« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の21件の投稿

2007年3月31日 (土)

探さないでっ

あたいたち、

Img_1416

どうか、探さないでっ。

↑いない間もヨロシクッ↑

| | コメント (4)

2007年3月29日 (木)

似たもの…ですから

今日もまた魔の16時間夜勤明けでございました。

9時過ぎに帰宅して、モウロウとしながら何とか30分だけオリに

シャバの空気を吸わせて、お風呂に入って、朝ごはんを食べて、

爆睡。ひたすら、爆睡。

していたら、これみよがしにプリが周りをチョコチョコとうろつき

始めて、しまいには、

Img_3440

頭のないスヌーピーを振り回しながら、大騒ぎ。

(なぜ頭のないスヌーピーを?と思われた新しいお客様は

ここをヨメヨメ)

Img_3442

嘘つけ。

あーもう4時かあ。すっごい、今日は6時間近くも寝てたがなー。

やーねー年ねー。

ってこうしちゃいられない。夕陽の中で、プリオリとビール

飲まなきゃ。

Img_3447

なんでお外で飲むビールはこんなにうまいかねえ。

なんて、過ぎ行く今日を楽しんでいたら、

Img_3446

2軒隣のYのおばちゃんが通りかかって、ちょっとお話。

Yのおばちゃん「プーちゃんもオーちゃんも、だいぶ仲良くなって

         きたねぇ。anちゃんのお母さんも自分のことを

         ババ、ババって言って本当に可愛いがってるねぇ」

母さん「ええ、まあ。本当だったら今頃孫に囲まれてる年だ

     もんねぇ。ワンコに自分のことをババ、ババって言ってる

     母親が不憫なんだけどねぇ。」

Yのおばちゃん「ふふっ。お母さんも同じこと言ってたよ。『anが

         プリ達に自分のことを母さん、母さんって言ってる

         のが不憫なのよねぇ』って・・・」

母さん「・・・・・・・・・・・・・・(¯▼¯;)」

Img_3444

だって私達、似たもの親子ですから・・・。

いえいえ似たもの親子改め、

似たものばかちん親子ですから・・・・・。

なははー

RAKUは28日がPeacemanさんの息子になった1th anniversary

だったんだねえ。オリの兄弟は母さんのコも同然。

| | コメント (6)

2007年3月28日 (水)

ケンカの原因は・・・?

またババとケンカした。

母さんはババから『気が強いうえに素直じゃない』とゆう

厄介な性格を受け継いでしまったので、ってつまり、2人とも

似たような性格なので、いい歳をした今でも、事あるごとに衝突

してしまう・・・。

で、今回のケンカの原因はと言うと、いつにもまして『けっ、

しょーもない』なのだけど、カチンっと来たから仕方ない。

あのね、外出から戻ったら、オリのサークルが、縁側に移動され

てたの・・・・・。

Img_3454

いえね、たしかに25日の日曜日は最高気温が22.8度で、

ほとんど初夏で、オリも『暑いよー』モードでしたよ。

だから26日の1th Anniversary Partyの時、そろそろオリの

サークルを縁側に移してもいいねーとは話しましたよ。

でもね、母さんの「そろそろ」ってのは、夜も気温が12~3度に

なる4月に入ってからの事やったのに、なんで話した次の日に、

しかも勝手に変えんねんっ!

まだ夜中から明け方は気温が10度以下なんやから、オリが

寒いやろーっ!

ババ「オリはもう暑いのっ。私の方がオリと一緒にいる時間が

    長いんやから、私の方がよう知ってるの!」

母さん「アホかっ!夜のオリを知ってるのは私の方やわっ!

     夜中はまだ丸まって寝とんねん!」

ババ「あー、もう!いちいちうるさいねー。あんたみたいな

    ガミガミをオリが好きになる訳ないわ。オリはあんたより

    ババの方が好きやって、よう言いよるわ!」

母さん「アホかボケーッ!オリは私の方が好きやわーーーっ!」

ひーとあっぷ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・びーこんてぃにゅう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

オリ「あー、母さんとババはまたケンカですか?ほんとに2人とも

   いい歳してダメですねえ。どれどれ、オーちゃんが話を聞い

   てあげますよ。いったいぜんたい、、、」

Img_3475

お前だよっ・・・・・・。

Img_3479

ってな訳で、夜の気温が10度以下にならないよう祈るばかりです・・・。

なははー

| | コメント (6)

2007年3月26日 (月)

Happy 1th anniversary

3月26日。

1年前の今日、オリーブは我が家にやって来た。

Dsc00939_1

やって来た。

ってか、こんなお顔だったから、うちのコになる事ができたのよ。

保護された9匹のコイヌの中で、最後まで残ってた男のコ2匹と

女のコ1匹のうちの女のコが、オリーブ。

こんな場合、可愛いコからどんどん里親が決まっていくと思わ

れるので、つまりオリは、他のコと比べてもかなりブチャイク

だったに違いない。皆ばかちんだなー(あ、失敬)

最後まで残ってたあんなコが、

Dsc00995_1

とも知らないでー。生後半年過ぎたら、

Img_1829

なるとも知らないでー。(T▼T)

