« リンク!リンク!リンク! | トップページ | オーリの泉 »

2007年2月21日 (水)

納豆入りお好み焼き

母さん「なあ、オリ、今晩何食べたい?」

オリ「えーっとねーっ、オーちゃんは、、、、、」

Img_2932

母さん「・・・・・・・・・って、やっぱりね・・・・・・。(¯▼¯;)」

いろんなおともだちが納豆を食べていると知って、母さんも早速、

プリオリに納豆をあげてみたのだけど、ダンボールでもゴムボール

でも何でも食べちゃうオリが、な、なんと納豆は残します(≧▼≦)

母さん「じゃあプリは何食べたい?」

プリ「プーちゃん今ね、小っちゃくなる練習してるから、、、、」

Img_0880

母さん「・・・・・・。あのな、一生懸命なところ申し訳ないんやけどな、

    そんなことしても小っちゃくなれへんでっ」

プリ「じゃあ、プーちゃん、、、、、」

Img_0874

母さん「す、好きにしなさい・・・。ご飯できたら、呼んだげるから・・」

Mダックスは満腹中枢が壊れてるとチマタの噂だけれども、

うちのプリは『朝食べたら、夜は食べない』、『今日食べたら

明日はいらない』ってくらい食が細いのです。

なので母さんも毎日大変なのよーっ。

母さん「じゃあ今日は、クレアちゃんとこみたいにお好み焼き

     にしてみよかー?」

Img_2926

今晩は、母さんも一緒にお好み焼きをいただきます。

プリオリ用の方がお値段が高いのが気掛かりですがね・・・。

Img_2945

うーん、おいしそうに写ってないのは残念ですが、

もいちど書きますね。

おいしそうに写ってないのが残念ですが、、、、、

さあ、どうぞー!!!っと言いつつウェイト(待て)をかけると

Img_2949

ちゃーんと待てるオリ。

あ、よだれ出てるから、今度こそほんまに、さあ、どうぞーっ!

Img_2951

って、完食かあーいっ。

Img_2950

あの・・・・・・、とっくに、もうないで・・・。ちなみに、こっちも↓

Img_2962

完食でしたよ・・・。

ところで、ワンコ想いの母さんは、ちゃーんと納豆もまぜちゃい

ましたー。オリも納豆食べれるみたいー。にゃはは~っ。

オリ「ほら、オーちゃんグルメだから、納豆だけは、

   一生食べれませんねーっ」

母さん「クッ、クッ、クッ・・・、だよねーっ」

順位が見当たらない訳ですよ・・・。母さんったら、950~1000

位の欄で探してましたから。どうも、どうも、ありがとう!

ただ今318位!!!

|

« リンク!リンク!リンク! | トップページ | オーリの泉 »

コメント

小さかったときは私が食べてると食べたがりましたけど今は嫌がります。理由はわかっています。
納豆には何をまぜますか?
私、北海道民なので(笑)納豆にはお砂糖にちょろっとお醤油です。
いまは青なんばん納豆にはまっているので無理です。
納豆ご飯だよって出しても食べたことはありませんねぇ。

投稿: もこ | 2007年2月22日 (木) 00時39分

納豆、わが家はみんな大好きです。
おしょうゆをちょこっと混ぜると
喜びますね。
あるあるの捏造のおかげで、安売り
が続き、助かりました~。
新入りのちゃみたん(生後3ヶ月)
も、もうそろそろよいかなぁ・・・
なんて思っていますが。

ブログ、最初からゆっくり読ませて
いただきましたよ。うんうん、そう
だよね~って、頷く部分がいっぱい
あって、またまた勝手に親近感です。
オリちゃんは、わが家のあきに似て
る気がします。
笑顔がいいね。とっても可愛いです。
それに、性格もよさそう。
幸せになってよかった♪

しつけ、わが家は全く出来てません。
GAWGAWなんて当たり前・・・
恥ずかしいくらいおバカです。
親が親だから・・・。
でも、やさしい子に育ってる、
それは自慢できます。
an太郎さん家・・・プリちゃん、
オリちゃん、どっちも素敵です。


投稿: ロンの母 | 2007年2月22日 (木) 11時56分

納豆はあえてあげないですけど、かなり強烈な臭いらしく「くれー、くれー!!」と言いますね。
食べた後の口の粘々処理が面倒くさいから、めったにあげませんね。
私個人としては、納豆キムチや、イカ納豆がすきなんですけれど・・・。
南九州地方も納豆食べるんですねー!!
an太郎さんよりも?!良いの食べている?!
幸せなワン達なのか・・・それとも親バカすぎるのか・・・。(笑)ゴメンねーー。(冗談よ、じょーだん)
うちの二匹は昼寝中・・・・。

投稿: ふう、八重ママ | 2007年2月22日 (木) 12時13分

★もこさんコメントありがとう★
納豆にお砂糖とお醤油?お砂糖とお醤油?
さすが、でっかいどーの方はやることが違いますねーっ。
ぐうちゃん、何でも食べそうなのにねー・・・。
違いが分かるコなのね・・・。青なんばん納豆って?


★ロンの母さんコメントありがとう★
ナハハー、実は私もその口です。スーパーで納豆をまとめ買い
しちゃったもので・・・。どうしても食べてもらわなくっちゃ。
ブログ呼んで下さって、どうもありがとうございます。
ロンの母さんとこみたいに真面目じゃないから、ほんっと
お恥ずかしいです(^-^;
オリはもともと性格が良いコだったようなので、うちのコじゃ
なくても大丈夫だったなーって、この頃思います。
いずれは人間に牙をむいてるようなコも迎えて、ハチャメチャに
楽しく暮らしたいなーって思ってます(^-^)
ごんた君やロンの母さんちのコ達を見てて、そう思うようになって
きました。
プリはブリーダーさんちから奪って(お金払って)きたコです。
今年の5月で4歳になるのだけど、泣いちゃうのでまだ1度もブログ
に書いた事はないの・・・。いずれはプリのことも書ける日が来る
かな。。。
プリオリを誉めていただいて、本当にありがとう!!!

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
じゃあ、やっぱり、フロド君もジャネットちゃんも納豆好き
なんですねー。うちのオリは鼻がおかしいのかもね・・・。
もちろん九州でも納豆食べますよー。
でも私が納豆を食べれるようになったのは、30歳になってから。
てへへっ。遅咲きなのー。今でも『別に好きじゃないけど食べ
れる』って感じです。
ほ、ほら、ワンコの寿命は人間の4分の1くらいだから、人間の
4倍良いものを食べてもいいんだよ・・・。たぶん・・・ね。

投稿: an太郎 | 2007年2月22日 (木) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンク!リンク!リンク! | トップページ | オーリの泉 »