« オリ、走ります | トップページ | 母さんの3時間DIY-フードボール台 »

2007年2月 6日 (火)

お風呂の後は・・・。

案の定、土ぼこりまみれになったオリを、仕方なくお風呂に入れた。

オリはお風呂が大好きで、

Img_2739

あ、間違えた。オリは人がお風呂に入ってるのが大好で、

母さんやババがお風呂に入っている時は、一歩も動かず

バスマットの上でダウン(ふせ)をしているか、浴室のすりガラスに

自分の体をピッタリ押し付けて、中の様子を伺っている。

かなり怪しい。

ドアを開けようものなら、尻尾プロペラ全快で中に飛び込んでくる。

が、しかし、自分が洗われるとなると、途端にへなちょこオリになって

しまうのーっ。

Img_2736_1

おっかしいなー、生後6ヶ月くらいまではお風呂大好きやった

のになー。

さらに、洗い終えてタオルドライしたあとが、実は一番大変

だったりするんだな・・・。

Img_2744

母さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^-^;)」

Img_2747

母さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^▼^;)」

Img_2749

母さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(¯▼¯;)」

Img_2753

母さん「・・・・・・・・知らんがな」

ちなみにプリはお風呂大好きで、3日に1回は、母さんと一緒に

お風呂に入ってます。ナハハー。

オリ「ねえ母さん、あたいって巨乳でしょう?」

母さん「残念だねぇ。巨乳じゃなくて、巨体だよ・・」

|

« オリ、走ります | トップページ | 母さんの3時間DIY-フードボール台 »

コメント

するする!(爆笑)こするこするよ~
茶の間の絨毯がお好みなようです。
ぐう、風呂を覗きに来ます。入れろ入れろと窓を叩き、『お前、なんか食べてるだろ、オレ様に内緒で食べてるだろ』とお湯の中を確認にきます。で、入浴剤とわかると洗い場でねてます。
で、濡れ濡れになってから母の布団にもぐりこんでは叱られてまし。

投稿: もこ | 2007年2月 7日 (水) 00時03分

うちのドラちゃんもお風呂大好きっこです☆昨日も抱っこして入れてたら仰向けで寝ちゃった☆
モコはバスタブに入れたら必死の形相で暴れてました w
どこのワンコもカーペットの上でゴシゴシするんですね。
半乾きが気にいらないのかな??
3日に1回もお風呂入れてるのすごいですね!
それならおーちゃんはいつもきれいな状態ですね♪

投稿: にゃお | 2007年2月 7日 (水) 15時06分

★もこさんコメントありがとう★
がははーっ、やっぱり~?
なんで、ワンコはこうも浴室が好きなんですかね~。
ちなみにオリは、洗面器もバスマットも大好きで
目を離すとすぐに強奪されちゃいます・・・(^-^;
ニャハハッ


★にゃおさんコメントありがとう★
違うっ、違いますっ、3日に1度お風呂に入ってるのは
プリの方でっす。オリみたいなおデブは月に2度が限界でっす。
ちいちゃいコは抱っこして入れられるから楽なんですけどねー。
それにしてもドラちゃん、お風呂で寝ちゃうなんて、大物とみたっ!

投稿: an太郎 | 2007年2月 7日 (水) 20時03分

プリ&オリちゃん、お風呂大好きなんですねー!!
自慢じゃないですけど、家ではそんなに洗いません・・・。
一緒にお風呂!!夢ですねー!!
家ではあまり好きではないので、きっと叶わぬ夢でしょう・・・。
スッキリした後の笑顔もいいですね!!
GOODですよーーー!!

投稿: ふう、八重ママ | 2007年2月 7日 (水) 22時26分

ごしごしするよねぇ
3日に一度とかシャンプーして大丈夫なの???

投稿: よっし~ | 2007年2月 8日 (木) 16時11分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
プリのお風呂好きにはいい加減困ってしまいます。
私がお風呂の準備を始めたら、尻尾プロペラ全快で
私より先に到着しています。ので、そーっと行くように
してるのですが・・・。すぐにばれます(^-^;)
大きいコのお風呂は大変ですもんね~。
オリの笑顔、誉めていただいて嬉しいでっす!!!


★よっし~さんコメントありがとう★
うん、絶対良くない、と思う。
毛艶はいいし、皮膚病もなーんにもないけど、
心臓には負担かかってるはず・・・。
でも、風呂好きなんですよ・・・。
その内「おーい、朝風呂~」とか言い出すかも?!

投稿: an太郎 | 2007年2月 8日 (木) 18時45分

うちの猫も、浴室の扉の前でズーット中を覗いながら座ってますよ~
お手はしませんが・・ テニスボールを投げると、口にくわえて僕のところに持ってきて、何度もそれを繰り返します。

投稿: mit-s | 2007年2月 9日 (金) 07時20分

★mit-sさんコメントありがとう★
それは本当に猫ちゃんですか?
猫っぽいお姉ちゃんとかではないですか?
何か、mit-sさんのイメージが固まりつつある
今日この頃です・・・。ナハハー。

投稿: an太郎 | 2007年2月 9日 (金) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリ、走ります | トップページ | 母さんの3時間DIY-フードボール台 »