・・・・・それダメじゃん・・・・・・・・・・。

ま、でも今日は、折角の記念日なので、オリのこの1年を

振り返ってみましょうよ、そうしましょうよ。

7月に避妊手術を受けました。

Dsc01007

この時以来、オリは若先生(獣医さん)が嫌いなの・・・・。

8月を過ぎる頃、徐々に歯が、

Img_0146ori_1

生え変わりました。

避妊手術の傷跡が癒えてから、若先生に許可をもらって、

プーちゃんと、

Img_0105_1

プールで遊びました。海にも、

Img_0807_1

行きました。川にも、

Img_1208_1

行きました。こんな寝方も、

Img_0412_1

(あえてコメントなし)覚えました。

でも母さんが一番嬉しいのは、

Img_1768oli

母さん想いの、とってもとっても優しいコになってくれたこと。

母さんとプリとオリの歴史はまだまだ始まったばかりです。

母さんの未来にはプリもオリもずーっと必要だよ。

これからも、一緒に楽しく暮らそうね。

ってな訳で、ただ今、ひっそりとゆるーく、お祝い中。

なははー。

*ときどき遊びに来て下さっていた石川県の方、よく遊びに来て

 下さっていた新潟県、富山県の方、ご無事でしょうか・・・。

 1日も早い復旧と、平穏が戻られる事を、心からお祈りします。

 また遊びに来てくださるのを楽しみにしています。an太郎。

| | コメント (5)

2007年3月25日 (日)

飲んじゃいなよ(*^▽^*)

捨てる神あれば拾う神ありとはよく言ったもので、

キャンプに行けなくなってへこんでいた母さんに、昨日の夕方、

職場の先輩から↓こんなありがたいものが届きました。

Img_3408

さらには、

Img_3411

v(*^▽^*)v))))))カニカニカニ

キャンプが流れたショックで、もちろん飲み明かすつもりだった

けれども、こんなに豪華なおつまみが届いたんじゃあ、一人で

飲むわけにはいきませんがな(*^▽^*)  がはははは~。

Img_3415

でんがな~(*^▽^*)

ビールの大瓶は8本冷えてるし、缶ビールは1ダースあるし、

ワインもあるし、それでは、せーの

Img_3417

がははははは~~~~~。

うまうま~~~~。

ぐあははっははははは~~~~~~っ。

オリ「あ、母さんが母さんじゃなくなってますっ。」

ここからは、オーちゃんが報告しますっ。

Img_3418

こんな時は、母さんにもババにもお客様にも逆らっては

いけません。(ちなみに我が家では、お客様に了解を得て、

上着を着用してもらいます。水玉の茶色いやつもそうです。

オーちゃんの毛がすごいからだって・・・)

できれば、気付かれないように、そーっと気を消して、

Img_3419

酔っ払いの楽しそうな母さんに「オーちーんっ」なんて呼ばれても

反抗せずに、ただひたすら、

Img_3424

それでも退屈になって、ついついプーちゃんに

Img_3412

オーちゃんったら、サークルに、

Img_3429

それでもオーちゃん、笑っておきます。

だって、泣く子と酔っ払いには勝てるわけないって知ってます。

なははははーーーーー(T▽T)

母さん「ZZZZzzz・・・・・・・・・・・・・」

オリ「プーちゃん、今ですよっ」

えーい、こんちくしょう、こんちくしょうっ

ピクッ

母さん「・・・?今、母さんのこと蹴ったか?」

オリ「ZZZzzz・・・・・・・ガーピーガーピー」

| | コメント (6)

2007年3月24日 (土)

プーちゃんプレゼンツ

みなさま、こんにちわんU*^ェ^*U

Img_3405

今日は、母さんがとてもブログを更新できそうにないので、

変わりにプーちゃんが報告します。

あのね・・・、今日は母さんがプーちゃんとオーちゃんを

お山のキャンプに連れてってくれる予定だったんだよ。(前回の

キャンプの様子はこちらこちら

Img_3396

でもね、石原良純さんの言うとおり朝から雨さんで、

キャンプに行けなくなっちゃったの・・・・・。

母さんったら、昨夜からウキウキ大はしゃぎしてたから、

今朝からずっとへこみっ放しで、オーちゃんがなぐさめても

Img_3400

ぜんぜんダメみたい・・・。

オリ「かあさんっ、元気出してくださいっ。あとでオーちゃんが

   お散歩に連れてってあげますからっ」

母さん「・・・・・・・・・。」ドヨヨーーン・・・・・。

Img_3399

あ、とうとうオーちゃんもギブアップしたみたいです・・・。

でもね、こんな時の母さんを元気にする方法を、プーちゃんは

知ってるんだよっ。

きっと明日には、元気になってると思いますっ!

