« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の19件の投稿

2007年2月27日 (火)

ストーブには気をつけろっ

お仕事の時は母さんは毎朝7時10分に家を出るので、オリのお散歩

は6時半までには済ませちゃいます。その時間、プリはお布団から

出る気はさらっさらないので、初めからお散歩のメンバーには入って

おりません。

Img_3086

夕方のお散歩と違って朝は時間の余裕がないので、

我が家では、雨が降っていたらお散歩は中止です。

Img_3087

どちらかと言えば、レインコートを着てのお散歩はオリも

好きじゃないみたい。

母さん「・・・ん?」

じーーーーーーーーーーーーっ・・・・・・・・。

母さん「・・・んんっ???」

じじじーーーーーーーーーーーっ・・・・・・・。

母さん「な、なあ、オリ?!あんた、また、シッポ焼けてない?」

ちょっと見えにくいのですが、

Img_3092

角度を変えても、

Img_3093

早速ババを問い詰めると、

ババ「あー、そう言えば、ゆうべストーブにピッタリくっついて

    寝てたわー(*^▽^*)」

って、呑気に笑っているじゃあないですかっ。

それって笑いごとか?シッポ、焼けてまんがな。

ババ「でも、あれじゃない?普通動物は火を怖がるんじゃない?

    うちのコは2人とも、何でこんなにストーブが好きかねー」

母さん「それもそうやなー。シッポ焼けても気付かへんくらい

     ストーブにピッタリくっついて寝るなんて、野性の欠片も

     ないなー。ってか、あほやろーっ。がははははーっ」

ババ「ほんま、ほんま、がははははーっ」

Img_3089

母さん「いや、別に・・・。クッ、クッ、クッ」

オリ「ほらっ、オーちゃん肌が敏感だから、雨に濡れるの

   好きじゃないんですよねー」

母さん「って、焼けるのはいいんかいっ」        

| | コメント (5)

2007年2月26日 (月)

でんでん太鼓♪

えー、うちのオリがカミカミ大魔王であることは周知の事実で

ございますから(例えばこんなん、さらにはこんなん、極めつけ

こんなん)、『きっとぬいぐるみで遊ばせる事はないんだろう』

と思われてる方もいらっしゃるのではないかしら。

ところがどっこい、こんなにでか犬でも生後11ヶ月(♀)でございます。

大好きなのです、ぬいぐるみがね(¯▼¯)。

しかし、オリのぬいぐるみの遊び方は『何秒で中の綿を出して

しまえるか』なので、ぬいぐるみは100均でまとめ買いです。

例の如く100均に行ったら、なんと↓こんなもの売ってましたよ。

Img_3096

「けっこう硬そうやし、これいけるんちゃう?」って母さん買って

みましたがな。

Img_3098

ババいわく「あー、無理無理。10分もたんわ」との事だったけど

母さんはオリを信じますよ。じゃあ、ほれ、ゆっくり遊びなはれーっ。

Img_3106

30秒経過。

母さん「どうやっ?おもろいかっ?」

Img_3107

1分経過。

うん、うん、これは気に入ったようですよ。

Img_3105

2分経過。

母さん「あっ、オリ、逆さま、逆さま・・・」

こ、これは、やばい展開になってきましたよ・・・。

Img_3102

あれれーっ!?

Img_3110

・・・・・・・・・・・・・・。

はい、終了。

今回も、5分持ちませんでした・・・・・。とほほ・・・。

ただ今120位!!!

オリ「こんなに好調でいいんですか?オーちゃん、ちょっと

   怖いです」

母さん「そーお?母さんはオリの食欲の方が怖いけどー」      

| | コメント (9)

2007年2月24日 (土)

腹が減っては・・・。

だいたいねー、計画性がないんですよ、計画性が!!!

夕方6時半にはご飯って決まってるのに、6時頃からお昼寝

するなんて、おバカとしか思えませんねっ。

いいから早く、オーちゃんのご飯を作ってくださいっ。

・・・・・・・・

と、言ってるとしか思えない、↓この態度・・・。

Img_3059

お怒り過ぎて、ブレブレですがな(¯▼¯)

・・・えぇ、えぇ、そうですよ。母さんったらついつい夕方6時に

居眠りしちゃって、目が覚めたら7時半だったのも事実ですよ。

でも、それは、午前中一生懸命お仕事してきて、お昼から

あんたとお庭で、

Img_3044

さらに、いつものように

Img_2731ori

そしたらプリも一緒に遊びたいって言うから、出してみたら

Img_3030

全然仲良く遊べなくって、それで母さん疲れちゃって、

ついついウトウトしたんやないのよっ。

・・・・・・・・・・・

オリ「さっきから、ぐだぐだぐだぐだ何を言ってるんですかっ!!

