« 悩めるお年頃 | トップページ | オリ、走ります »

2007年2月 3日 (土)

天真爛漫に感謝します

ねえ、オリ。

母さん、あんたに押し付ける気はないけど、ほんまに全然ないん

やけど、せやけど、ちょっとは、今、命があることを感謝してくれても

よくなくない?ってか、あんたがそんだけ自由気ままにわがままに

Img_2675

あ、いや、ま、間違ったっ。天真爛漫っ!!!そう、天真爛漫に

していられるのは、赤ちゃんの頃に周囲の優しい人達に救って

もらえたからなんやで。

もし、あんたが野良犬になってたら、いっぱい意地悪されて一人

ぽっちで淋しくて、いっぱいいっぱい傷ついて、それでも生きて

いられたら、今頃はオドオドしたコになっていたのかもしれないよ。

哀しくて想像できないよ。でもそんなコが、現実にいっぱいいるんやで。

オリなんて、母さんが新聞を丸めて叩くふりしても、「こっちおいで~、

お尻ペンペ~ン」って母さんのことをバカにするやろ?でもそんなこと

ができるのは、とっても幸せなことなんやで。

心に傷を持ったワンコのお友達に、何かしてあげられることは

ないかなっ?では、オリ、意見をどうぞー。

Img_2676

オリ「いっぱいご飯を食べれまっす!」

母さん「・・・・・・・・・・・。」

それは意見じゃなくて、ただの報告です。はい、却下。

Img_2699

母さん「はい、じゃあプリ、どうぞっ」

Img_2714

プリ「いっぱいお昼寝するよ」

母さん「・・・・・・・・・・・・・・(¯▽¯;)」

期待した母さんがおバカでした・・・。

オリ「はいっ」

母さん「また、あんたか・・・。まあ、ええわ。じゃあ、オリ」

Img_2677

オリ「お散歩が大好きでっす」

それが、何ですか? え? ここからどうやってオチにもっていけと

言うんですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってか、このブログを見て、今ワンコを飼ってない方が、

ワンコ好きになってくれるといいなー。

母さんの気持ちが、うまく伝わりますように。

これを見て、逆に傷つくワンコパパママさんがいませんように。

母さん「オリは~外~、福は~内~」

オリ「・・・・・。かあさん、それを言うなら鬼ですが」

母さん「あれ~、ばれちゃったぁ~?」

|

« 悩めるお年頃 | トップページ | オリ、走ります »

コメント

うちの小梅は野犬出身の保護した子です。
成犬でなかなか慣れなくて、1年掛かってやっと
今の状態までになりました。
私も天真爛漫でずうずうしい(オリちゃんは違うよね!)
クレアを見てると、あんたはよかったねーって思います。
オリちゃんとan太郎さんがクレアと私を見ているようで、
仲間がいたぞーと勝手に思ってひとり盛り上がってます。
私のブログにブックマークさせてもらってもいいですか?


投稿: clareママ | 2007年2月 4日 (日) 00時52分

★clareママさんコメントありがとう★
小梅ちゃんには、そんな過去があったんですね。
でも今はたくさんの家族に囲まれて幸せですね。
うちも昔10頭くらいのワンコを一時保護をして
新しい飼い主さんを探した事はあるのですが、
飼ったコは皆赤ちゃんからなので、成犬から飼ってる
方の気持ちを察する事ができなくって、色んなブログで
コメント失敗しちゃったりして・・・。
や、やばい、愚痴になってる・・・。
ブックマーク、喜んで!!!