だからまた遊びに来てねーっ!!!プーちゃんでしたっ。

| | コメント (2)

2007年3月23日 (金)

置いてきぼりは許しませんよっ

Img_3367

今日は魔の16時間の夜勤明けだったので、帰宅後すぐにオリの

お散歩を済ませて(ちょっとだけ・・・)、お風呂に入って、朝ご飯

を食べて、ひたすら爆睡・・・してました。

いつもは夕方のお散歩の時間まで目が覚めないのだけども、

今日は早めに目が覚めちゃったので、プリのお散歩がてら、

徒歩5分の郵便局へ・・・。

Img_3371

Img_3389

プリは約3年間、母さんとの2人暮らしだったので、お留守番

だって上手です。母さんとオリが2人で出かけても、『待ってれば

帰ってくる』って理解できてるので、落ち着いたものです。

が、問題は、↓こっち。

Img_3388

実はオリも大声で鳴くことはないのだけれど、いつ覚えたのか、

誰の真似なのか、後ろ足でジダンダを踏むのです・・・。

フンフンッって声を押し殺した悲鳴を上げながら・・・・・(¯▼¯)

母さん「・・・・・・・・。オリ、ちょっとだけ行って来るな。あんたは

     郵便局には入られへんから、お家で待ってなさい」

Img_3373

って、小心者のプリのルンルンはここまでですよ。

Img_3378

ほらね。途端にオリが恋しくなります。

ほんの15分で家に戻ると、↓こっちも一歩も動かずに母さんと

プリの帰りを今か今かと待ってたもようです・・・。

Img_3380

Img_3381

プリ、残念やけど、その予感は当たってますよ。

Img_3289

だってほら、オリったらこの15分間、ストレスを

溜めまくってましたから・・・・・。

なははー

プリ「ねえ、母さん?プーちゃんとオーちゃんどっちが

   好きですか?」

母さん「両方大好きで、母さん困っちゃうっ」

オリ「ねえ、かあさん?オーちゃんとビール どっちが

   好きですか?」

母さん「えーっ。(//^▽^//)・・・・・。」

オリ「・・・・・・。今、ビって言ったか?え?」

| | コメント (4)

2007年3月22日 (木)

プリとの思い出が・・・。

事件です!!!昨日はお彼岸の中日だったと言うのに、

母さんとプリにとって由々しき問題が起きてしまいました!!!

昨日、母さんがお仕事から戻ってくると、な、なんと、

プリにとって大切なお友達だったスヌーピーがっ、

母さんにとってはプリと同じくらいに大切だったスヌーピーがっ、

『別府地獄温泉殺人事件』や『南アルプス殺人事件』を通り越して

Img_3346

なってました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)

こ、これはな、プリが母さんのコになった初日から片時も離れず

ずーっと一緒に過ごしてきた、

Dsc00403

大切な大切なスヌーピーやったんやでっ!!!

母さんが家事をしてる時は、どこからか連れてきて一緒に

遊んでた、

Dsc00401

大切な大切なスヌーピーやったんやでっ!!!

飛行機に何回も乗った時も、母さんと12時間も離れてお船に

乗った時も、いつもプリのそばに居てくれた、

Dsc00419

大切な大切なお友達やったんやでっ!!!

大きくなった今でも、一番お気に入りの、

Dsc00522

大切な大切なスヌーピーやったんやでっ!!!

それを、そこのおデブはいったい何をしてくれとんねんっ!!!

Img_3359

アホかーっ、ボケーっ!!!

他に誰がこんな事すんねんっ!!!

Img_3362

ほっほーうっ、そう来るか

ちゃーんとごめんなさいするか、ご飯抜くか、どっちにするんや?

Img_3364

母さん「・・・・・・・・・・・・・。」

Img_3363

とほほほほ・・・・・(T_T)

この大切なスヌーピーは、毎日手のひらに乗せてみて、

プリったらこんなに小ちゃかったんだなー、よくここまで大きく

なってくれたなーって振り返ってた、写真とは違って実際に

手に触れて実感できてた思い出だったのです。

プリと母さんの歴史だったのです。

それをオリったら・・・。

いえいえ、本当に悪いのはババなのです。

ババ「汚れてたから洗っといたよ」

までは良かったけれど、その後、オリが届く所に干すなんて・・・。

嗚呼、思い出とは儚いものです・・・。

今日もビールがすすみそうです・・・・・。

| | コメント (6)

2007年3月20日 (火)

ワンコ人間化現象

プリと暮らし始めて半年くらい経った頃から現在に至るまで、

母さんったら、ゆるーい錯覚をずっと抱えている。

あのね、お散歩の時にね、プリが道路をチョコチョコ歩き出すの

を見て、母さんったら「あれ?プリ、裸足?」って思ってしまうの・・。

で、すぐ次の瞬間「あ、別にいいんだった」って思い直すの・・・・・。

これは目の錯覚なのか、脳の錯覚なのか!?

家の中を裸足で(って当たり前だけども・・・)うろうろしてるコが

そのまま外を歩いているのが、何かとっても変なんだけども・・・・。

って、靴を履いてたらもっと変なんだけども・・・・・・・。

それがね、今までオリには何の違和感も錯覚も感じなかったのに

これ↓を見て、ついに、「あれ?、、、」

Img_3292

って思っちゃったのよーっ!!!