   もう、早くご飯を作りなさいっ!!!」

Img_3060

オリ「かあさん、まだですかっ?、、、」

Img_3064

普段オリは、母さんがご飯の準備を始めると、大人しく

横になってじーっと待ってるのだけども、さすがに今日は

我慢し切れなかったようですよ・・・。

母さん「でもオリ?あんまり調子に乗ってると、ご飯にブロッコリー

     入れてあげへんでーっ」

Img_3069

↑ブロッコリー好き★   ナハハーッ

RAKUにライバル登場!!!男の友情に発展なるかっ?

オリ「かあさんは計画性がないから、毎日更新できないんですっ」

母さん「そうですか。じゃあこれから、おやつも計画的に1日1個に

    しましょうね」

| | コメント (6)

2007年2月22日 (木)

オーリの泉

母さんはワンコのいたずらに対しては許容範囲が広いのだけ

ども、それがワンコの悲しい話になると、途端に域値が狭くなる。

ふう、八重ママさんちが保護したゴールデンの市君が『人が筒

状の物を持っただけで「ごめんね、ごめんね、叩かないで」と必死

に訴えてくる』と読んでしまったら、1時間はオイオイ泣いてしまい

なかなか立ち直れない・・・・・。こんな三十路ってどうよ、と思う

けど、あんなに人懐こそうな可愛いコが虐待されてたと思ったら、

信じてた人間に捨てられたと思ったら、虐待されてたことを必死に

自分の中で処理してまたあんなに可愛いお顔で人間に甘えてる

様子をみたら、もう、胸が張り裂けそうですよ・・・・・・(T-T)。

神様は、何で母さんを億々万長者にしてくれなかったのよー。

母さんが億々万長者なら、ビルゲイツなら、せめて叶姉妹なら、

救えるだけのワンコを救って、みんなで楽しく暮らすのにーっ。

あ、ワンワン警察の警視総監でもいいなーっ。そしたら、ワンコを

虐待したヤツや乱繁殖してるヤツを捕まえて、2度とお天道様が

見れないようにしてやるさーーーっ。

母さん「スピリチュアルカウンセラーのオリ原啓ーブ様っ。

     母さんのオーラを見てくださいっ」

Img_2640

オリ原啓ーブ「妄想がひどいようですね。もう少し、現実を

        見つめられた方がいいですね」

母さん「あ、あのーっ、それで母さんのオーラの色はっ?」

オリ原啓ーブ「あなたのオーラの色は、、、あれ?黒いですよ。

        大きくて黒いかたまりが見えますよっ」

母さん「・・・・・(¯▼¯;)それはもしかして、、、、、」

Img_2360

Img_2363

母さん「あの・・・・・、それはきっと、オーラじゃなくて

     うちのオーリです・・・・・・。」

って、お後がよろしいようで・・・、く、くだらないっ(*¯▼¯*)

なははーっ

カウンター壊れてるんじゃないっ?だってただ今205位

どうもどうも、ありがとう!!!

| | コメント (10)

2007年2月21日 (水)

納豆入りお好み焼き

母さん「なあ、オリ、今晩何食べたい?」

オリ「えーっとねーっ、オーちゃんは、、、、、」

Img_2932

母さん「・・・・・・・・・って、やっぱりね・・・・・・。(¯▼¯;)」

いろんなおともだちが納豆を食べていると知って、母さんも早速、

プリオリに納豆をあげてみたのだけど、ダンボールでもゴムボール

でも何でも食べちゃうオリが、な、なんと納豆は残します(≧▼≦)

母さん「じゃあプリは何食べたい?」

プリ「プーちゃん今ね、小っちゃくなる練習してるから、、、、」

Img_0880

母さん「・・・・・・。あのな、一生懸命なところ申し訳ないんやけどな、

    そんなことしても小っちゃくなれへんでっ」

プリ「じゃあ、プーちゃん、、、、、」

Img_0874

母さん「す、好きにしなさい・・・。ご飯できたら、呼んだげるから・・」

Mダックスは満腹中枢が壊れてるとチマタの噂だけれども、

うちのプリは『朝食べたら、夜は食べない』、『今日食べたら

明日はいらない』ってくらい食が細いのです。

なので母さんも毎日大変なのよーっ。

母さん「じゃあ今日は、クレアちゃんとこみたいにお好み焼き

     にしてみよかー?」

Img_2926

今晩は、母さんも一緒にお好み焼きをいただきます。

プリオリ用の方がお値段が高いのが気掛かりですがね・・・。

Img_2945

うーん、おいしそうに写ってないのは残念ですが、

もいちど書きますね。

おいしそうに写ってないのが残念ですが、、、、、

さあ、どうぞー!!!っと言いつつウェイト(待て)をかけると

Img_2949

ちゃーんと待てるオリ。

あ、よだれ出てるから、今度こそほんまに、さあ、どうぞーっ!

