« お誕生日をあげる | トップページ | 大きくなり過ぎです »

2007年3月 3日 (土)

Happy Birthday to Olive❤

母さんとババとプリがオリに出逢ったのは、1年前の桜のつぼみが

満開の頃、まだ肌寒い3月26日の日曜日でした。

ここ南九州から6時間かけて、北九州市までオリに逢いに行ったん

だよね。運命の赤い糸を手繰り寄せる為に・・・。

出逢ってみたら、1秒で即決でした。「うちのコになろうね」って。

Img_1110oribaba

帰りのロングドライブにも良く耐えてくれました。

体重900g。

「おなかすいたー、おなかすいたー」ってピーピー鳴いて

慌てて作ったミルクを一気に20ccも飲んだんだよねー。

Dsc00940_2

ミルクを飲んだらあとは寝るのみ。この頃おしっこは垂れ流し状態

でしたよ。それがまた可愛くってねーっ。

Dsc00945

プリはすっかり母親気分で、母さんよりもオリに夢中でしたよ。

Img_1092oribaba

夜中もお昼間も2時間おきにミルクをあげてたのは母さんなのに

すっかりババっこです。

Dsc00961

ババは密かに「ババのえんどうちゃん」って呼んでましたっけ。

なぜ、えんどうかって?それはババいわく、小ちゃなお目目が

エンドウ豆に似ているからだそうですよ・・・。

Dsc00963_1

今となっては、やや育ちすぎも否めないけれど・・・。

Dsc00976_2

実は母さんは「かんぺいちゃん」って呼んでたのー。

だって、どこからみても間寛平ちゃんじゃないですかっ。

Dsc00989

でんっ

Img_0954oribaba

ででーん!!!

っとこの1年でオリはおっきくなりましたー。心も体も(T-T)ねーっ。

私達の歴史はまだまだ始まったばかりだね。

これからも、楽しく笑って暮らそうねーっ。

あ、もうこんな時間・・・。じゃあ、パーティーの様子は

また次回と言うことで・・・。ナハハー。

オリーブ、お誕生日おめでとう!!!

RAKUもジョーもお誕生日おめでとう!!!

|

« お誕生日をあげる | トップページ | 大きくなり過ぎです »

コメント

初めましてww
すごくヵヮィィわんちゃんですね!!!
読んでいてとっても楽しぃです♪♪

投稿: しず | 2007年3月 3日 (土) 15時30分

オリーブちゃん、
お誕生日おめでとう(^。^)

ちびっ子ちゃんの時は激可愛いくて
今は美人さんだよ。
2~3年したらしっとり美人さんになるかな(^。^)

投稿: らむっこ | 2007年3月 3日 (土) 16時26分

オリちゃーん、お誕生日おめでとう♪
すごくちっちゃーい、黒ーい、かわいいー!
おババ様がえんどうちゃんって、
離さなかったのが良く分かります~
プリちゃんよりもかなり小さかったんですね。
ところでオリちゃん北九州市生まれなの?
クレアも北九州市生まれですのよ。
恐るべし・・・北九州パワー!!

オリちゃんの健やかな成長を願ってます。
オメデトウ♪

投稿: clareママ | 2007年3月 3日 (土) 20時39分

もう一年経つんですねぇ!!
早いなぁ。。
あの時は8匹も子犬がいて、慌しくも楽しい毎日でした♪
これからもみんな元気に大きくなってくれることを祈ります☆

投稿: よん | 2007年3月 4日 (日) 01時29分

うそーっ!オリ姫お誕生日だったのー?
コメント1番逃しちゃったよーーー(;-;)残念。
今頃、母さん飲んだくれてるねーっ。

オリお誕生日おめでとう★もっと大きくなあれ~!

投稿: にこ | 2007年3月 4日 (日) 06時31分

返信が遅くなりまして、大変ごめんなさい。
昨夜は飲んだくれてたのは事実でございますが、
本日は朝からお仕事でございました。
楽しいお酒は二日酔いにならないって本当ですねえ(*^▽^*)

★しずさんコメントありがとう★
はじめまして、こんにちは。
そうですか、可愛いですか。どのへんが?今は34キロの
おデブでございますよ・・・。なははー

★らむっこさんコメントありがとう★
どうも、ありがとう。
生後2ヶ月までのオリは本当に天使のようなワンコでした。
吠えない、噛まない、ご飯を残さない、良く寝る・・・。
その後は、ご存知の通り、破壊活動まっしぐらでございます。

★clareママさんコメントありがとう★
今のオリからは想像できない位、激可愛いいワンコでしたよ。
うちに来た時は目も見えてなくて、耳も聞こえてなかった位・・・。
生後2ヶ月を過ぎた頃、突然「あたい破壊クラブに入ったよ」と
報告がありまして、現在に至っております。
同じ北九州生まれのクレア部長、うちのコ退部させて頂けません?

★よんさんコメントありがとう★
1年って、ほんとあっとゆう間ですねーっ!
って、こらこら、元気に!はいいけど、大きく・・はそろそろ
勘弁して欲しいのですが・・・。(笑)
他のコ達も元気に成長してるのかな?

★にこさんコメントありがとう★
そう!お誕生日だったのー。
いつも遊びに来てくれてないからですよー。ってウソです・・。
たしかに昨夜は飲んだくれてました・・へへへ。
って、にこさんまで、大きくなあれは撤回して頂きたい!!!

投稿: an太郎 | 2007年3月 4日 (日) 18時32分

遅くなったけど、オリちゃん、お誕生日おめでとう!!
小さい頃のオリちゃんは何処かふうちゃんにかぶります・・・。
素敵な家族に巡り合えて幸せでしょうね!!
1歳かあ・・・。ふうちゃんは、あっという間に今年で5歳です・・・。ちょいと淋しい気もしますが、無事にここまで来れました。
小さい頃は病弱で・・・。未だにふうちゃんは、アニコムの動物保険に入っています。今はほとんど使わなくなったけど・・・。一応ね!!
これからも、沢山幸せ貰って元気なオリチャンでいて下さい!!

投稿: ふう、八重ママ | 2007年3月 4日 (日) 20時33分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
どうも、ありがとう!
オリのパパはラブラドールだったはずのなのに、
つい最近なって、ゴールデンだったかも・・・なんて情報が・・・。
確かに小さい時、毛がクルクルなんだけど・・・。
オリは健康第一で、本当に助かってます。

投稿: an太郎 | 2007年3月 4日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日をあげる | トップページ | 大きくなり過ぎです »