Img_3290

いや、食えねー・・・。

母さんのねえねえ曰く、「それはワンコの人間化現象だな」

との事なのよ。

目ではワンコだと認識してるのに、脳ではいつの間にか人間

みたいに認識してしまっているんじゃないかって事らしいのよ。

って母さん、オリみたいなでっかい娘を産んだ覚えはないん

ですけども・・・・・。

母さん「なあ、プリはどう思う?」

Img_3298

プリ「やっぱり、おしゃれは、、、」

Img_3301

母さん「・・・・・・・・・・・・・・。」

論点がずれてますよ・・・・・・。

っでも、私たちったら、嗚呼、とっても、

Img_3303

母さんったら、脳のなかでは無意識にプリオリの本当の母さん

になってるのねえ。

1年経って要約、オリも母さんのコになったのねえ。

Img_3280

母さん「・・・・・・・・・・・・・。」

オ、オリ?本当にオリですか?あまりの極悪ぶりに、母さん

オチを見失いましたけども・・・・・(¯▼¯;)

ってか、あんたのファンは相当減ったと思いますよ・・・・・。

残念ですよ・・・・・・。

| | コメント (5)

2007年3月19日 (月)

ネコバトンが来とん(¯▼¯)

うーん、困りました。

先週ブログをお休みしていた母さんに『やれやれ詐欺』のような

バトンを送ってきたふう、八重ママさんが、またもやネコバトン

とやらを放り投げてきましたよー。

こ、これは新手の嫌がらせかしら?

ネコバトン~ルール~

1.これが回ってきたら、次に書く日記の語尾すべてに

  「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい

2.1人称は必ず「我輩」にする事

3.日記の内容は、普段書くような内容でOK!

4.最後に回る5人を必ず記入!

※やった事ある方は、回って来たらなんどでもやる!

・・・・・・・・・・・・・・・・。

5人に回せーなんて、『やれやれ詐欺』を通り越して、『ネズミ講』

の域に達してますがな・・・。(¯▼¯;)

でも、ほら、そこは母さんも九州の女やさかい、頼まれて断る

なんて、女のカザカミにもおけませんがな。

今回もやっちゃいますがな。

べ、べつに、ノリノリじゃあないですがなーっ。

ー開始ー

そう言えば先週、オリの兄弟のジョーのママから、

「オリの毛って短いよねえ」ってコメントを頂いたのだけども、

いえいえ、オリったら超ロン毛ー、だから実は、ほぼ毎月、

我輩がバッサバッサ切ってるのだけども、オリったら超ロン毛

(しつこい・・・)だから、アンダーコートもこれまたすごくって、

スリッカーでブラッシングすると、ものの30分で、

Img_3304

って感じで、生産した本人と比べてみても

Img_3306

体重が10分の1のプリと比べてみると

Img_3311

もっとすごいにゃん。

ー終了ー

ふう、八重ママさん、どうしよう?

「な」も「ぬ」も出てこなかったのですが・・・・・。

嫌だなー、嫌がらせじゃないですってばー。

ほんまですってばー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもね、どう考えてみてもこれを回すお友達がいませんので、

残念ですが、ここでストップさせて頂きますね。

もし5人に回してたら、数日で、日本人の人口を超えちゃい

ますものね・・・。

ぷぷぷー(^m^)、でも何だかとっても楽しかったぞっ。

白い目で見ないで下さい・・・・・。

| | コメント (7)

2007年3月18日 (日)

春です!蜂さんです!

Img_3267

オリ「お天気がいいですよっ」

母さん「ZZZZZzzz・・・・・・・・・」

オリ「ねぇ、かあさんっ起きてくださいっ!!!

母さん「もーう!!!何やねん、オリッ!!!

    まだ8時やんかーっ。今日は久しぶりのお休みやから、

    母さんゆっくり朝寝坊したいのにーっ!!!

オリ「だって、、、」

Img_3266

Img_3268

母さん「・・・・・・・・・・。」

でも今日はお天気はいいけど、かなり強風が吹いてますよ。

それに土ぼこりもすごいし、さっきから、大きな蜂さんが

ブンブン飛んで・・・・・、

じゃなくて、

大きな蜂さんが、

Img_3254

今日は、お家の中で遊んでください。

プリ「あたちは、、、」

Img_3258

こ、怖くねーっ。

が、どうやら本人は真剣ですよ・・・。

プリ「オーちゃんだって怖くないんです。だって今日は、、、」

Img_3261

そ、そうでっか・・・(¯▼¯;)。

プリ「もしオーちゃんが近づいてきたら、、、」

Img_3265

って、春になると、いろんな生物が出没するようですよ。

新種の蜂さんに、↓こっちも、

Img_3269

ようですよ。

なははーっ。

ブンブンブブブン=3

母さん「南国のまむし、綾小路an太郎です。さらにガンガン

    飛ばしていくんで、クリック、ヨロシクーッ!!!

ブンブンブブブン=3

プリ「南国の蜂さん、プーちゃんですっ。クリックしないと、

   ぷちゅってしますよー。ヨロシクですーっ!!!

プ、プリッ、キャラ設定を間違っていますよ・・・、

ま、いっか。てな訳で、ヨロシクーッ!!!

| | コメント (7)

2007年3月17日 (土)

