« 寝言もいびきも何でもこい | トップページ | 母さんはオリを甘やかす »

2007年2月16日 (金)

この犬、凶暴につき(T-T)

Img_2874

生後約20日でわが家にやって来たオリには、圧倒的に、

社会性が欠けている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワクチン注射が済むまでのお散歩できない時期は、オリを抱っこして

1日3~5回は近所をお散歩してました。お散歩中のおともだちに

いっぱい会わせて、舐めてもらって、『ワンコはおともだち』と教えて

きたつもりです。その成果か去年までは、お散歩中のおともだちにも

フレンドリーで、わが家では「外面の良い犬」と呼んでいたのに・・・・。

Img_2143

Pちゃん「あたちそのコ知ってます。大きくて本当に恐いコなんです」

嗚呼、それなのに・・・、ゆうべのお散歩の途中、突然、前から来た

生後半年位のドーベルマン系のおともだちに、ガルーーーーーー

って唸りながら飛びかかろうとしてしまったの。

前からおともだちが来た時は念の為、リードを20cmぐらい

まで短くして、相手様に粗相がないように注意はしていたの

だけど、オリがおともだちにケンカを売ったことは今までに

ただの一度もなかったので、母さん、完璧に油断してました。

Img_2147

Pちゃん「えぇ、えぇ、あたちはね、いつかこんな日が来るん

      じゃないかと思っていましたよ」

それでも、『相手様にケガをさせたらあかんっ』ってゆう必死の

思いで、とっさに、左側にあった小学校のフェンスにしがみ

ついてオリを制御し、相手様には全く触れることなく事なきを

得たのだけれども・・・・・。やはり母さんは甘かったと思い知ら

されました。(T-T)。

34kgの巨体に本気を出されたら、40キロちょいの母さん

なんて、何の突っ張りにもならなかったよ・・・・・。

Img_2901

としているようでも、牙を持つ、34kgの巨体なのです

34kgの巨体なのです・・・。

嗚呼、34kgの巨体なのです(T-T)・・・。

件のおともだちの飼い主様に、別れ際に、

「気をつけろっ!この凶暴犬がっ!!!」と怒鳴られて、

三十路を過ぎた女がメソメソ泣きながら帰宅してしまいました。

帰宅後は、母さんビールを5本も飲んじゃいました・・・・・。

あ、その所為で、本日お仕事をお休みした訳ではございません。

もし同じことが続くようなら、やはり真剣に訓練を受けてみようか

と思います。

Img_2879

昨夜のおともだち、怖い思いをさせてしまって、ほんまに

ほんまに、ごめんなちゃい(T-T)

|

« 寝言もいびきも何でもこい | トップページ | 母さんはオリを甘やかす »

コメント

大丈夫でしたか?!
とりあえず相手のワンちゃんに怪我などもなく安心ですが…
そんな捨て台詞を吐いてく方ってやはりいらっしゃるんですね。

モコも生後すぐに我が家に来たので社会性がないです。小さい頃からいろんなワンコに接したり、ドックランに連れて行ってましたが…
やはり母犬や兄弟犬と触れる時間が短いとだめみたいですね。
今まで喧嘩売ったことのないおーちゃん、一体どうしちゃったんでしょうか??

投稿: にゃお | 2007年2月16日 (金) 15時58分

オリちゃんをよく止めたねお母さん!
それも40キロちょいの体重で!!

ごんたが猫に会ったときそれまでは興味を示さなかったので
安心してたら急にダッシュ・・・
40キロ台なんて夢の重~い体重の私が飛びましたよバレリーナのように(>_<)
その時のこと思い出すと止めたお母さんをほめたい!

投稿: らむっこ | 2007年2月16日 (金) 18時33分

怪我させなくてよかったねぇ
でも、そういう事って珍しい事じゃないでしょ?
そんなつまらん捨て台詞を吐くなんてゆるせん奴だなぁ

投稿: よっし~ | 2007年2月16日 (金) 19時20分

★にゃおさんコメントありがとう★
ほんまに、相手様にケガをさせなかったのは不幸中の幸いでした。
でも、オリがケンカを売った事、怒られた事、本気の力にビックリした事、手とくじいた足が痛かった事、などがあまりにショックで・・・。
実はさっきお散歩に行って、昨日のおともだちにまた会っちゃったの。
でも今日はいつものオリで、鳴きもせずにシッポをブンブンしてたので、安心しました。モコちゃんも早くに家族になったコなのね。
お互い頑張りましょうね!!!どうもありがとう!

★らむっこさんコメントありがとう★
ほんまに必死でした。フェンスにしがみついた左脇は紫色に腫れ上がってて、リードを持ってた右腕は肉離れを起こしてました(>-<)
両足のふくらはぎも・・・。34キロのパワーは半端じゃないと思い知らされました・・・。相手様にケガをさせなくて、ほんまに良かったよ~。どうもありがとう!

★よっし~さんコメントありがとう★
ほんまにケガをさせなくて良かったです。今日もまた会っちゃったので「昨日はすみませんでした」って誤ったら、「いえビックリしたもんで」と言ってくれました。それだけだったけど・・・。
私にはかわいいかわいいオリでも、他人には黒い怪物だから(>-<)
どうもありがとう!

投稿: an太郎 | 2007年2月16日 (金) 20時29分

ドンマイ!!an太郎さん!
そんな時もあるさ!!八重はいつもガウガウしちゃっていますよ!!
(ガブガブはないけど・・・)
チョット、びっくりしちゃったんじゃないのー??
私もなんどか、ショックで落ち込んだ時ありましたよー!!
オリちゃんはまだ若いから本格的に直すならまだ間に合うねー!きっと。八重は・・・・もう無理です・・・(T^T)
でも、人間を噛む事をしないので、それだけで救いですね・・・。

投稿: ふう、八重ママ | 2007年2月16日 (金) 21時44分

お体大丈夫ですか~?
オリちゃんおっきいからねー
クレアも社会性0です!
家の子とも仲良く遊べないので、
当然、よその子と遊んだことがありません。
私もクレアのイタズラがひどかったので、
一時期本気で訓練を考えてましたが、
友達のワンコの金額を聞いて訓練所は諦めました。
(高かったんですー)
自分で躾けるぞ!と思った結果が現在です。


投稿: clareママ | 2007年2月16日 (金) 23時59分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
オリがおともだちにケンカを売ったのは、全く初めてだった
ので、私の方がビックリしちゃってー(^-^;
ジャネットちゃんは噛まないコなんですね。って当たり前か・・・。
うちのオリは私とうちの姉とプリシラだけを噛むの。甘噛みが
ここまで続くとは・・・。でもババは絶対噛まないし、ましてや
遊びに来たお客様や近所の方も当然絶対噛まないから、まだ
何とかなると思ってます。日々、格闘です!どうもありがとう!


★clareママさんコメントありがとう★
へへへっ、右腕と両足の肉離れを起こして、ガッチガチに
テーピング中です。
うちもオリが生後5ヶ月になっても甘噛みが治らない事を心配して
訓練所に相談に行ったことがあるんだよ。
でもその時は、訓練士さんの考え方と私の育犬法が合わなかったので
止めました。3ヶ月で26万円でした。
ただ、オリはあまりにも体が大きくなりすぎたからなあ~。
クレアちゃん、やっぱりオリに似てるねえ。どうもありがとう!

投稿: an太郎 | 2007年2月17日 (土) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝言もいびきも何でもこい | トップページ | 母さんはオリを甘やかす »