« きまじめ犬とお気楽犬 | トップページ | それぞれの休日 »

2007年1月18日 (木)

ブラックレトリバー

うちのコの夕方のお散歩は19時頃になってしまうので、他のワンコに

会うことはあまりない。たまーにワンコ連れの方に会って、軽い立ち話

などするとオリは「大きいMIXですねー」とまず言われる。

ほんで次に「シェパードが入ってる?」と聞かれる。

Img_2440

その都度「母犬がMIXで、父犬がラブラドールなんですよー」

と答えているが、「ラブラが入ってる?」と聞かれたことは、

未だかつて、ただの1度もない。

よく間違われるのは断然シェパで、ついでロットワイラー。

で、樺太犬とバーニーズとセントバーナードが1回ずつ・・・。

って見事に超大型犬ばっかー。(¯∀¯)ナハハーッ

ちなみにオリの兄弟のRAKUは全身真っ黒なので、ラブラか

フラットコ-テットレトリバーに見られて、ジョーは甲斐犬に

間違われるんだってっ。

今日の夕方はいつもよりちょっと早めのお散歩だったので

小学校の横の公園では、まだ数人の男の子が遊んでいた。

その横を通りすぎる時「ちょっと見てー、あの犬かっけー」って

聞こえてきた。

Img_2434

ダメダメ、オリッ、喜ぶのはまだ早いでっ。

オリと母さんは以前小学生に「おばちゃんこの犬オスですか?」

と聞かれて二人で撃沈したことがあるので、今回は気を許さず

に、歩きながら聞き耳を立てていたの。

少年A「本当やっ、あれブラックレトリバーやっ!」

少年B「へー、ブラックレトリバーって言うと?超かっけーねっ」

ブ、ブラックレトリバー?そんな種類あったか?

少年C「俺も知ってるー。あれゴールデンレトリバーの仲間って

    お父さんが言いよったよ」

少年A「そうよー!俺もお父さんに聞いた。盲導犬になるとよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(¯▽¯;

おい、少年達!知ったかぶりはよくないぞ。っと言いたいところ

だが、母さん、その呼び名気に入った。大変気に入った。

君らの知ったかぶりにも程があるが、今回限り大目に見たるっ。

だがね、うちのオリは100年経っても、

盲導犬には、なれませぬ・・・。

Img_2443

分かりますっ!!!

1億払っても無理ですっ!!!

Img_2439

ナハハーッ

オリは新種?のブラックレトリバーでっす。

|

« きまじめ犬とお気楽犬 | トップページ | それぞれの休日 »

コメント

おはようございます~

オリちゃんかわいいですね♪
ちゃんと女の子のカオしてますよ☆
しかもブラックレトリバーってかっこよすぎ( ´艸`)
うちのモコはゴルなのに全然ゴルらしくないです(≧ω≦。)

投稿: にゃお | 2007年1月19日 (金) 10時14分

★にゃおさんコメントありがとう★
はじめまして、こんにちは!

わー、オリの可愛さ、ばれちゃいましたか?
嬉しいです~☆
でもお顔はね、どうみてもやんちゃな男のコなんですよ・・・。
それに、ブラックレトリバーとゆうには、茶色い所も多すぎで・・・。
モコちゃんにも逢いにいきますね~!!!

投稿: an太郎 | 2007年1月19日 (金) 14時51分

実は…オリのパパはゴールデンかも知れないという噂が浮上しています。。
私はオリのパパには会ったことが無いんですよ~。
今更ながら、ごめんなさい(><)

投稿: よん | 2007年1月19日 (金) 20時46分

ブラックレトリバーって格好イイですね。
少年たち、いいですねぇ。
前に飼ってたビーグルとテリアのMIXのチャメは『セントバーナードの仔犬』『アメリカのビーグル』と言われたことがあります(笑)
毛質がテリアのビーグルって感じだったんですが、知り合いに自信満々に『うちのビーグルと違うなぁ、あっ!これはアメリカのビーグルだっ』て言われたときは大爆笑しました。

投稿: もこ | 2007年1月20日 (土) 00時42分

何が入ってるのか?考えもしなかったけど
シェパードが連想できるん?Σ( ̄ε ̄;|||・・・
ロッドワイラーは言われて見れば似てるかな?って思うけど
ブラックレトリバーは名前もカッコイイしあってもおかしくないね(〃 ̄ー ̄〃)
子供の発送っておもろいね~

やっぱり九州は子供も博多弁なんだ!!
京都に行った時は関西弁喋る子供に凄い違和感を覚えたなぁ

投稿: よっし~ | 2007年1月20日 (土) 14時01分

★よんさんコメントありがとう★
えぇ===!新事実!
でもね、一緒に暮らしてるとよく分かるんやけど、
やっぱり、ラブラっぽいよ。
今となっては、MIXのMIXだろうが、ゴルだろうが
シェパだろうが、オリは私達のオリなので、どうでもいいん
だけどねーっ。どこまで可愛くなるのーって感じです。デレデレ


★もこさんコメントありがとう★
でしょ、でしょ。ブラックレトリバーってかっこいいでしょー。
毛の長いビーグルだったら、たしかにセントバーナードっぽい
かもしれないねー。でもビーグルは初めからアメリカの犬だと
思うんだけど(笑)・・・。

★よっし~さんコメントありがとう★
え~、むさし君にはどんな血が流れてるんだろう?なんて
考えたりしない?犬種は彼らの大事なアイデンティティですから
将来オリやむさし君に「私(僕)の本当のママはどんな犬?」
って聞かれた時の為に、知っておく必要があるのです。
うそです・・・。
むさし君もオリも私達のオンリーワンですもんねー。
犬種なんてどうでもいいですよねー。

投稿: an太郎 | 2007年1月20日 (土) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きまじめ犬とお気楽犬 | トップページ | それぞれの休日 »