復活でございます

ご無沙汰しておりました。

紀香バデーの松嶋菜々子改め『男前なカバちゃん』の母さんです。

じゃあ、あんたらも、

オリ「みなさま、こんばんわん、、、、、」

Img_3282

プリ「みなさま、こんばんわん、、、、、」

Img_3247

残念ながらこんなに早くデジカメが復活しまして、ようやく

ブログを更新できる事になりました。

が、あれあれ、復活初日だと言うのに、プリはご機嫌斜めです。

って、母さん理由は知ってます。

プリがふてくされているのは、オリと

Img_3274

です。

でもこれは、ケンカと言うよりも、『オレオレ詐欺』ならぬ

新手の『やったるやったる詐欺』なのです。

皆様ご存知の通り、うちのプリオリはプチ別居中でございます

ので(新しいお客様はここをヨメヨメ)、1日数回はコミュニケー

ションを取らせています。

オリのところにプリを連れて行くと、オリは「えーっ!プーちゃんと

遊んでいいのー?」っとシッポブンブン丸で大喜びします。

それをみたプリは「えーっ!オーちゃんが喜んでる。じゃあ今日

は噛まないのー?」とついつい騙されて喜んでしまいます。

しかしこの時、実はオリは『やったる』気満々なのです。

なので結果は、プリはオリに、

Img_3278

て、さらには、

Img_3273

精魂ともに尽き果てるのです・・・。

そう、これが我が家の名物『やったるやったる詐欺』なのです。

母さん「って、オリーッ!あんたはいつになったらプリと上手に

     遊べるんやーっ?」

オリ「えーッ、、、オーちゃん、、、」

Img_3279

母さん「・・・・・・・・・。(¯▼¯;)」

そ、そうでっか・・・。じゃ、じゃあしゃーない・・・な・・・。

ブンブンブブブン=3

母さん「南国のマムシ、綾小路an太郎です。これからガンガン

    飛ばして、失ったポイントを取りに行くんで、ヨロシクッ!」

ブンブンブブブン=3

オリ「南国の闘犬、オッキーです。これからガンガン噛んで

   いくんで、クリック、ヨロシクッ!」

オッキー・・・?ミッキー・・・・?オッキー・・・?

と、とにかく、ヨロシクーッ!!!

| | コメント (5)

2007年3月13日 (火)

バトンが来とん(¯▽¯)

常日頃、自分のことを紀香バデーの松嶋菜々子と豪語している

母さんに、友人K子が「どこから見ても『男前なカバちゃん』です

けど?」なんて言いやがったので、ショックでブログをお休みして

いたのに、猛吹雪に見舞われているフロド君とジャネットちゃんの

ママから『バトン』が来とん・・・(¯▽¯。)

バトンが来とん・・・さぶっ

Img_2959

って本当はデジカメが故障中でして、新しいお写真が撮れない

事を理由に、正々堂々と更新をお休みしていたのだけどもーっ。

だがここは『ふう、八重ママさん』たってのご依頼なので、がつんっ

と片付けちゃいましょう。

Q1☆愛犬の名前の由来は?

A:プリシラ:出逢った時、生後2ヶ月だったのに500gしかなくて、

      全身真っ黒で、カリメロ(分からないコはパパママに

      聞いてみよう!)にそっくりだったの。でもプリは女のコ

      なので、カリメロの彼女のお名前を頂いたって次第。

 オリーブ:もう何度も書いてきたからブログを読み返して頂きたい。

Q2☆呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

A:2人とも決まってない。ブログ上はプリオリと呼んでいるが、

  可愛い二人を呼び捨てになんてする訳がない。←ウソ

Q3☆今、犬欲しい病?

A:別にもう・・・、毎日、お腹いっぱいいっぱい・・・ですがな。

Q4☆もし飼うなら犬種は?

A:超おデブにならなければ(←切実)、どんなコでもかまわない。

Q5☆行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

A:別にもう・・・、プリとは飛行機もお船も電車も一緒に乗った

  からなー。暖かくなったら、プリオリと母さんの3人だけで、

  山にお泊りに行かなくちゃー←キャンプとも言う。

Q6☆そこへ行って何がしたい?

A:何って、キャンプでんがなー。

Q7☆あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

A:知らんがな・・・。

Q8☆もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

A:プリ「わー、母さんは今日も松嶋菜々子にそっくりですねーっ」

  オリ「えー、そうですかー?オーちゃんは藤原紀香の方が

     近いと思いますーっ」

 我ながら、2人ともいいコに育ってくれたようですよ・・・。

Q9☆愛犬の短所は?

A:プリ:自分のことを可愛いと思っている所

  オリ:自分のことを解体屋だと思っている所

Q10☆愛犬の長所は?

A:プリ:目の中にお星様がある所

  オリ:歯が丈夫な所

Q11☆愛犬の大好物は?

A:プリ:母さん

  オリ:ブロッコリーの芯

  母さん:ビール(//^▽^//)

Q12☆愛犬の変だけど憎めない所は?

A:有りすぎて、書ききれない。

Q13☆あなたの犬ばか度を%で表すと?

A:犬ばかじゃない。プリオリのばか親ではあるけどもーっ。

Q14☆最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人☆)

A:残念ながら3人もお友達がいないので、彼女ならきっと

 何とか引き受けてくれるに違いない!と願いを込めて

 『クレアのにっき♪』のclareママさんお1人に何とかバトンを

つないで頂きたいと思います。どうか、宜しく~~~っ!

| | コメント (10)

2007年3月11日 (日)

絶体絶命、残念です

昨日ホームセンター内のペットショップで例のジャンボガム¥870を

また買ってみた。だって商品入れ替えで、3割引になってたのー。

このジャンボガム、どれくらい大きいかプリと比較してみよう。

カシャッ

Img_3234

あれれ?シャッターがいつものようにスムーズに降りませんが・・・?

