« お昼寝っ | トップページ | ババのカミナリ »

2007年1月 9日 (火)

ワンコになりたい

母さんの小さな夢は母さんとプリオリの3人で一緒に寝ることです。

プリは母さんと一緒に寝てるけれど、事情があってオリは1人寂しく

サークルの中で寝ています。なので母さんは、せめてものオリへの

償いで、サークルの横にお布団を敷いて寝ています。

ゆうべ夜中にふと目が覚めたら、サークルの中にいるオリと目が

合いました。オリったら、寝てる母さんの顔をじーっと見つめていた

ようです。

急に胸がじーんときて、『今日はオリと寝よう!』と思い立ち、

プリをババのベッドに入れて、オリをサークルから出したの。

水を得た魚のように大暴れを始めたオリを見て「あー、やっぱダメ

かなー」と思いつつ、ほっといて布団に入ると、布団の中から母さんの

右手をオリが引っ張りだしました。

初めはパジャマの袖を噛んだり、手のひらをペロペロ舐めたり

していたのだけど、突然パクッと母さんの小指に噛み付きました。

もちろん甘噛みだけど。

次に薬指、次に中指・・・って順番に指をカミカミしながら最後に

親指をパクってした後、オリの舌が親指にくるっと巻きついて、

な、なんと、チュウチュウって吸い始めたのです!!!

丸でお乳を搾り出すように、自分の左前足で母さんの手のひら

を、右の前足では母さんの手首を優しく交互に押しながら、

ずーっとずっとチュウチュウするのです!

可愛くって可愛くって可愛くって、それでいてかわいそうで、

やっぱり可愛くって・・・。

Img_2340

母さんの親指を吸いながら、5分もしないうちにオリは眠ってしまい

ました・・・。

オリは生まれて1週間位しか母犬のお乳を飲んでないコです。

今から母犬にいっぱい甘えて、兄弟と社会化を学んで、愛情

を覚えてーーって時に保健所に送られるところだったコだから。

それも母犬の飼い主に。

Img_2342

生後10ヶ月になった今でも、オリはお乳の感触を忘れていなかったん

だな。オリは母さんを見て、ときどき本当の母さんのことを思い出して

いるのかな。

あーぁ、母さんがワンコならオリにいっぱいお乳をあげたのに。

母さんがオリの本当の母さんなら、もっともっと愛情を教えて

あげられるのに。オリの言葉で愛情を伝えられるのに。

あーぁ、ワンコになりたいなーっ。

Img_2384

その頃プリは・・・・・

365日母さんと寝てきたプリが、ババと大人しく寝れるはずも

なく、早朝5時に「これ返す」ってババに強制送還されましたー。

オリはあえなくサークルへ。

母さんの小さな夢が叶うのはもう少し先になりそうです。

|

« お昼寝っ | トップページ | ババのカミナリ »

コメント

オリちゃんは10ヶ月だったんだよね~。
おっきいから年齢忘そうに・・・

おしゃぶり!
オリちゃん、おばちゃん涙がでそうになったよ~~。
お母ちゃん、一緒に!
ってプリちゃんの事を考えたら簡単に言えないしね。(+_+)

投稿: らむっこ | 2007年1月10日 (水) 14時28分

★らむっこさんコメントありがとう★
うふふっ、それが一緒に暮らしていると
やっぱりお子ちゃま全開なんですよー。
例外にもれず私も、声を殺してゴーゴー泣きながら
おしゃぶりさせてました。
早く一緒に寝てあげたいっ!

投稿: an太郎 | 2007年1月10日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼寝っ | トップページ | ババのカミナリ »