Img_2951

って、完食かあーいっ。

Img_2950

あの・・・・・・、とっくに、もうないで・・・。ちなみに、こっちも↓

Img_2962

完食でしたよ・・・。

ところで、ワンコ想いの母さんは、ちゃーんと納豆もまぜちゃい

ましたー。オリも納豆食べれるみたいー。にゃはは~っ。

オリ「ほら、オーちゃんグルメだから、納豆だけは、

   一生食べれませんねーっ」

母さん「クッ、クッ、クッ・・・、だよねーっ」

順位が見当たらない訳ですよ・・・。母さんったら、950~1000

位の欄で探してましたから。どうも、どうも、ありがとう!

ただ今318位!!!

| | コメント (4)

2007年2月20日 (火)

リンク!リンク!リンク!

母さんは普通に社交的で、至ってポジティブシンキンガー、

どちらかと言えばなんて言わずとも、本当はかなりたくましい

性格なのである。

が、しかし、人知れずナイーブで心配性な面がなくもなくない。

Img_2939

母さん「はいはい、どうも・・・」

ブログを始めて早8ヶ月。大好きなブログがいっぱい増えて

訪問するのがとっても楽しみな毎日なのだけど、よく光景する

のが「お気に入りリストに入れさせて貰っていいですか」とか

「お気に入りリンクを貼らせてくださーい」なんてゆう、ブロガー

さん同士のやりとり!依頼された管理人さんのお返事は

まず100%「もちろん!」とか「どうぞー!」で、その次には

これまたほぼ100%で「うちも貼らせてくださーい」ってゆう

逆リンク依頼が行われている。

そう!!!そうなのよ!!!母さんに足りないのは、この

素直さなのよっ!!!

Img_1925puri

母さん「・・・・プ、プリ?いつになくやる気があふれてて

     母さんへこみますけども?」

これまでに数ブログの管理人様が、うちの弱小ブログをリンク

して下さっているのだけども、モノの見事に逆依頼は出来ずに

終わってきた・・・。

唯一、オリの兄弟のRAKUのサイトだけは、初めから遠い親戚の

ような親近感があったので何の抵抗もなく逆依頼できたのだけど・・。

母さん、今年は生まれ変わるわっ!

だって、水星人(+)の母さんは今年から大殺界に入ったんやものー。

何があっても後悔しないように、

Img_2551ori

テヘヘッ

去年からお付き合いして頂いてる、母さんの大好きな『ごんたっち』と

むさしの小屋』を、そしてオリのソウルメイトかもしれないクレアちゃん

のいる『クレアのにっき♪』をリンクアップさせて頂きましたーっ♪

うちのプリオリともども、宜しくお願いしまーっす!!!

| | コメント (3)

2007年2月19日 (月)

広い心、で・・・?

しつこいようだけど、あれからのオリはいつもの外面が良いオリで、

毎日楽しくお散歩できてるので、一安心。

母さんはアホ太郎だったよ。人間だって誰だって、1度や2度の

失敗があって当然なのに、オリがたった1度初めて粗相した

だけで、オロオロメソメソしちゃったりなんかして・・・。

きっと、あれだな。

母さんは少し物事を情緒的に受け止めすぎるんだな。

ナイーブとゆうか、ガラスのハートとゆうか、

Img_2915

母さん「って、それは関係あれへんがなっ・・・」

もっと言うと、心が少女とゆうか、とってもメルヘンチックとゆう

か、えぇーい、もっとはっきり言うと、とっても可愛らしい乙女の

中の乙女とゆうかーっ。って、ゆうかーーー・・・。

Img_2384puri

母さん「へへへーっ(*¯▽¯*)」

これからはもっと広い心で、余裕を持って、プリオリを育てよう。

かけがえのない大切な家族ではあるけれど、あくまでも、

あくまでも『犬』として・・・。

オリ「じゃあ、かあさんっ!オーちゃんが、、、、、、」

Img_2850

Img_2841

母さん「・・・・・(`▼´;)ワナワナッアホかボケーーーーーッ!!!

   それとこれとは話しが別じゃーーーーーっ!!!

母さん「何ですかっこのうなぎ下がりはっ

オリ「おもしろくないんでしょうねぇ」

母さん「・・・ワナワナッ、その口縫うたろかっ!!!