何度撮ってみても、↓こんなんですよ・・・。

Img_3236

お、おかしいっ。このデジカメは去年の7月に買ったばかりやんかっ。

壊れるにはまだ早すぎるでっ。

オ、オリ、お前も急いで食べてみーっ(急いでも仕方ないが

気持ちが焦ってる(´Д`;))

Img_3217

あ、あかんーーーっ。

オリが、オリが消えていくーーーっ。

ってな訳で、どうやらデジカメが壊れた模様です。

Img_0750oroo

今回壊れたのは左手のCANONのIXYちゃん。

まだ8ヶ月しか経ってないのに、オーバーヒートした模様。

ちなみに右手は、母さんと世界中を旅してきたSONYのサイバー

ショットちゃん。彼女はゴビ砂漠で砂に埋もれ、インドシナでは

波にもまれながら、母さんの時を残してくれた働き者なの。

今はもう認知症にかかってしまったけれど・・・。って試しにもいちど、

Img_3211

カチッ。

およよ、とうとうカシャッもいわなくなってしまいましたがな・・・。

んな訳で、しばらくブログをお休みする事になると思います。

残念ですが、修理から戻ってくるまで、どうか見捨てずに

待ってて下さいっ。

今日は、昨夜の『オリが強風を怖がって、母さんが一晩中

狭いサークルの中で添い寝する事件』をリポートしようと

思ってたのにん・・・。あーん、残念・・・。

なんつって、すぐに修理できちゃったりなんかしてーっ。

オリ「あたい達のこと、忘れないでーっ」

母さん「嗚呼、恐るべし、大殺界」

| | コメント (9)

2007年3月 9日 (金)

長生きの秘訣!?

今日はプリオリを連れて川遊びに行く予定だったのだけど、

急遽、ババの送り迎えを命じられてしまい、あえなく予定却下。

あーあ、残念だけども仕方ないので、いつものお散歩で我慢

してもらいましょーう。

Img_3167

そう言えば、「犬のきも●」4月号におもしろいデータが載って

いましたよ。獣医さんのコラムなんですけどもね、15歳以上生き

たワンコと5~10歳で亡くなったワンコの比較調査を行った結果、

長生きワンコになるかもしれないヒントが得られたらしいのです。

長生きワンコとそうでなかったワンコの生活様式で差が表れた

のは、差が、表れたのは・・・、差が、表れたのは・・・・・・・・・。

じゃあ、続きはまた明日~(*`▽´*)/^^^^^^^^^

結果をお知りになりたい方は、また明日遊びに来なはれ。

そうしなはれっ。

Img_3168

なあーんて、母さんはそこまで腹黒ではないのでお教えしまんがな。

答えは『お散歩』と『牛乳』。

長生きワンコの89%が毎日お散歩してたのに対して、

そうでなかったワンコで毎日お散歩していたのは60%だけ。

あと、『毎年予防接種を受ける』『室内で飼う』なども長生きワンコに

多かった項目らしいのだけど、おもしろいのが『牛乳』。

長生きワンコの61%が毎日~週に数回牛乳を飲んでたのに

対して、そうでなかったワンコの60%以上が牛乳を摂取して

いなかったそうですよ・・・。

Img_3170

あら、やだっ。うちのプリオリったら、毎日お散歩して、

毎日牛乳を飲んでまんがな~っ(*^▽^*)

母さんったら、無意識に、あんた達の為に良いことしてたのね~。

やっぱり母さんってば、野に咲く花のように、可憐で、可愛らしい

いい飼い主なのね~。

Img_3169

最後の妄想は大うそですが、コラムの内容は事実でございます。

昨日の『生き倒れプレイ』とともにお試しあれっ。

にゃはは~。

オリ「あと毎日ステーキだと、オーちゃん長生きしそう

   なんだけども・・・」

母さん「お前がステーキになっておしまいっ」

とうとう来ました夢の二桁!!!

母さん「感謝感激あめあられっ」

オリ「あめあられっ?どこにあるの?早くくださいっ」

| | コメント (9)

2007年3月 8日 (木)

無防備ですがな

た、大変ですっ!!!

冬眠中の熊もビックリして里に降りて来てしまうこの暖冬に、

カラスさえゴミの中から餌を選んで食べれるこの豊食時代に、

どうしたものか、生き倒れ犬を、

Img_3156

しかも、家の中で、

Img_3161

・・・・・・・・・・・・・。

室内犬の宿命でしょうか、プリは睡眠の70%強を仰向けの姿勢で

取っています。だって、以前ご紹介したように、抱っこも仰向けが

大好きなんですから・・・・・。

ただ最近、あまりにも恥じらいがなさすぎのその態度が母さんは

少し不安ですよ。お布団の中とか、プリハウスの中でなら、せめて

100歩譲ってソファーの上でなら、母さんも見逃しますがね、

ある時、突然、なぜここで

Img_3166

母さん、はなはだ見当も付きませんけども・・・・・・。

遊びに来ていた母さんのねえねえが、試しに往復でまたいで

みましたが、ちろっと半目を開けただけで起きる気配なし、と

きましたよ。

だから、30代のいい歳こいた美人姉妹(この場合の美人は、

あくまでもただの枕詞なのでお気になさらずに)で、

『生き倒れプレイ』と名付けてやりました。

Img_3152

ぜひ皆様のワンコちゃん達にも教えてさし上げて、一緒に

プレイしてみてね。

ただし、室内犬に限りますがね・・・・・。

なははー。

オリ「オーちゃんはお行儀がいいからこんなかっこうじゃ

   寝ませんけどねー」

母さん「あんたがこうやって寝たら、心臓が圧迫されちゃう

    もんねー」

母さん「こっちも110位前後で伸び倒れ中・・」

オリ「それを言うなら伸び悩み、ですよ。」

| | コメント (10)

2007年3月 6日 (火)

飼い主による飼い主の為のパーティー?

