« 飲んじゃいなよ(*^▽^*) | トップページ | ケンカの原因は・・・? »

2007年3月26日 (月)

Happy 1th anniversary

3月26日。

1年前の今日、オリーブは我が家にやって来た。

Dsc00939_1

やって来た。

ってか、こんなお顔だったから、うちのコになる事ができたのよ。

保護された9匹のコイヌの中で、最後まで残ってた男のコ2匹と

女のコ1匹のうちの女のコが、オリーブ。

こんな場合、可愛いコからどんどん里親が決まっていくと思わ

れるので、つまりオリは、他のコと比べてもかなりブチャイク

だったに違いない。皆ばかちんだなー(あ、失敬)

最後まで残ってたあんなコが、

Dsc00995_1

とも知らないでー。生後半年過ぎたら、

Img_1829

なるとも知らないでー。(T▼T)

・・・・・それダメじゃん・・・・・・・・・・。

ま、でも今日は、折角の記念日なので、オリのこの1年を

振り返ってみましょうよ、そうしましょうよ。

7月に避妊手術を受けました。

Dsc01007

この時以来、オリは若先生(獣医さん)が嫌いなの・・・・。

8月を過ぎる頃、徐々に歯が、

Img_0146ori_1

生え変わりました。

避妊手術の傷跡が癒えてから、若先生に許可をもらって、

プーちゃんと、

Img_0105_1

プールで遊びました。海にも、

Img_0807_1

行きました。川にも、

Img_1208_1

行きました。こんな寝方も、

Img_0412_1

(あえてコメントなし)覚えました。

でも母さんが一番嬉しいのは、

Img_1768oli

母さん想いの、とってもとっても優しいコになってくれたこと。

母さんとプリとオリの歴史はまだまだ始まったばかりです。

母さんの未来にはプリもオリもずーっと必要だよ。

これからも、一緒に楽しく暮らそうね。

ってな訳で、ただ今、ひっそりとゆるーく、お祝い中。

なははー。

*ときどき遊びに来て下さっていた石川県の方、よく遊びに来て

 下さっていた新潟県、富山県の方、ご無事でしょうか・・・。

 1日も早い復旧と、平穏が戻られる事を、心からお祈りします。

 また遊びに来てくださるのを楽しみにしています。an太郎。

|

« 飲んじゃいなよ(*^▽^*) | トップページ | ケンカの原因は・・・? »

コメント

お誕生日おめでとう!!オーちゃん。
ソファー壊したり、大事なスヌピーのぬいぐるみ壊したり・・・
いろんな事やらかしたけど、ママに見捨てられず良くぞたくましく育ったねー!!
これからも、ママとプーちゃんと仲良く元気でいてくださいねー!!
人間もよく言うけど、小さい頃はぶさいくなほど大きくなると可愛くなるっていうじゃない??
みんな解かっていないのねー!!
ふうちゃんも、一番最初は・・・目が座っていて、ゴールデンにしてはちょっと・・・って感じだったけど、日々可愛くなってきて。
今ではあんなにかわいいもの!!(親バカです・・・。)
と言う事は・・・、私は小さい頃はめちゃめちゃ可愛いかった??ってことかしら??(笑)

投稿: ふう、八重ママ | 2007年3月27日 (火) 07時55分

おーちゃんがan太郎さん家の子になって1年ですか!
おーちゃんはお家の子になれて幸せ者ですね♪
小さい頃から超ラブリーですよ♪
私も間違いなくおーちゃんを選んじゃいますよ!
これからもまだまだいろんな物を破壊され続けるかもしれませんが…
たっぷりの愛情でぷーちゃん・おーちゃん・そしてババさん4人で仲良く過ごしていってくださいね
(`◇´)ゞ

投稿: にゃお | 2007年3月27日 (火) 17時50分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
ありがとうございます(*^-^*)
でもね、お誕生日は3月3日なんですよー。
昨日は我が家にやってきた1年目のお祝いでした。
家族1歳ってとこかしら?
ふふふーっ、こんなにハチャメチャで可愛いコを私が
見捨てる訳がないじゃあないですかー。
ますます虜なんですからーっ。
目のすわったゴールデンのコイヌって・・・。
あらら、私は昔も今も松嶋菜々子ですけども?何か?(笑)


★にゃおさんコメントありがとう★
どうもありがとうございます(*^-^*)
でもね、女のコが欲しかったので、オリしか選べなかったの。
オリしかいなかったの・・・。
ババなんて「お世辞にも可愛いって言えないねえ。大人になったら
もっとひどくなるかもよ・・」なんて言ってたくせに、今では
べったりですからねー・・・。
これからも何かを壊す・・って嫌な予想は止めて下さい!(¯▼¯)

投稿: an太郎 | 2007年3月27日 (火) 20時53分

オーちゃん、おめでとう♪
お誕生日がわからないから、家に来た
日って、特別よね~。
わが家も、やっぱりそう。
3月から8月は、6月除いて、毎月誰
かの記念日があります。
来月は早速あきさんです♪
2年経った今でも、当時のこと、ハッ
キリ覚えていますよ。

オーちゃん、とってもカワイイよ♪
私もきっと選んじゃうな。
あっ、取り合いになっちゃうかも??
力では負けないわ。。。きっと。

ひっそりとゆる~くお祝いって、なん
か嘘っぽいぞ~。
正直に言っちゃいなよ。プーちゃん、
オーちゃん、報告よろしくね~。

投稿: ロンの母 | 2007年3月27日 (火) 21時44分

★ロンの母さんコメントありがとう★
そうなんですっ!とってつけたお誕生日よりも、やはり
やって来た日のほうが感慨深くって、いつになくジーンと
したお祝いパーティーでした。
本音を言うと初対面の感想は「ギャハハー(≧▽≦)ブッチャイク~」
でした・・・。今では信じられませんよ←ばか親2号
迎えに行く前は「ほんまにもう1匹育てられるか?」「幸せにしてあげられるか?」「プリと比べたり差をつけたりしないか?」「仕事を理由にほったらかしたりしないか?」なーんて考えまくってましたが、
お顔を見たらぜーんぶ吹っ飛びました。「このコを育てたい」って。
きっとロン母さんも同じでしょう?
でもきっと、ワンコ達よりも私達の方が幸せになってますよねえ。

投稿: an太郎 | 2007年3月27日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲んじゃいなよ(*^▽^*) | トップページ | ケンカの原因は・・・? »