順位が見当たりませんがな・・・・・(¯▼¯;)

| | コメント (8)

2007年2月17日 (土)

母さんはオリを甘やかす

おとついの夕方、オリが何故おともだち(ワンコ)にガルルルーって

唸りながら飛びかかろうとしたのかは、悲しいかな、母さんには

分からないけれど、

Img_1117oriori

とオリが伝えようとしていることは、母さんには理解できるの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神様のいたずらなのか、昨日の夕方も、おとついと同じ場所で

あのおともだちに会ってしまった。

よく見るとドーベルマンちゃんではなくてチョコラブちゃんだった。

『あっちゃー、何でまた会うねん・・・』とドキドキする母さんの心配

をよそに、オリはいつものフレンドリーなオリで、おともだちを

威嚇する事も、飛び掛る事もなく、ただシッポを振って、母さんと

おともだちを交互に見てた。

おともだちが通り過ぎた後、オリったらシッポをブンブン振り

ながら、母さんの顔を笑顔で見つめてた。

Img_2271oriori

と言わんばかりに。

やから、「うんうん、オリは賢かったでー。今日のオリは賢くて、

とってもいいコやったなー」って頭をいっぱい撫でてあげた。

きっとオリはおとついの事を覚えてて、母さんが泣いちゃった

ことも覚えてて、自分が悪い事をしたんだと理解したような気が

するの。

誤解を恐れずに書くけれど、母さんは『しつけ』が好きじゃない。

もっと正確に言うなら『しつけの方法』が好きじゃない。

『甘噛みは生後3ヶ月までに治さなければ治らない』なんて言う

バカバカしさが好きじゃない。

うちのオリは1歳のお誕生日までカウントダウンに入ったけれど

未だに、ときどき、母さんと母さんのねえねえとプリシラにだけ

甘噛みをする。

でも母さんは、それを命令やいわゆる『しつけ』で治そうとは

思わない。

母さんには犬の気持ちは分からないけれど、プリオリの気持ち

は分かる。分かるつもりでいる。分かるようにありたいと思って

いる。だって、一つ屋根の下に暮らすもの同士、心が通い合わ

ない訳がないじゃないさっ。

母さんにはオリの甘噛みの理由が分かってるから、本人が

心から大人になって『甘噛みしなくても伝わるんだ』と理解でき

るまで、待つつもりなの。

オリの名誉の為に・・・オリはババも、母さんの友人も、お客様も

当然、絶対、噛んだりしない。

そして、もし万が一、オリが家族以外の誰かに危害を加えた時

は、それなりの覚悟はできています。

えー、尚、本日の記事に関する苦情は受け付けませーん。

だって、日記だもーんっ。ニャハハーッ。

来週からは、また今までの『痛快プリオリ劇場』に戻るので、

懲りずに遊びに来てくださいねっ。良い週末を!!!

それでもどうしても苦情のある方は、ドスッと一発クリックで

| | コメント (2)

2007年2月16日 (金)

この犬、凶暴につき(T-T)

Img_2874

生後約20日でわが家にやって来たオリには、圧倒的に、

社会性が欠けている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワクチン注射が済むまでのお散歩できない時期は、オリを抱っこして

