« あっぱれ、ナイラボーン | トップページ | 悩めるお年頃 »

2007年2月 1日 (木)

親子の絆は会話から

母さんがプリオリのアホアホ飼い主であることは、自分でもかなり

認識できている、つもりである。

がしかし、それを他人に突っ込まれるのは、やぶさかではない・・・。

Img_2651

夏の間プリオリは一緒にお散歩していたのだが、今は残念ながら

1匹ずつお散歩している。だって、オリが25キロをすぎた頃から、

制御不能になったんだもの・・・。

2匹連れのお散歩はとても楽しかったけれど、1匹ずつのお散歩も

良い点がいっぱいある。1対1だと、充分目をかけてあげられるし、

何より、会話が増えた(*¯▽¯*)

Img_2658

たとえば、「あー、このお家、今日はハンバーグやなー」とか「オリー、

水仙のお花が咲いてるよー。いい匂いやでー」とか「プリ見てみー!

あのニャンコ、毎日うちに来てるコやーん」とかってねーっ。

Img_2628

ところが昨日、職場で顔を見たことがあるなー程度の同僚

(♂ 48歳)に、「an太郎さん、大きい犬飼ってるんやねー。

散歩してるとこ見たよー」と話しかけられ、おっ!オリのことを誉めて

くれるのー?っとウハウハ話に乗ると、

同僚「でもあれ、犬の散歩じゃなくて、an太郎さんが散歩されてるって

   感じやねー」

母さん「・・・・・。」

た、たしかに、毎回オリに引っ張られてはいるけれど・・・・・。

Img_2629

同僚「あと、犬に話しかけながら歩くのは、ヤバイよ。

    俺こわくて、声を掛け損なったよ」

母さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(¯▼¯;)。」

・・・・・・・・・・・・撃沈・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

オリ「かあさんっ、脂肪の塊りってどうゆう意味ですかっ?」

母さん「それはお前の新しい名前だよ・・・

|

« あっぱれ、ナイラボーン | トップページ | 悩めるお年頃 »

コメント

わんこに話しかけるのはわんこ好きの性です!
しょうがないです!
私も1オクターブ声が高くなり、散歩中はいつも話しかけてます…
はたからみれば相当危ない子でしょうね~♪w
でもそれでもいいんです、ワンコとのスキンシップが図れれば!
ですよね…?

投稿: にゃお | 2007年2月 1日 (木) 17時34分

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 普通に話しながら散歩してるけど・・・
変なオジサンだと思われてるんやろうか・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

投稿: よっし~ | 2007年2月 1日 (木) 17時54分

わたしもやっちゃいます。。。散歩中に、
『なんしよーとー?』なーんて、聞いてみたり…
でも、ワンコも分かっているような気がするんですよね!
もしかして、これが犬バカってことかな?

オリちゃんおっきいんですね!
うちの家族はみんな大型犬好きなので、
うらやましいです♪
(クレアはダイエットして20㎏→16㎏です)

投稿: clareママ | 2007年2月 1日 (木) 21時54分

私は・・・、車の運転中に肩を組んだり、チュ!!したり、極めつけは「ふうチャーン、八重チャーン!!」っと大声で叫んだりしています。
(^^;
車だと聞こえないから・・。なんて・・・ つい、癖でやってしまっているんですけど・・。(笑)
大型犬だと、丁度いい感じに肩組めるから嬉しいの。
でも、意外と車って見られていますよねー。(私がみてしまうので・・・。)
つぶされないように気をつけてねー。プリちゃん。

投稿: ふう、八重ママ | 2007年2月 2日 (金) 09時15分

昨日の16時から今朝8時半まで夜勤でした。
コメントが遅くなってごめんなさいっ。
それにしても、親ばかブログには、こんなにも
親ばかが集まるんですね・・・・・(¯▽¯)アハハッ

★にゃおさんコメントありがとう★
そうか、これは『性』なのか・・・。
じゃあ仕方ないですねーっ(笑)
私だけじゃないって思ったら勇気がでてきました!
これからもどんどん話しかけましょう!!!
でも、あまり人がいない所でね・・・。ウフフ

★よっし~さんコメントありがとう★
ここにも親ばかがいましたか・・・。
男性でワンコに話しかけてるのは相当ヤバイよ!
よっし~さん、地元では有名な変なおじさんだよ・・・ナハハ。


★clareママさんコメントありがとう★
ほんでここにも親ばかが・・・。
もしかしなくても、間違いなくワンコバカです!認定します!
オリは恐ろしい成長を続けている大型犬なの。
ただ今34キロです。ダ、ダイエットって何ですか?(T-T)


★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
・・・・・。
とうとうここには超親ばかが~!!!
そうか、フロド君やジャネットちゃんは肩を組まれてるのか~。
ふう、八重ママさんも、間違いなく、地元じゃ有名の
ワンコバカママですよ~!!!
最近はプリも真剣に命の危険を感じているようです・・・(^-^;

投稿: an太郎 | 2007年2月 2日 (金) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっぱれ、ナイラボーン | トップページ | 悩めるお年頃 »