« 納豆入りお好み焼き | トップページ | 腹が減っては・・・。 »

2007年2月22日 (木)

オーリの泉

母さんはワンコのいたずらに対しては許容範囲が広いのだけ

ども、それがワンコの悲しい話になると、途端に域値が狭くなる。

ふう、八重ママさんちが保護したゴールデンの市君が『人が筒

状の物を持っただけで「ごめんね、ごめんね、叩かないで」と必死

に訴えてくる』と読んでしまったら、1時間はオイオイ泣いてしまい

なかなか立ち直れない・・・・・。こんな三十路ってどうよ、と思う

けど、あんなに人懐こそうな可愛いコが虐待されてたと思ったら、

信じてた人間に捨てられたと思ったら、虐待されてたことを必死に

自分の中で処理してまたあんなに可愛いお顔で人間に甘えてる

様子をみたら、もう、胸が張り裂けそうですよ・・・・・・(T-T)。

神様は、何で母さんを億々万長者にしてくれなかったのよー。

母さんが億々万長者なら、ビルゲイツなら、せめて叶姉妹なら、

救えるだけのワンコを救って、みんなで楽しく暮らすのにーっ。

あ、ワンワン警察の警視総監でもいいなーっ。そしたら、ワンコを

虐待したヤツや乱繁殖してるヤツを捕まえて、2度とお天道様が

見れないようにしてやるさーーーっ。

母さん「スピリチュアルカウンセラーのオリ原啓ーブ様っ。

     母さんのオーラを見てくださいっ」

Img_2640

オリ原啓ーブ「妄想がひどいようですね。もう少し、現実を

        見つめられた方がいいですね」

母さん「あ、あのーっ、それで母さんのオーラの色はっ?」

オリ原啓ーブ「あなたのオーラの色は、、、あれ?黒いですよ。

        大きくて黒いかたまりが見えますよっ」

母さん「・・・・・(¯▼¯;)それはもしかして、、、、、」

Img_2360

Img_2363

母さん「あの・・・・・、それはきっと、オーラじゃなくて

     うちのオーリです・・・・・・。」

って、お後がよろしいようで・・・、く、くだらないっ(*¯▼¯*)

なははーっ

カウンター壊れてるんじゃないっ?だってただ今205位

どうもどうも、ありがとう!!!

|

« 納豆入りお好み焼き | トップページ | 腹が減っては・・・。 »

コメント

むさしもハエ叩きを持つと凄い怒るんだよね(´ヘ`;)
もちろんうちじゃハエ叩きで叩いたりしないよ
なんでそうなったのか?想像すると本当に悲しい気分になるねぇ
オーラじゃなくてオーリ・・・ギャハハハ(≧▽≦)

投稿: よっし~ | 2007年2月22日 (木) 16時17分

ワンワン警察の警視総監に
是非なって頂きたい!!
ペットショップの子を見るのは
好きじゃないです。
全部がそうじゃないんでしょうけどね。

↓納豆お好み焼きいいですねー
手作りってよく食べてくれるから、
やっぱりうれしいですよね!

投稿: clareママ | 2007年2月22日 (木) 20時12分

こんばんは。記事拝見いたしました。an太郎さんも心の優しい方なのですね。我が子を可愛がっている時にふと、こんなに可愛くて、信頼してくれる子をどうして虐待や平気で捨てる事ができるのだろうか・・・。とおもうことが。まったく見ぬ子を思い胸が張裂けそうになる。保護活動をしている訓練士の方に相談し、言われた事がある・・。
矛盾している自分との葛藤、何故こんな事が平気でできるのか?という怒りと疑問、そして人間不信・・・。現実を知らずに何も語れないと知れば知るほど落ちていく自分・・。ほんとに申し訳なく感じてしまう。ゴメンね、ゴメンね・・・。としか言えなくて。
「そんなに心が綺麗で純粋な気持ちの持ち主は、生きにくい世界でしょ?!」と・・・。みんな矛盾しながら生きているおかしい世の中なんだよ。一人で抱え込まないで!!自分にできる事をすればいいって。権力も何もない私たちがいくらあがいてもどうにもできない。でも、見たこともない知らない子の為に涙を流してくれる人がいるだけで、まだ救われているよーって。できる事をやって行こうって!!
まずは、自分の子を可愛がる事!!それもできない人が多すぎる!!
そうだね、って思いなおし頑張って生きております。
長くなってゴメンね。私も三十路を過ぎた熟女!?です(笑)えへへ・・・。

投稿: ふう、八重ママ | 2007年2月22日 (木) 20時41分

恐ろしい?事実ですが、本日のコメンテーター様は、皆、
三十路のようですよ・・・。あ、私も含めてね(^-^;)

★よっし~さんコメントありがとう★
あんなに可愛かった(あ、今もね)仔犬をハエ叩きで叩く人間って・・・・。自分がハエになって叩き殺されちゃえって感じです。
好きなだけ、笑うがいいですよ。今回ばかりはくだらな過ぎました。


★clareママさんコメントありがとう★
私が警視総監なら、ガッツンガッツン捕まえるのに~。
あ、でも、体型は叶姉妹の方が近いかな~?
ええーっとね、分かってると思うけど、嘘です・・・。
オリもまんまと騙されて、バクバク食べていましたよ。
どんなに疲れてても、あの顔見たくて作っちゃうんですよね~。


★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
勝手にお名前出しちゃって、ごめんなさいでした・・・。
私は優しい訳じゃなくて、ほんとにただただ域値が狭いだけ
なのです・・・。だから、何もできなくて、見てみぬふりしか
できなくて、オイオイ泣いてるだけなの・・・。
だから、心を痛めながらボランティアとかされてる方を尊敬します。
職場で「ワンコ飼おうかな~」って人が居たら、「まずは保健所
に行ってみて!」とだけ言ってます。ふう、八重ママさん達みたいな
方が増えるといいね。