1日3~5回は近所をお散歩してました。お散歩中のおともだちに

いっぱい会わせて、舐めてもらって、『ワンコはおともだち』と教えて

きたつもりです。その成果か去年までは、お散歩中のおともだちにも

フレンドリーで、わが家では「外面の良い犬」と呼んでいたのに・・・・。

Img_2143

Pちゃん「あたちそのコ知ってます。大きくて本当に恐いコなんです」

嗚呼、それなのに・・・、ゆうべのお散歩の途中、突然、前から来た

生後半年位のドーベルマン系のおともだちに、ガルーーーーーー

って唸りながら飛びかかろうとしてしまったの。

前からおともだちが来た時は念の為、リードを20cmぐらい

まで短くして、相手様に粗相がないように注意はしていたの

だけど、オリがおともだちにケンカを売ったことは今までに

ただの一度もなかったので、母さん、完璧に油断してました。

Img_2147

Pちゃん「えぇ、えぇ、あたちはね、いつかこんな日が来るん

      じゃないかと思っていましたよ」

それでも、『相手様にケガをさせたらあかんっ』ってゆう必死の

思いで、とっさに、左側にあった小学校のフェンスにしがみ

ついてオリを制御し、相手様には全く触れることなく事なきを

得たのだけれども・・・・・。やはり母さんは甘かったと思い知ら

されました。(T-T)。

34kgの巨体に本気を出されたら、40キロちょいの母さん

なんて、何の突っ張りにもならなかったよ・・・・・。

Img_2901

としているようでも、牙を持つ、34kgの巨体なのです

34kgの巨体なのです・・・。

嗚呼、34kgの巨体なのです(T-T)・・・。

件のおともだちの飼い主様に、別れ際に、

「気をつけろっ!この凶暴犬がっ!!!」と怒鳴られて、

三十路を過ぎた女がメソメソ泣きながら帰宅してしまいました。

帰宅後は、母さんビールを5本も飲んじゃいました・・・・・。

あ、その所為で、本日お仕事をお休みした訳ではございません。

もし同じことが続くようなら、やはり真剣に訓練を受けてみようか

と思います。

Img_2879

昨夜のおともだち、怖い思いをさせてしまって、ほんまに

ほんまに、ごめんなちゃい(T-T)

| | コメント (7)

2007年2月15日 (木)

寝言もいびきも何でもこい

母さん知りませんでした。寝言を言わないワンコがいるなんて・・・・。

うちの職場はワンコFam.率が高くて、ついつい娘・息子自慢で

盛り上がるのだけど、「うんうん、分かる分かる」を期待して

プリオリの寝言の話をしたところ、

Img_1911_1

数名から「また嘘ばっかり・・・」、「それは嘘やわー」と冷たい反応が

返ってきましたよ・・・・・・・・。何でも、彼らのMダックスちゃん×2、

パグちゃん×1は寝言を言ったことがないそうなのです。

母さんからしてみれば、それこそ「絶対嘘やわーっ」ですよ。

プリが寝言を言い出したのは、生後5ヶ月で初めて飛行機に

乗った日の夜。よほど怖かったのか『ピィッ、ピィッ、ピ、ピ、ピ」

って小鳥みたいな声で寝言を言ってましたっけ。

Dsc00530

それからは気付けばいつでも寝言を言っておりますが、相変わらず、

体に合わせて小鳥並みの寝言なので、なんの問題もないのだけど、

問題は、↓こっち。

Img_1727_1

おいおい、いつまで、しゃべってるねん・・・。ってか、起きてる時より、

ようしゃべってるやん・・・。(←オリはほとんど鳴かないコなの)

そして、そのまま、『グゥガァー、ピィー(鼻笛)、グゥガァー、ピィー

(鼻笛)、ガッ、ガッ、ガッ・・・』とSL並みのいびきに変わって夜は

更けていくのです・・・・。オリ(女のコ)、生後11ヶ月。

おやじ犬まっしぐらでございます。トホホ・・・。(T▽T)

おまけ:スペシャルショット↓

Img_0488_1

オリ「かあさんっ、オーちゃんね、夢の中でハンバーグを

   食べたのっ(*´▽`*)」

母さん「あら~、良かったねぇ~。じゃあ、今日は晩ごはんは

    いらないねぇ」

| | コメント (7)

2007年2月13日 (火)

丸の内のOLさん

書くべきか、はたまた書かぬべきか・・・。

書いちゃって、もう2度と来てくれなくなったらどうしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アクセス解析はブロガーの密かな楽しみだと思うのだけど、

『丸の内のOLさん』が母さんの妄想をかきたてている。

最近、丸の内のリモートホストからのアクセスを良く頂いてるの。

しかも、たいがい月~金曜日のお昼間に。(*¯▽¯*)

あ~、きっと、会社のパソコンから遊びに来て下さってるのね~。

Img_2764

母さん「ち、違いますっ(`▽´;)。息抜きをされてるんですっ」

『プリちゃん可愛い~っ。私もこんなコが欲しいなぁ~。

 でもマンションじゃ飼えないしな~』

なあーんて思いながらアクセスして下さってるのかしら~。

Img_2762_3

じゃ、じゃあ、プリの着ぐるみ写真をもっと増やした方がいいのかな。

Img_0867

あ、もしかして、プリの写真を会社のパソコンの壁紙にして

くれてたりして~。

Img_2872

母さん「もー、なんやねんオリー。母さんせっかく楽しい事を

    考えてたのに、一気に現実に戻ったやんかーっ」

オリ「楽しい事って、ただの妄想ですが・・・」

母さん「ま、まあねー(^▽^;)でもな、丸の内のOLさんは

     小型犬がお好みやと思うねんなーっ」

オリ「じゃあ、オーちゃんは、、、」

Img_2888

母さん「・・・うん、絶対・・・・・・ね」

明日はバレンタインデー❤なので、日頃のご訪問に感謝して、

『丸の内のOLさん』いつも読んで下さってありがとう。

ってもしかして、実はおじさまだったりしちゃったりなんかしてー。

にゃははははーっ。

これからも、どしどし息抜きしちゃって下さいませ~っ。

いかんいかん、『丸の内のOLさん』じゃない皆様も、

いつも遊びに来て下さって、どうもどうもありがとう!!!

