« オーリの泉 | トップページ | でんでん太鼓♪ »

2007年2月24日 (土)

腹が減っては・・・。

だいたいねー、計画性がないんですよ、計画性が!!!

夕方6時半にはご飯って決まってるのに、6時頃からお昼寝

するなんて、おバカとしか思えませんねっ。

いいから早く、オーちゃんのご飯を作ってくださいっ。

・・・・・・・・

と、言ってるとしか思えない、↓この態度・・・。

Img_3059

お怒り過ぎて、ブレブレですがな(¯▼¯)

・・・えぇ、えぇ、そうですよ。母さんったらついつい夕方6時に

居眠りしちゃって、目が覚めたら7時半だったのも事実ですよ。

でも、それは、午前中一生懸命お仕事してきて、お昼から

あんたとお庭で、

Img_3044

さらに、いつものように

Img_2731ori

そしたらプリも一緒に遊びたいって言うから、出してみたら

Img_3030

全然仲良く遊べなくって、それで母さん疲れちゃって、

ついついウトウトしたんやないのよっ。

・・・・・・・・・・・

オリ「さっきから、ぐだぐだぐだぐだ何を言ってるんですかっ!!

   もう、早くご飯を作りなさいっ!!!」

Img_3060

オリ「かあさん、まだですかっ?、、、」

Img_3064

普段オリは、母さんがご飯の準備を始めると、大人しく

横になってじーっと待ってるのだけども、さすがに今日は

我慢し切れなかったようですよ・・・。

母さん「でもオリ?あんまり調子に乗ってると、ご飯にブロッコリー

     入れてあげへんでーっ」

Img_3069

↑ブロッコリー好き★   ナハハーッ

RAKUにライバル登場!!!男の友情に発展なるかっ?

オリ「かあさんは計画性がないから、毎日更新できないんですっ」

母さん「そうですか。じゃあこれから、おやつも計画的に1日1個に

    しましょうね」

|

« オーリの泉 | トップページ | でんでん太鼓♪ »

コメント

段取りオタクのよっし~です(`・ω・´)」
仕事に子守にかあさんは忙しいだよ!
でも、腹が減ると破壊活動に支障をきたすんで
ご飯はキチンとお願いしますよ ね?!
ブロッコリーが好きなの?
食感が良いのかなぁ

投稿: よっし~ | 2007年2月25日 (日) 17時33分

★よっし~さんコメントありがとう★
出ましたねっ!私の敵、段取ラー!!!
よっし~さん家族とは絶対キャンプなんて行けないー。
私、太陽の位置で動くタイプだから~。てへへっ
オリはブロッコリーの芯が好きみたいで、まずブロッコリー
だけを探して食べてるよ。

投稿: an太郎 | 2007年2月25日 (日) 21時31分

ブロッコリー好きなのね。
わが家のダイちゃんとあきちゃんは、
ブロッコリーだけ上手に残します。
小さく刻みすぎると、ぜ~んぶ残し
ちゃう。昨日、一昨日がそうでした。
おいしいのにね。

私は大ざっぱな段取らーです。


投稿: ロンの母 | 2007年2月25日 (日) 22時48分

生のとうきびは好きで腹が空くと夏は自分で畑からむしりとってきます。秋は刈り取り後のデントコーンを拾ってきます。上手に皮をむしってから食べてますすね、身だけ。感心します。キューりとセロりは好きです。ブロッコリーは作ったことがないからチャレンジさせたことはないですね。

投稿: もこ | 2007年2月26日 (月) 00時17分

そうなんですよね~
ちょっといつもよりご飯の時間が遅くなると「ワンワン!キャンキャン!」そんなに文句言わないでも、こちらも充分わかってます!って言っても通じやしないっていう…。。。
ブロッコリーうちのこたちも大好きですよ♪
野菜の中でも特に好きみたいで…なにがそんなにおいしいのでしょうか??

投稿: にゃお | 2007年2月26日 (月) 15時13分

★ロンの母さんコメントありがとう★
ありゃりゃ~、やっぱりワンコによって好みが
違うんですね~。ダイちゃん、あきちゃんと一緒に
ご飯食べても喧嘩になりませんね~。うふふっ。
ロンの母さんも・・・段取ラ~・・・(^-^;)


★もこさんコメントありがとう★
もこさんちの話になると、一気に規模がでっかくなります~。
ぐうちゃん、生のとうもろこしを食べるの?
おっきくなるはずだねえ。
キューリもセロリも作ってるんですねー。いいなー。


★にゃさんコメントありがとう★
あ、やっぱり?(^▽^)丸で、鬼の首でも取ったように
自慢げにえらそうに文句言うんですよー。
親の顔が見たいですよっ。って、私かー。てへへっ。
そうそう、ブロッコリーが一番好きみたい。
特に芯が好きだから、助かるって言えば助かるんだけど。

投稿: an太郎 | 2007年2月26日 (月) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーリの泉 | トップページ | でんでん太鼓♪ »