なんですかっ?え?パーティー、パーティーってみんなしてっ(`Д´)

もう3日も前のことじゃあないですかっ!!!

と、なぜか先に逆切れしてみる・・・・・。(¯▼¯)

分かりましたよ。パーティーの様子を見せればいいんでしょう?

ほら、↓これ、ですがな。

Img_3127

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

うすうす、あくまでもうすうす、気付いてる方がいらっしゃると

思うのだけど、母さんはお酒が嫌いな方じゃない。(¯▼¯)

ほぼ毎晩1リッターのおビールを頂いているが、『常識の範囲

を逸脱している』訳ではないので、それは決して問題では、ない。

それがね、パーティーとかなんとかってなると、ほら元々根が

ラテン系なので←ウソ、一気にハイテンションになっちゃって、

酒量が「いつもの倍」になるんだな。

それがかわいい娘の誕生パーティーともなると、「倍率ドンッ、

さらに倍!(巨泉風)」ってな具合に、飲んじゃって、飲んじゃって、

飲んじゃって・・・・・・。

実はね・・・・・・・・・、今さらだけども・・・・・・・・・・・、

まともなパーティーのお写真が、ないの・・・・。(¯▼¯;)

いえね、オリが楽しそうだったのは覚えてますよ。

Img_3134

ほらね。決して、

Img_3140

なんて苦情は受けてませんがな・・・・。ほんまでんがな・・・・。

だからオリも、あげたばかりのぬいぐるみを、たった数分で

破壊なんて

Img_3144

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ほんまでんがな・・・・・・・・・。

オリの兄弟のRAKUが、あまりにオリにそっくりでビックリー!!!

オリ「じゃあご一緒に。酒は飲むもの、飲まれぬものー」

母さん「・・・・・。反省しております」

母さん「じゃあご一緒に。ぬいぐるみは遊ぶもの、食べぬものー」

オリ「・・・・・・。ごもっとも・・・・。」

| | コメント (10)

2007年3月 4日 (日)

大きくなり過ぎです

今朝、目が覚めたら、オリーブが、

Img_0005_3

・・・・・・・・・・・・・・。

なあーんてことは、ある訳にゃい。

母さんが哺乳瓶で育てたオリは、小ちゃい頃は天使のような

ワンコだったの。

鳴かないし、噛まないし、ご飯は良く食べるし、おまけに良く寝るし。

小さいし・・・・・・。小さいし・・・・・・・。

おトイレなんて生後2ヶ月までにはほぼ完璧に覚えたしー♪

ところがどっこい、上のお写真が、天使の最後の微笑みです・・・・・。

この直後、メキメキと本領発揮したオリは、でん、でん、でーーーんっ

と大きくなって、1年で、↓こんなん・・・・(T-T)。

Img_3147

え?良く分からない?じゃあ、↓こんなんは?

Img_3148

何度も言うけど、気ぐるみの人間ではございませんよ・・・。

Img_3149

なあーんて言いつつ、1歳になるまで病気らしい病気もせずに

(原虫は除く・・・)ここまで大きくなってくれて、母さんは幸せですよ。

そうそう、昨夜はオリのおいしいおいしいお誕生日パーティーでした。

ほんまかって?じゃあ、ちょっとだけ、

Img_3123

こんな感じで・・・♪

パーティーの様子はまた後日~っ。にゃはは~っ。

| | コメント (11)

2007年3月 3日 (土)

Happy Birthday to Olive❤

母さんとババとプリがオリに出逢ったのは、1年前の桜のつぼみが

満開の頃、まだ肌寒い3月26日の日曜日でした。

ここ南九州から6時間かけて、北九州市までオリに逢いに行ったん

だよね。運命の赤い糸を手繰り寄せる為に・・・。

出逢ってみたら、1秒で即決でした。「うちのコになろうね」って。

Img_1110oribaba

帰りのロングドライブにも良く耐えてくれました。

体重900g。

「おなかすいたー、おなかすいたー」ってピーピー鳴いて

慌てて作ったミルクを一気に20ccも飲んだんだよねー。

Dsc00940_2

ミルクを飲んだらあとは寝るのみ。この頃おしっこは垂れ流し状態

でしたよ。それがまた可愛くってねーっ。

Dsc00945

プリはすっかり母親気分で、母さんよりもオリに夢中でしたよ。

Img_1092oribaba

夜中もお昼間も2時間おきにミルクをあげてたのは母さんなのに

すっかりババっこです。

Dsc00961

ババは密かに「ババのえんどうちゃん」って呼んでましたっけ。

なぜ、えんどうかって?それはババいわく、小ちゃなお目目が

エンドウ豆に似ているからだそうですよ・・・。

Dsc00963_1

今となっては、やや育ちすぎも否めないけれど・・・。

Dsc00976_2

実は母さんは「かんぺいちゃん」って呼んでたのー。

だって、どこからみても間寛平ちゃんじゃないですかっ。

Dsc00989

でんっ

Img_0954oribaba

ででーん!!!