投稿: an太郎 | 2007年2月22日 (木) 22時03分

なんだぁ、みんな三十路なの?私も私も(大笑)
最近、CMで見る『最近話題のニューミックスも勢ぞろい』ってなんだろうって思ってたの。乱繁殖の一つだね、これも。
今まで『たくさん生まれて...』って言われて引き取ったこともある。中でもくんたは『食べ過ぎるから...』とうちに連れてこられたの。で、うちで食べる食べる(笑)おなかいっぱいにさせたあげたいなぁと思って。大きくなったけど心優しく頼もしい子だったなぁ。いらないと言われうちに来たけど、うちでは一番の番犬くんだったと思うの。縁ってそんなものだよね。どこの子になって誰に出逢うかだもん。


投稿: もこ | 2007年2月22日 (木) 23時59分

三十路はとうに過ぎ、ギリギリのところに
立っております(笑)
わが家の亡くなったつくねも、虐待を受け
ていたようで、ほうきやモップなど、棒状
のものを持つと怖がっていました。
上から撫でるのもダメで、つくねの前では
髪の毛を触ることすら出来ませんでした。
私たちと出会う前のつくねのことを思うと、
泣けてきます。挙句の果てに捨てられて。
でも、捨ててくれてよかった。
わが家の子になれたから・・・。
でも、本当に甘えるってことが最後までな
かったように思います。心の傷が深すぎた
のかなぁって思うと、また涙が・・・。

私は、保健所に行くことが出来ません。
たくさんの子を見て、そこから選ぶことが
出来ない・・・。その中の1頭でも助かれ
ばよいのでしょうが、それが出来なくて、
見ないようにしてる。情けないですね。

ふぅ、八重ママさんがおっしゃる様に、自
分の子を可愛がること・・・大事ですね。
当たり前のことなのに、出来てない人大勢
います。それでも動物たちにはそれが全て
なんですよね。切ないですね。

またまた長くなって・・・すみません。

投稿: ロンの母 | 2007年2月23日 (金) 10時32分

みなさん三十路ですか・・・お若い!
散歩も余力で出来る年代ですね~ (^_-)

棒・頭を撫でる・急に体に触る。
すべてビクっと怯える反応はまだ治りませんが希望を持って
日々ごんたと前進です。

ワンワン警察の警視総監ぜひ誕生して欲しいですね~。
世界に誇れる日本になりたいわ。

投稿: らむっこ | 2007年2月23日 (金) 13時25分

参考になるブログですね。
とてもかわいいし、みなさん仲良しみたいでいいですね。
応援クリックしておきます♪

投稿: マルエー薬局マルちゃん | 2007年2月23日 (金) 13時32分

私もかわいそうな境遇のワンコを見ると仕事中だろうが何だろうがボロボロ泣いてます(/-\)
にしてもなんで虐待や捨てたりするんでしょうね?
モコに甘噛みされつづけ、だんだんヤツが本気になってきたとしても…
怒りません。取っ組み合いになりますが。w
人間がワンコと遊んでるのか、それともワンコが遊んでくれてるのか…。どちらでもいいですが(笑)、こんな幸せな気持ちにしてくれるワンコはホント大切な存在です☆

投稿: にゃお | 2007年2月23日 (金) 16時43分

訂正させて頂きます。今回の記事のコメンテーター様は、
20代のにゃおさんを除いて、皆さん三十路Overです・・・。ナハハッ

★もこさんコメントありがとう★
そしてここにも三十路ーズが・・・。
うんうん、もこさんちだったら、好きなだけ食べさせて
くれそう!
最近の犬種はもはや漫画を越えてますもんね。
私達の出逢いも、縁、ですよ!!!

★ロンの母さんコメントありがとう★
ここからは、三十路オーバーズとゆうことで・・・(^-^)
つくねちゃんも、そんな過去があったのですね。
でも、ママさんのおっしゃる通り、つくねちゃんがママさんち
のコになって良かった!!!愛情を知って天使になってくれて
良かった!!!次は絶対、いっぱいいっぱい幸せなコになって
生まれてきてくれるはずだから!!!
ワンコニャンコバカたちが、少なくとも、この日本に9人は
居るんですよね。今は無力でも、明日への希望にはなりますよね。

★らむっこさんコメントありがとう★
引き続き、三十路オーバーズ様ですね(^-^)
私にとって、ごんた君とママさんは希望の光です。
成犬を保護して、病気と闘って、心の傷を受け止めて・・・。
とても生半可な覚悟ではできないことだと思います。
でも、同じような方がたくさん居ると知って、私がいかに
偽ワンコ好きだったかを思い知らされてます。

★マルエー薬局マルちゃんさんコメントありがとう★
えぇっ?三十路オーバーズが『ワンワン警察~』なんて
言い合ってるブログが?一体、何の参考に・・・・?テヘヘッ。
またいつでも、この会合にご参加下さいませ(*^-^*)

★にゃおさんコメントありがとう★
唯一の20代様、いらっしゃいませ。
うふふっ、にゃおさんのブログを見たら、にゃおさんも
仲間だわ~ってことぐらい分かりますよ~っ!!!
うちもよくオリと取っ組み合ってるけど、愛情表現の一種
ですもんねー。ワンコのいない生活なんて、考えられませんよね~。

投稿: an太郎 | 2007年2月23日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納豆入りお好み焼き | トップページ | 腹が減っては・・・。 »