投稿: an太郎 | 2007年2月 4日 (日) 10時57分

ナイス着陸!
天真爛漫とは!まぁ物は良い様って事で
オーちゃんの脇に落ちてるのはオモチャかな?
空箱に入ってる紙は折込広告かな?と
またまた変なとこに食いついてしまう(゚∀゚ ∬オレッチでした(;・∀・)

投稿: よっし~ | 2007年2月 4日 (日) 18時11分

こんばんは!
こちらは、昨日今日と寒い日が続いております。
八重は雪の中を楽しそうに走り回ってるぞ!!
この世界に、親バカな(変な意味ではなくて・・・)人たちが沢山増える事を願うばかりですねー。
ブログを始めて、私のように(それ以上?!)親バカな人たちが居る事も同時に知って、嬉しくなったよ!(捨てたもんじゃない、人間もって)

プリちゃんの1歩前に出した小さな足!!
可愛いッス!!
うける~♪♪

投稿: ふう、八重ママ | 2007年2月 4日 (日) 20時28分

★よっし~さんコメントありがとう★
にゃはは~
写真撮るとき片付けようとしたのに、
ダンボールもロープも広告もぜーんぶ自分の物
のつもりだから、ウーウー怒っちゃって・・・。


★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
見ましたよ=
すっごい一面の銀世界でしたね~。
この週末は日本全国雪だったみたいだけど、
南九州では降りませんでした~、残念。
私達(←達ですよ、達!)みたいな人間が増えて、
「えー?まだワンコを殺してる地域があるのー?」
みたいな国になるといいですね!

投稿: an太郎 | 2007年2月 4日 (日) 21時27分

中学生のとき『拾ってください』とダンボールに入った子犬がいて。でもうちには『ライオンのえさになる予定』だったシェパードがいて。
飼う事は出来ないといわれても心配でずっとみてたんです。
そしたら次の日にはいなくって。どうしたのかと思っていたら、姉がその後を教えてくれました。
子犬はおじさんに拾われ、もう大丈夫だよといわれたそうです。
姉はなんのこっちゃわからなかったそうですが、おばちゃんは私と姉を間違えて声を掛けてたとのことでした。
おじさんは『あの子に伝えて』と頼んでいったということでした。
どんなワンコに出会うかなんてわかんないけど、どんな出会い方でもそこには運命感じちゃうもんね。

投稿: もこ | 2007年2月 5日 (月) 01時05分

あらあら母さん、私も母さんとプリオリのファンだじょ~!
ってゆーか、オリとの掛け合いがますます妄想化してきてなーい?
あははは~っ!ナイスですっ。
『妄想劇場プリオリ』でもいいんじゃない?ブログ名!

投稿: にこ | 2007年2月 5日 (月) 02時21分

ホントその通りですよね~
「親の心子知らず」って。
ワンコがしゃべってくれればどれだけいいんだろう~と思います。
でもそれと同時に文句も言われそうでヤダ w
こんな楽しいブログみたらワンコ好きはもっと増えますよ♪

投稿: にゃお | 2007年2月 5日 (月) 11時55分

本当ですよね。
里親募集掲示板を見れば、チワワやダックス、その他たくさんの流行犬種の子でさえ行く末を失っています。
ペットショップに行けばコッカプー、チワックス等、わけの分からない犬もたくさんいて…
人間てどこまで欲深いんでしょう。
動物は物じゃないのに、どんどん「生産」されていって、飽きたら放棄するなんて、ひどすぎますよね。
人間の命でさえ軽んじられ、同じ人間であっても差別があるこの世の中では、動物の命は重要視されなくて当然かも知れませんが。
どうにか声をあげて、出来ることから始めて、少しでも良い方向へ進んでいってほしいです。
まだまだ捨てたもんじゃないっ!
って前向きな気持ちを忘れずにいたいなと思う今日この頃です。
最近、私たち在日に対する政府の扱いがあまりにひどく、激しいので、少々悲観的になってます。
肝心な「真実」は報道されないから、きっと周りの日本の方は全く知らないんだろうなと思うと悔しくて…。
愚痴ってすみません(><)


