元気貰いにまた来ま~す!

投稿: mike   | 2007年9月23日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピーヒャラドンの原因 | トップページ | 神様からのおくりもの »