OLさん「ぶ、部長っ、会社で何をしてるんですかっ」

部長「これこれ君、これはただのクリックだよ・・・」

| | コメント (6)

2007年2月12日 (月)

お散歩~

本当は今日もお仕事だったのだけど、昨日のお仕事帰りに

「この様子なら明日は誰か1人休んでもいいみたい」と上司が

つぶやいたのを、母さんは聞き逃しませんでしたよ。

「私休みた~い!」と名乗りをあげる者、数名。日頃の行いが良い

母さんに天使が舞い降りて、(はいはい、苦情は受け付けません)

本日、晴れて、お休みーっ(*´▽`*)

じゃあ、行きますか、お散歩にーっ!!!

Img_2851

しつけの本にーワンコが人間より前に出ちゃいけないーと

書いてあるのは重々承知なのだが、

Img_2855

これは、オリのダイエットの為に、後ろから母さんが引っ張って

オリに負荷をかけているだけなのである。嘘です・・・。でも、これは↓、

Img_2854

真実です。ちなみにこっちは、

Img_2857

って今日は、小春日和もいいとこで、気温18度ですよ。

母さんはさっきから、毛糸の帽子を被って来たことを後悔

するくらい、うっすらと汗ばんでいるんですけども・・・・・。なのに、

Img_2862

ビックリを通り越してあきれるくらいに、

Img_2864

何度も書きますが、本日は晴天なり。しかも、気温18度。

オリ「オーちゃんは強いから全然寒くないよっ」

母さん「強いからじゃないんだよ。厚いからだよ・・、脂肪がね」

| | コメント (5)

2007年2月10日 (土)

クレアちゃんと一緒♪

世間様は3連休だとゆうのに、貧乏暇なしの母さんは今日も明日も

あさってもお仕事ですよ・・・。

ところで、最近お知り合いになった『クレアのにっき♪』のクレアちゃん

はオリと同じラブmixの女のコなのだけど、何でも、行動がオリに似て

いるらしいのだ。ブログを訪れてみてビックリッ!!!

な、なんと、うちのオリが1日3回は求めてくる『こちょこちょ~』を、

クレアちゃんとお母様が行っているではないですかーっ。

Img_2819

ワンコが人間の肩に手(前足)をかけたら「自分がリーダーだと示す

行為なのですぐに止めさせる」べきなのだそうだ。

だけど、母さんの前にお座りしたオリが、初めて母さんの肩に

手をかけたとき、むげに下ろすのは気が引けてしまって、

とっさにオリの両脇をこちょこちょ~~~ってしたの。

すると案の定、オリは母さんの肩から手を下ろしてくれて、

それからすっかり『こちょこちょ』が遊びになってしまったのだ。

Img_2818

しかーもっ!!

Img_1048

実はオリの頭のてっぺんにはとんがった骨があって、骨結合の不全

かな~と思って、母さんったら若先生(獣医さん)に相談したことがある

のだけど、なーーーんとクレアちゃんも同じように頭のてっぺんが

とんがってて、さらにクレアママさんも獣医さんに相談されたことが

あるようで・・・・・。ここまでくると、ミラクルです、よ。

Img_2836

母さん「ほんまやなーっ(*´▽`*)」

本日は『クレアのにっき♪わきしゅき~↓♪』と合わせてhttp://blog.goo.ne.jp/clare_lala/e/0aa09f379c34546ddb1b858584611afd

お楽しみくださいませ♪

オリ「母さんは松嶋菜々子に似てるねーっ」

母さん「(//^▽^//)えぇーっ!?そぉーおーっ?どこがーっ?」

オリ「・・・・・・・・・・・ほ、本気ですか?」    

| | コメント (4)

2007年2月 9日 (金)

母さんの3時間DIY-フードボール台

母さんはバリバリのアウトドア派なので、必然的にチノパンや

ジーンズを好みがちなのだけど、心の底まで男前か?と言ったら、

実はそうでもにゃい。

心の中は至っておとめちっくで、ピンクや花柄がだーい好き。

なので、プリオリにはついついあまあま~なものを選んでしまう・・・。

Img_2755

例えば、ピンク。(¯▽¯)

Img_2754

しかも、イチゴちゃん・・・・・。(¯▼¯)

だけど最近、かなりサイズが合わなくなってきて、このイチゴちゃん

では少しご飯が食べにくそう。そこで早速、これ↓作りましたー。

Img_2790

『もうイチゴちゃんは卒業よ』ってことで、

Img_2772

ちっちゃい『さくらんぼちゃん』にしてみましたーっ。

オリ、どうですか?食べやすいですか?

