« 丸の内のOLさん | トップページ | この犬、凶暴につき(T-T) »

2007年2月15日 (木)

寝言もいびきも何でもこい

母さん知りませんでした。寝言を言わないワンコがいるなんて・・・・。

うちの職場はワンコFam.率が高くて、ついつい娘・息子自慢で

盛り上がるのだけど、「うんうん、分かる分かる」を期待して

プリオリの寝言の話をしたところ、

Img_1911_1

数名から「また嘘ばっかり・・・」、「それは嘘やわー」と冷たい反応が

返ってきましたよ・・・・・・・・。何でも、彼らのMダックスちゃん×2、

パグちゃん×1は寝言を言ったことがないそうなのです。

母さんからしてみれば、それこそ「絶対嘘やわーっ」ですよ。

プリが寝言を言い出したのは、生後5ヶ月で初めて飛行機に

乗った日の夜。よほど怖かったのか『ピィッ、ピィッ、ピ、ピ、ピ」

って小鳥みたいな声で寝言を言ってましたっけ。

Dsc00530

それからは気付けばいつでも寝言を言っておりますが、相変わらず、

体に合わせて小鳥並みの寝言なので、なんの問題もないのだけど、

問題は、↓こっち。

Img_1727_1

おいおい、いつまで、しゃべってるねん・・・。ってか、起きてる時より、

ようしゃべってるやん・・・。(←オリはほとんど鳴かないコなの)

そして、そのまま、『グゥガァー、ピィー(鼻笛)、グゥガァー、ピィー

(鼻笛)、ガッ、ガッ、ガッ・・・』とSL並みのいびきに変わって夜は

更けていくのです・・・・。オリ(女のコ)、生後11ヶ月。

おやじ犬まっしぐらでございます。トホホ・・・。(T▽T)

おまけ:スペシャルショット↓

Img_0488_1

オリ「かあさんっ、オーちゃんね、夢の中でハンバーグを

   食べたのっ(*´▽`*)」

母さん「あら~、良かったねぇ~。じゃあ、今日は晩ごはんは

    いらないねぇ」

|

« 丸の内のOLさん | トップページ | この犬、凶暴につき(T-T) »

コメント

むさしはたまーに寝言言ってるね
言った事が無いってのは気が付いてないだけじゃないかね?
(゚∀゚ ∬オレッチの回りでは寝言なんていわないよーって人はいないけどなぁ
スペシャルショットはかあさんの陰謀によるものじゃないの?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

投稿: よっし~ | 2007年2月15日 (木) 18時37分

クレアも寝言にいびきありますね。
さくらのいびきなんて、人間か!?
と思う位ひどいし。
菊音も大声で色々寝言言いますよ~
寝言言ってる時って、たいがい
足もバタバタしてますよね?
きっと、夢見てると思うなぁ。。。

投稿: clareママ | 2007年2月15日 (木) 22時12分

★よっし~さんコメントありがとう★
そうそう、プリに麻酔をかけて・・・ってなんでやねんっ。
これは去年の8月にエアコンの利いた部屋で爆睡してた2匹です。
ブログの記事にもなってるの~。


★clareままさんコメントありがとう★
じゃあ、オリはさくらちゃんがいつもの2倍でいびきをかいてる
位だと思ってください。(T-T)となりの家のおばちゃんから、
「お母さん(←ババね)のいびきすごいね。1度病院で診て貰った
方がいいんじゃない?」と言われたことがあるのですから・・・。
足バタバタ、やってるやってる!

投稿: an太郎 | 2007年2月16日 (金) 09時47分

家でも寝言いうよー!!
特にふうちゃん!夢見ているんだなーって。どんな夢みているのか、本当にしりたいよー!!その時によって寝言の声の度合いが違いませんかー?
ジャネットは、性格に似合わず、小声で・・・。めったに言わないよー!
ワン達それぞれ違いますねー!!
走る回っているのか、足をバタバタさせている時もあるし!!
愛しいと思える光景です・・・。
安心して、すべてのワン、ニャン、他のペット達が眠れる日が早く来て欲しい・・・。
ミラクルショット!!GOODですよ!!

投稿: ふう、八重ママ | 2007年2月16日 (金) 10時48分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
ですよねーっ、めちゃくちゃ言いますよねーっ。
って、うちのオリの寝言といびきは100%毎晩なんですけどね・・・。
でもその日によって、鳴き方とか鳴き声とか全く違うから、何だか
何の夢かが想像できるようになってきましたよ・・・。ヘヘッ。
すべてのワンコが安心して眠れる世の中、憧れます!

投稿: an太郎 | 2007年2月16日 (金) 13時18分

寝言いいますよ!そして走ってる時もあります。
甲高い声だしながら足が動いてるときとかありますよ。
いびきももちろんです。

投稿: もこ | 2007年2月17日 (土) 00時30分

★もこさんコメントありがとう★
やっぱり~。ぐうちゃんは絶対寝言もいびきもあると
思ってました~。夢の中では軽々走ってるかもよ~!(笑)

投稿: an太郎 | 2007年2月17日 (土) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸の内のOLさん | トップページ | この犬、凶暴につき(T-T) »