っとこの1年でオリはおっきくなりましたー。心も体も(T-T)ねーっ。

私達の歴史はまだまだ始まったばかりだね。

これからも、楽しく笑って暮らそうねーっ。

あ、もうこんな時間・・・。じゃあ、パーティーの様子は

また次回と言うことで・・・。ナハハー。

オリーブ、お誕生日おめでとう!!!

RAKUもジョーもお誕生日おめでとう!!!

| | コメント (8)

2007年3月 2日 (金)

お誕生日をあげる

オリには本当のお誕生日がない。

母犬の飼い主でさえ気付かないうちに庭に産み落とされて、

数日経つまで誰にも知られることのなかった命だから。

・・・・・・・・

このブログを始めた時、母さんの心の底には、『可哀想な運命の

オリに光をあてよう』とゆう想いがなかった訳ではない。

可愛い可愛いオリを見てもらいたいとゆう思いの裏に、『雑種でも

こんなにこんなに可愛いんやでー』って、ひねた想いがあった様な

気が、する。

Img_2669

・・・・・・・・・・・・・・・・・

だが、オリ?

果たしてあんたは、ほんまに可哀想な運命のコやったのか?

振り返ってみれば、あんた達ほどラッキーな運命のコ達って

いてないんちゃうか?

保健所に連れて行かれる直前に、親切な方に保護されて、

今でも母さんのバカ親振りにチェックを入れてくれてるよんお姉

ちゃん家族に一時預かりをしてもらったうえに、9匹全員、新しい

家族を見つけてもらって。。。

オリに至っては、こんなに優しい母さんのコになってー。。。

Img_2777

無視かい・・・。

じゃあ、もう1度、オリは幸せな運命のコですがなー、こんなに

美人で優しくて、紀香ボディを持った母さんのコになれてー。

Img_0175

って、母さんのことはとことん無視ですかい・・・・。

おかしいな、初めはすごい真面目なブログやったハズなのに・・・。

なにはともあれ、オリは望まれて生まれてきたコではないかもしれ

ないけれど、母さんとババとプリが望んでうちのコになったのは、

紛れもない事実やで。

きっと、母さんとババとプリの想いで、生まれてきたコなのかも

しれないね。

オリ、あんたには今まで色んなものを(愛情も、おもちゃも、

おやつも・・・)あげてきたけれど、究極の贈り物をあげるよ。

母親だけが、あげることができるもの。

お誕生日を、あんたにあげるよ。

明日はオリのお誕生日。

Img_2075_1

明日、お雛祭りの日がオリのお誕生日でーっす。

お誕生会の様子はまた、明日ーっ。

オリ「ねえプーちゃん、お誕生日って食べれるものですかー?」

プリ「うーん、ある意味、食べれるかなー。」

オリ「わーお!かあさんっ、お誕生日ありがとうっ!!!」

母さん「・・・・・・・・・・・・・。」

ただ、雛祭りの日ってのがねえ・・・。

期待が大きすぎると・・・ねぇ・・・・・。        

| | コメント (7)

2007年3月 1日 (木)

一緒に遊びたくなくなくない?

えー、多頭飼いと申しましても、うちのコ達は相も変わらず家庭内

別居中でございます。そこで毎日繰り広げられるのが、これ。

Img_3114

狭い我が家で、何故別々の部屋で過ごさなきゃならないか

ってことを、自分のせい(←新しいお客様はココ、どうぞ)だ

とは微塵も思ってないオリは、毎朝必ずオリを誘いに来るの。

しかも、必ずおもちゃを持って。

Img_3117

母さん「プリ、どうする?オリが遊ぼうって言ってるけど?」

Img_2974

プリ「だってオーちゃん、また噛むんでしょう?」

母さん「・・・・・・。う、うん。たぶん、、、ね、、。」

以前はオリのフレンドリーもどきに簡単に騙されていたプリも

この頃はなかなか引っ掛からなくなってきたなー。

母さん「じゃ、じゃあ、チーズあげるから、オリと遊んで

    あげてくれる?・・・・チーズ食べたいやろ?」

プリ「・・・・・、」

Img_2990

母さん「・・・・・・・・・・・・・(¯▼¯;)だよねー・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母さん「あのー、オリ?!えぇーっとね・・・プリがね・・・」

オリ「かあさん、オーちゃん全部聞こえてましたっ」

Img_2194

オリ「オーちゃんがおバカさんでしたっ」

Img_2192

オリ「言ってくれればよかったのに。このおもちゃ嫌いなんですねっ」

母さん「・・・・・・・・・・(¯▼¯)アハハアハアハ・・・」

うちのコは、とことんお気楽犬でございますから・・・・・。

なははー。

我が家の合言葉は「1歳まで、1歳まで」

オリのいたずらは「1歳まで1歳まで・・」

プリへのいたずらも「1歳まで1歳まで・・」

カミカミ大魔王も「1歳まで1歳まで・・」

実はもうすぐお誕生日なんですがね・・・。         

| | コメント (6)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »