« でんでん太鼓♪ | トップページ | 一緒に遊びたくなくなくない? »

2007年2月27日 (火)

ストーブには気をつけろっ

お仕事の時は母さんは毎朝7時10分に家を出るので、オリのお散歩

は6時半までには済ませちゃいます。その時間、プリはお布団から

出る気はさらっさらないので、初めからお散歩のメンバーには入って

おりません。

Img_3086

夕方のお散歩と違って朝は時間の余裕がないので、

我が家では、雨が降っていたらお散歩は中止です。

Img_3087

どちらかと言えば、レインコートを着てのお散歩はオリも

好きじゃないみたい。

母さん「・・・ん?」

じーーーーーーーーーーーーっ・・・・・・・・。

母さん「・・・んんっ???」

じじじーーーーーーーーーーーっ・・・・・・・。

母さん「な、なあ、オリ?!あんた、また、シッポ焼けてない?」

ちょっと見えにくいのですが、

Img_3092

角度を変えても、

Img_3093

早速ババを問い詰めると、

ババ「あー、そう言えば、ゆうべストーブにピッタリくっついて

    寝てたわー(*^▽^*)」

って、呑気に笑っているじゃあないですかっ。

それって笑いごとか?シッポ、焼けてまんがな。

ババ「でも、あれじゃない?普通動物は火を怖がるんじゃない?

    うちのコは2人とも、何でこんなにストーブが好きかねー」

母さん「それもそうやなー。シッポ焼けても気付かへんくらい

     ストーブにピッタリくっついて寝るなんて、野性の欠片も

     ないなー。ってか、あほやろーっ。がははははーっ」

ババ「ほんま、ほんま、がははははーっ」

Img_3089

母さん「いや、別に・・・。クッ、クッ、クッ」

オリ「ほらっ、オーちゃん肌が敏感だから、雨に濡れるの

   好きじゃないんですよねー」

母さん「って、焼けるのはいいんかいっ」        

|

« でんでん太鼓♪ | トップページ | 一緒に遊びたくなくなくない? »

コメント

結構、ストーブ好きですよね!
頭があつーくなって、はぁはぁ言って。
うちも怒られるまでストーブの前にいます。
オリちゃん、空気も乾燥してるから
火事には気をつけて~ 

投稿: clareママ | 2007年2月27日 (火) 23時34分

オリちゃん、しっぽふわふわで可愛い(^。^)

ごんたもストーブ好きです!
近づきます。
怖いので速攻ストーブ消します。

の繰り返しです(^_^;)
今年が暖冬で良かった~。

投稿: らむっこ | 2007年2月28日 (水) 10時59分

やはりストーブは危険なんですね。
うちのこたちなんて皆ストーブ大好きだから気をつけなきゃ…
って、昨日ネネさんの尻尾がストーブの中に入ってました。
危機一髪!
おーちゃんもしっぱがちょっと焦げたくらいで済んでよかったですね☆

投稿: にゃお | 2007年2月28日 (水) 11時41分

被毛のせいで熱いのを感じず、知らぬ間に
火傷…ってことがあったって、聞いたこと
がありますよ~。気をつけてね。

プリちゃんオリちゃんが炎に包まれる前に
ストーブガードなんてどうでしょう?


投稿: ロンの母 | 2007年2月28日 (水) 15時45分

★clareママさんコメントありがとう★
オリは暑がりなので(?)ストーブには
必ずお尻を向けてるんです・・・。暑いなら
あたらなければいいのにねー。
毛も脂肪もいっぱいだから良く燃えそう(¯▽¯)


★らむっこさんコメントありがとう★
うふふっ、しっぽはもこもこです。あ、体もか・・・。
やっぱりごんた君も火を怖がらないんですねー。
でも、すぐに火を消すなんて、ママさんはやっぱり
飼い主の鑑ですー。脱帽でっす。


★にゃおさんコメントありがとう★
ネネちゃん、おっとりしてるから、別の意味で
燃えても気付かなそう・・・(^-^;
にゃおさんちも気をつけてくださいねー。
オリはシッポを焼くのは2度目です・・・とほほ・・・。


★ロンの母さんコメントありがとう★
ええーっ、本当に気付き難いんですね・・・。
知りませんでした・・・。
去年の冬のボーナスで、プリオリの為に
デロンギのオイルヒーターを買ったんですよ。
でも、ババには不評で・・・。

投稿: an太郎 | 2007年2月28日 (水) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でんでん太鼓♪ | トップページ | 一緒に遊びたくなくなくない? »