投稿: よん | 2007年2月 5日 (月) 17時59分

★もこさんコメントありがとう★
ええっ!?ラ、ライオンに食べさせるシェパ?
もこさん家って、もしかして『ムツゴロウ王国』だったの?
保護されたコが幸せだったらいいですね。
ってか、犬や猫と暮らすのが当たり前な世の中になって、
処分される命がゼロになる国を作りたいですね。
オリがうちのコになって「幸せっ」って思い続けてくれるように
私は愛情を注ぎ続ける所存です。ニャハハッ。


★にこさんコメントありがとう★
に、にこさ~ん(T▽T)ドドーン
思い返せば、コメント欄に(0)が続いてる時、にこさんに
コメントを頂いて、飛び上がるほど嬉しかったな~!!!
プリオリを呼び捨てにしてくれる数少ないコメンテーターさん
でもあるので、これからも私達を宜しくっ(T▽T)
でもね、妄想じゃなくって、『空想』とかって言って頂けません?


★にゃおさんコメントありがとう★
そうそう、プリオリの話を聞いてみたいけれど、文句が
怖いんですよね・・・。生意気言いそうだし(^-^;)
にゃおさんちのとろ~んとしたネネちゃんを見ても
犬好きが増えそうですよ~(笑)


★よんさんコメントありがとう★
やっぱり在日の方の学校存続とか厳しいの?辛いね。
こうゆう問題になると、日本人の良い所が(あったっけ?)
全然見えてこなくて淋しいです。
崖っぷちワンコのリンリンちゃんも無事飼い主は決まったけど、
姉妹と思われるワンコの引き取り手はゼロだったり(後で決まった
みたいだけど)、やっぱり変だね。
ってか、オリがうちのコになって良かったってずーーーーっと
思ってくれるように、私達は頑張るよ!

投稿: an太郎 | 2007年2月 5日 (月) 18時35分

学校存続、かなり厳しいです。
最近は何かあるとすぐに強制捜査。
粗探しもハンパじゃなく、事あるごとに小さなことを口実に捜査・逮捕の連続です。
日本の人は好きだけど、日本政府は大嫌いです。
もちろん悪い人だけじゃないって分かってます。
この度当選した北橋氏も、朝鮮学校や在日に対して良心的な態度を示してくれているみたいです。
デヴィ夫人も協力的だそうです。
でも正直なところ、頭と気持ちはいつも葛藤してます。
ニュースではいつも「北朝鮮、北朝鮮」って。。
ニュースを鵜呑みにした日本国民は私たちを違う目で見るし、それを上手に利用して政府は策動を続けてます。
とても胸が痛みます。

私も、我が家のわんこたちが、うちに来て良かったって思ってくれるよう、誠心誠意頑張りたいと思ってます☆

投稿: よん | 2007年2月 5日 (月) 19時56分

★よんさんコメントありがとう★
大変だね・・・。
時間はかかっても、誤解が解けるといいね。
ワンコとの暮らしを満喫しましょうっ!!!
何がきっかけで、良い事態になるかなんて分からないから、
あきらめずに!!!U^ェ^U

投稿: an太郎 | 2007年2月 5日 (月) 21時02分

おっそおーい書き込みですが(^^ゞ

オリちゃん、つらい出来事を知らずに育ててもらって幸せだ!
心の中では感謝してるって絶対。

ごんたはまさに書かれているままの状態ですわ~~。
今に忘れてくれる日を願ってかわいがってます(^。^)

投稿: らむっこ | 2007年2月 6日 (火) 15時22分

★らむっこさんコメントありがとう★
私は仔犬からしか飼ったことがないので、成犬から
育てる大変さを知りません・・・。
感受性が強すぎるコがいることを改めて知って、
ごんた君へのコメント、間違ってたなーって、
ジメジメ落ち込んでいました・・・。
らむっこさんを通じて、私もごんた君を育ててる感覚を
味わいたいなーと思ってます。宜しくお願いしまっす!!!

投稿: an太郎 | 2007年2月 6日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩めるお年頃 | トップページ | オリ、走ります »