Img_2767

気に入ったようです。お顔はちょっとぶさいくですが、母さんも満足

ですよ。ちなみに、こっちも、

Img_2793

『イチゴちゃん』

もーう母さん、器用で困っちゃう!・・・・・・・・・・・・・・。

ウソです・・・。

プリ「今日は少ーし寒いからもう少し寝ててもいいですか?」

母さん「はいはい、あんたは春までずーっと寝てなさい」        

| | コメント (5)

2007年2月 6日 (火)

お風呂の後は・・・。

案の定、土ぼこりまみれになったオリを、仕方なくお風呂に入れた。

オリはお風呂が大好きで、

Img_2739

あ、間違えた。オリは人がお風呂に入ってるのが大好で、

母さんやババがお風呂に入っている時は、一歩も動かず

バスマットの上でダウン(ふせ)をしているか、浴室のすりガラスに

自分の体をピッタリ押し付けて、中の様子を伺っている。

かなり怪しい。

ドアを開けようものなら、尻尾プロペラ全快で中に飛び込んでくる。

が、しかし、自分が洗われるとなると、途端にへなちょこオリになって

しまうのーっ。

Img_2736_1

おっかしいなー、生後6ヶ月くらいまではお風呂大好きやった

のになー。

さらに、洗い終えてタオルドライしたあとが、実は一番大変

だったりするんだな・・・。

Img_2744

母さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^-^;)」

Img_2747

母さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^▼^;)」

Img_2749

母さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(¯▼¯;)」

Img_2753

母さん「・・・・・・・・知らんがな」

ちなみにプリはお風呂大好きで、3日に1回は、母さんと一緒に

お風呂に入ってます。ナハハー。

オリ「ねえ母さん、あたいって巨乳でしょう?」

母さん「残念だねぇ。巨乳じゃなくて、巨体だよ・・」

| | コメント (8)

2007年2月 5日 (月)

オリ、走ります

週末は日本全国で雪が降ったようで九州南部でも雪が積もってた

のに、私達の住む地域は、いつもよりちょっと寒いくらいで、風も

ない穏やかな週末でした。なんなら乾燥注意報が出てたくらいで、

うちのお庭も埃っぽくて、埃っぽくて・・・。

こんな日にプリオリをお庭に出したら、すぐに埃まみれで大変な事に

なってしまうので、お庭で遊ぶのは我慢してもらいましょう。

Img_2721

母さん「はいはい分かりました。あんたはストーブの前で

     好きなだけゴロゴロしてなさいっ。」

じゃあ、オリをお庭に出さないように・・・・、

Img_2727

母さん「わっ!?ビックリしたっ!!!あんた、そこで何してるん?」

Img_2728

チェッ、ババめーっ。

母さん「じゃあオリ、今日はそこだけで遊ぶんやで。植木の中に

    入ったら土ぼこりで汚れるから、今日は絶対入ったらあかんで」

Img_2731_1

って、全く聞いちゃいないっ・・・・・・・・・・。

母さん「だーかーらーっ、そこに入って走ったら、埃だらけ

     になるやーろーっ!!!走ったらあーかーんーっ!」

オリ「はいはい、分かりました」

Img_2734

母さん「・・・・・・・・・・・・・・・。」

よけい、あかんがな・・・・・。

オリ「かあさん、オーちゃん見たいテレビがあるんだけど、

   どうしてもお風呂に入らなくちゃダメ?」   

| | コメント (3)

2007年2月 3日 (土)

