« 番外編ー母さんのセクハラ&パワハラ事件 | トップページ | 秘密の犬園 »

2006年12月13日 (水)

笑うんだ!オリ

オリの虫下しと整腸剤の内服は10日で終了して、13日の今日

また受診する予定だったのだけど、お薬がなくなっても・・・と

ゆうより服薬中もオリの下痢は止まる気配なーし。

ただ、どんな真夜中でも早朝でも、オリが「ふんふんっ」て

鳴きだしたら、

キターーーーーーーーーーーーーーーー(*´∀`*)

(↑使い方違う?)って母さんの『オリゲリセンサー』が作動

するので、緊急出動完璧でっす。

Img_2088

いえいえ、どういたしましてーっ(*^-^*)

でも、12日の早朝4時にも多量の水様便が出たので、やっぱり

ちょっと心配になって、12日の仕事帰りに獣医さんに寄って来たの。

息子の若先生に下痢の状態を説明すると「もう1週間、違う薬を

飲んでみましょう」ってことになりました。

看護師さん(←ちなみに若先生の奥さんで、トリマーさんでもある)

がお薬を作ってくれてる間に、何気に、オリが1週間で2枚もカーペット

をボロ布にしたことを話したら、「お母さん~それは分離不安症かも

しれないよ~」と若先生。

は?あの有名な分離不安症ですか?

若先生「オリーブは雷とか花火でパニックになって、脱走するコかも

     しれないねー」

いえいえ、今年の花火は家から一緒に見ましたけれど?

Img_0750

若先生「あー、そう?でも症状は1匹ずつ違うからねー。お母さんが

     家にいる時は、お母さんにべったりでしょう?」

えぇーっと、1人でハエを追っかけたり、庭を眺めたりしてますが・・・?

若先生「じゃあ、やっぱり症状が出にくいタイプかもね・・・。

     一度ドッグトレーナーに診てもらった方がいいかもよ」

ケッコウ、ケッコウ、コケッコーーーーッ!!!

うちのコはカミカミ大魔王だけど、分離不安症の要素はないぞ。

以前、分離不安症のラブちゃんのブログを涙涙で見たけれど、

分離不安症のコはいたずらもすごいけど、常にオドオドしてる

らしいぞ。

Img_0194_1

たぶん、こんな顔はしないよ・・・。ってか、

Img_1092

こんな顔も、

Img_1110

こんな顔もしないよー。あっ、そうそう、↓

Img_0946_1

↑こんな顔もね・・・・・。

にゃははっ

|

« 番外編ー母さんのセクハラ&パワハラ事件 | トップページ | 秘密の犬園 »

コメント

母さん!おもろすぎるよ
「オリゲリセンサー」ってなんやねんケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
最後の画像もケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
今回はおもろすぎやで・・・・
って笑ってる場合じゃないんですね(゚Д゚;)
まだゲリは続いてるんですか?
やっぱり若センセーよりもおじいちゃんセンセーに
ご登場願いたいですね

投稿: よっし~ | 2006年12月14日 (木) 14時56分

あ~、オリちゃんの写真見たら
うっかりゲリのこと忘れそうになってしまったわ(^_^;)

やっぱりここはおじいちゃん先生が良いと思います。
でも、なかなか出てこられないようですね・・

しっかしかわいいな、オリちゃん!!

投稿: らむっこ | 2006年12月14日 (木) 15時11分

★よっし~さんコメントありがとう★
あらら、そんなに?
以前よく遊びに来てくれてた方が
『オリは変顔の天才』って言ってました・・・。
私もそう思います。
下痢がね~、続いてるんですよ~。
いくら虫のせいとは言え、ちょっと心配・・・。


★らむっこさんコメントありがとう★
でしょう?とても1日10回以上も下痢してるコには
見えないでしょう?
私も本当はじいちゃん先生に見て欲しいのだけど、
若先生も一生懸命(?)頑張ってくれてる・・・はず・・・。
バカ親ですが、かわいいって言ってもらえると、
ほんまに小躍りしちゃいます~。にゃははっ

投稿: an太郎 | 2006年12月14日 (木) 20時40分

もうねぇ、オリちゃん顔がすきよぉぉぉぉ(笑)
可愛いなぁ。
写真だけみたら完全復活って感じなのにねぇ。

投稿: もこ | 2006年12月15日 (金) 01時01分

★もこさんコメントありがとう★
そうですか~?やっぱ可愛いですか~?
にゃはははは~っ
嬉しいです~。バカ親です~。

投稿: an太郎 | 2006年12月15日 (金) 20時09分

オリちゃんのこの表情は、アカデミー賞ものです!
どの日記も愉快ですが、ここでのオリちゃん4コマ写真(^◇^)
トップに上げて貰いたい位です。
ひょうきんオリちゃんですね!

投稿: mike   | 2007年9月24日 (月) 09時51分

★mikeさんコメントありがとう★
えぇっ!!オリの笑顔は海を渡りましたか?
う、嬉しいです!(笑)
いつも笑顔ならいいのだけど、オリは
喜怒哀楽が激しいのですよ・・・。
『怒』の顔は皆さん引くと思います・・・。(^-^;

投稿: an太郎 | 2007年9月24日 (月) 10時22分

喜怒哀楽表情、あげて~~~♪
引かないから・・・ 引くかな・・・?
うぅ~ん・・引くけど絶対嫌いにならないから!!!!!

投稿: mike   | 2007年9月25日 (火) 08時56分

★mikeさんコメントありがとう★
了解です!では徐々にUPしてみます。
が、アクセス減ったら・・・
mikeさん責任とってもらえますか?(笑)

投稿: an太郎 | 2007年9月25日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 番外編ー母さんのセクハラ&パワハラ事件 | トップページ | 秘密の犬園 »