« 神様からのおくりもの | トップページ | 何でも食べちゃうオーちゃん »

2006年12月 1日 (金)

頑張れオリーブ

おとつい『オリの下痢は止まってます』ってご報告したばっかりなのに

昨日の朝から、また下痢、下痢、下痢。

指定休が貯まってたので、昨日お昼からお休みを取ってオリをまた

獣医さんに連れて行ってきました。でもやはり原因は不明・・・。

異物を飲み込んでる場合、お腹のX-Pで判断できるのだけど、

診察台恐怖症のオリが大人しくX-P検査を受けれるはずもなく・・・

断念しました。

救いは、食欲がある事と、元気が良い事。

オリーブのお腹は一体どうしたんだーっ?

Img_1938

オリ「も、もしやっ、あたいプーチンの手下のスパイに毒でも盛られ

   たんじゃ・・・」

母さん「・・・・・・・(¯∀¯;)。それは心配いりません。

     お前は旧ソ連の情報なんて何にも持ってません」

オリ「ババ!ババも気をつけた方がいいですよ。あたいが先に・・・」

Img_1990

母さん「・・・・・・・(>▼<)あんた、まだ下痢中やろ・・・・・・。」

Img_1991

母さん「そんな顔しないっ」

今回の点滴やお注射やお薬や検査に、おいくら万円かかった

と思ってるんや?早く治らな、母さん破産やでーっ。(`▽´;)

母さん「ってか、オリ?あんた体重が3kg減ったのに、

    大きさはババと変わらなくない?」

Img_1988

母さん「・・・・・・・・・・。」

ううん、そんなこと、絶対、ある・・・。

|

« 神様からのおくりもの | トップページ | 何でも食べちゃうオーちゃん »

コメント

また下痢Pしちゃってるんですね・・・・
X-Pってのはレントゲンですよねぇ?
やっぱ異物が有力なんでしょうか?

投稿: よっし~ | 2006年12月 2日 (土) 18時13分

ああ・・残念!
また下痢ってしまったんですね・・・
オリちゃん頑張れ。

お互い食欲が有る事が救いですよね。
お母ちゃん同士連帯してワンコのために頑張ろう!!

投稿: らむっこ | 2006年12月 2日 (土) 21時55分

★よっし~さんコメントありがとう★
とうとう昨日から血便に変わってしまい、異物を
飲み込んでる可能性が高くなってきました。
血が出てるとゆうことは、異物が腸を傷つけてる
可能性も・・・。あ~・・・。(>-<)

★らむっこさんコメントありがとう★
私は泣き虫でいい年してピーピー泣いてしまうので、
ブログだけでも③の路線で行きたいとおもいます・・・。
オリは診察台でも私が横にいないと飛び降りちゃうので、
レントゲンも麻酔をしないとできない状況で困ってます。

投稿: an太郎 | 2006年12月 3日 (日) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神様からのおくりもの | トップページ | 何でも食べちゃうオーちゃん »