« 試練のスキンシップ | トップページ | ブラックレトリバー »

2007年1月17日 (水)

きまじめ犬とお気楽犬

うちでは今『いぬのきも○』を購読している。

と言うのも、オリの噛み癖を件の獣医さんで相談した時に

受付のおばちゃん(←じいちゃん先生の奥さん、つまり若先生

のお母さん)に薦められたのがきっかけなのだ。

実は母さん、こうゆう類の本には興味なかったりして、買う気

はなかったのだけど・・・・・・

若先生「そういう本に書かれてるのはあくまでも理想論ですから

     ねー。犬は1匹ずつ性格も育つ環境も違うってことを

     ちゃんと分かって書いてるのかって思うんですよねー」

受付のおばちゃん「それじゃ何の解決にもならんでしょう。少し

     でも飼い主さんの助けになればいいじゃないの」

若先生「俺が思うに、その本を読む時間分、犬と向き合ったら

     いいんじゃないの?って感じなんですよねー」

受付のおばちゃん「この分からず屋。それでよく獣医なんて

     やってるわ!このバカ医者がっ!」

若先生「へー、こんなバカ息子を産んだのはどこのどいつかね。

     このクソババアッ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(¯▽¯;

母さん「あ、あのー、私この本読みますっ。か、買いますっ・・・」

って事になった次第です・・・。この『いぬのきも○』の2月号に、

愛犬の性格診断テストが載ってたので試してみた。

ストレスに弱いがそのストレスを外に発散するタイプに分類された

オリは、うーん、納得、『お気楽犬タイプ

Img_2335

たくましくて明るくて活発なようで実はデリケート。ストレスや不安を、

体を動かす事で回避しているが、はしゃいでいるうちに、その興奮で

さらに興奮してしまい、周りが見えなくなっている。んだと。

うんうん、怖いくらい、当たってる。

このタイプの犬を一言で言うと、「おちゃらけてピンチを乗り切る

タイプです」だって。(¯∀¯;)

ちなみにプリは、ストレスに弱くてそのストレスを内にためちゃう

タイプの『きまじめ犬タイプ

Img_2334

外部から強い刺激を一度でも受けると、日常生活にも影響を

及ぼす程のダメージを残すタイプです。って、なあ、プリ子?

あんたにとって、オリ子に何度も噛まれたことは、強い刺激

ではなかったのか?

Img_2337

母さん、あんたのこと尊敬するよ・・・。

師匠と呼ぶよ・・・。

|

« 試練のスキンシップ | トップページ | ブラックレトリバー »

コメント

こんばんは!さきほど、コメントありがとうございました!!
早速拝見させていただきました!!
二匹とも毛色がブラックタンで凸凹コンビって感じで可愛いよ!!
私も一年間、いぬのきもち買っていたよ!!
もうやめましたが・・・。
たまにプレゼントが付いていたり・・・。
仲良く並んで食べれていいですねー!!
家では見張っていないとジャネが横取りするので・・・。
フロドも怒らないから・・・。(目で訴えてくる)
またお邪魔しますね!

投稿: ふう、八重ママ | 2007年1月17日 (水) 22時54分

犬の性格診断、おもしろそう(^.^)
ごんたはプリちゃんタイプかな?
本屋に行ってみよう!

投稿: らむっこ | 2007年1月18日 (木) 13時48分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
わー、わざわざお越し下さいまして、どうも
ありがとうございます。
いぬのきもちは、私もとりあえず1年読んだら
止めようと思ってます(^-^;

うちのコは何故かご飯の時だけ仲良くできるのです。
そこがまた可愛くってー←バカ親ですから・・・。
ジャネットちゃんは横取りするんですね・・・。
強そうですもんね・・・。

★らむっこさんコメントありがとう★
それがね、血液型みたいなもので、4種類しかないんですよ。
たしかにごんた君も『きまじめタイプ』っぽいですねー。
ぜひぜひ読んでみて下さーい。

投稿: an太郎 | 2007年1月18日 (木) 18時10分

おじいちゃん先生は素晴らしいキャラだなぁと思ったら
この獣医さんは家族漫才ですが・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
患者さん(でいいの?)の前でそんな乱闘が始まるとは
病気じゃなくても見に行きたいわ!!
ってそういうネタじゃないんですね・・・・・

いぬのきもちって書店に無いでしょ?
気にはなってましたが定期購読で読むほどでもなぁと
結果が4種類しかないの?
それって動物占いより当てにならないんじゃない?Σ( ̄ε ̄;|||・・・

投稿: よっし~ | 2007年1月18日 (木) 19時50分

★よっし~さんコメントありがとう★
若先生が受付のおばちゃんに「・・・どこにある?」って
何度も何かの置き場所を聞いてたの。おばちゃんが
「・・・の横よ」って答えても見つけられなくって
とうとうしびれを切らした若先生が「分からん、どこやっ」
って大声で怒鳴ったら、おばちゃんがつかつかって入って
来て「ここじゃっ、この目腐れっ!」って怒鳴って出て
行ったことも・・・。(¯▼¯)私、気に入ってるの・・・。

やっぱり書店にはないんですか?私も獣医さんとこから
ハガキをもらって購読手続きしたんですよ。
この性格テストは、100%『?』です(^-^;

投稿: an太郎 | 2007年1月18日 (木) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試練のスキンシップ | トップページ | ブラックレトリバー »