天真爛漫に感謝します

ねえ、オリ。

母さん、あんたに押し付ける気はないけど、ほんまに全然ないん

やけど、せやけど、ちょっとは、今、命があることを感謝してくれても

よくなくない?ってか、あんたがそんだけ自由気ままにわがままに

Img_2675

あ、いや、ま、間違ったっ。天真爛漫っ!!!そう、天真爛漫に

していられるのは、赤ちゃんの頃に周囲の優しい人達に救って

もらえたからなんやで。

もし、あんたが野良犬になってたら、いっぱい意地悪されて一人

ぽっちで淋しくて、いっぱいいっぱい傷ついて、それでも生きて

いられたら、今頃はオドオドしたコになっていたのかもしれないよ。

哀しくて想像できないよ。でもそんなコが、現実にいっぱいいるんやで。

オリなんて、母さんが新聞を丸めて叩くふりしても、「こっちおいで~、

お尻ペンペ~ン」って母さんのことをバカにするやろ?でもそんなこと

ができるのは、とっても幸せなことなんやで。

心に傷を持ったワンコのお友達に、何かしてあげられることは

ないかなっ?では、オリ、意見をどうぞー。

Img_2676

オリ「いっぱいご飯を食べれまっす!」

母さん「・・・・・・・・・・・。」

それは意見じゃなくて、ただの報告です。はい、却下。

Img_2699

母さん「はい、じゃあプリ、どうぞっ」

Img_2714

プリ「いっぱいお昼寝するよ」

母さん「・・・・・・・・・・・・・・(¯▽¯;)」

期待した母さんがおバカでした・・・。

オリ「はいっ」

母さん「また、あんたか・・・。まあ、ええわ。じゃあ、オリ」

Img_2677

オリ「お散歩が大好きでっす」

それが、何ですか? え? ここからどうやってオチにもっていけと

言うんですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってか、このブログを見て、今ワンコを飼ってない方が、

ワンコ好きになってくれるといいなー。

母さんの気持ちが、うまく伝わりますように。

これを見て、逆に傷つくワンコパパママさんがいませんように。

母さん「オリは~外~、福は~内~」

オリ「・・・・・。かあさん、それを言うなら鬼ですが」

母さん「あれ~、ばれちゃったぁ~?」

| | コメント (14)

2007年2月 2日 (金)

悩めるお年頃

母さん、ちょっと、考えてしまった。

このブログ、いったい何で始めたんだっけ?

・・・・・・・・・・・・・・・。

そうそう、初めは、生後たった20日前後でうちにやってきたオリが

かわいくってかわいくって、これはブログで残さなきゃーって思って、

そしたらあっとゆう間にデン、デン、デーンって大きくなって、すぐに

カミカミ大魔王になっちゃって、結局、趣旨もないまま、ついでに人気

もないまま、ダラダラ書き続けちゃって・・・・・・・・・。

Img_2671

母さん「オリ?母さん今ちょっと考え事してるから1人にしてくれる?」

Img_2668

母さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

何にも食べへんわっ。だってここ、おトイレやし・・・。

Img_2666

母さん「な、なんでやねんっ!母さんだって、たまには1人に

    なりたいのっ。ドア閉めるでっ」

Img_2659

母さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(¯▼¯;)」

プリ「ってか、、、、、」

Img_2175puririnn

母さん「ほんまでんがな~(*´∀`*)ニャハハーッ」

母さん「はあ~、何だか最近虚しいわ~」

オリ「もしかして更年期ですかっ?」

母さん「はいはいオリーブ、夕飯抜きねー」

| | コメント (8)

2007年2月 1日 (木)

親子の絆は会話から

母さんがプリオリのアホアホ飼い主であることは、自分でもかなり

認識できている、つもりである。

がしかし、それを他人に突っ込まれるのは、やぶさかではない・・・。

Img_2651

夏の間プリオリは一緒にお散歩していたのだが、今は残念ながら

1匹ずつお散歩している。だって、オリが25キロをすぎた頃から、

制御不能になったんだもの・・・。

2匹連れのお散歩はとても楽しかったけれど、1匹ずつのお散歩も

良い点がいっぱいある。1対1だと、充分目をかけてあげられるし、

何より、会話が増えた(*¯▽¯*)

Img_2658

たとえば、「あー、このお家、今日はハンバーグやなー」とか「オリー、

水仙のお花が咲いてるよー。いい匂いやでー」とか「プリ見てみー!

あのニャンコ、毎日うちに来てるコやーん」とかってねーっ。

Img_2628

ところが昨日、職場で顔を見たことがあるなー程度の同僚

(♂ 48歳)に、「an太郎さん、大きい犬飼ってるんやねー。

散歩してるとこ見たよー」と話しかけられ、おっ!オリのことを誉めて

くれるのー?っとウハウハ話に乗ると、

同僚「でもあれ、犬の散歩じゃなくて、an太郎さんが散歩されてるって

   感じやねー」

母さん「・・・・・。」

た、たしかに、毎回オリに引っ張られてはいるけれど・・・・・。

Img_2629

同僚「あと、犬に話しかけながら歩くのは、ヤバイよ。

    俺こわくて、声を掛け損なったよ」

母さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(¯▼¯;)。」

・・・・・・・・・・・・撃沈・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

オリ「かあさんっ、脂肪の塊りってどうゆう意味ですかっ?」

母さん「それはお前の新しい名前だよ・・・

| | コメント (5)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »