« 長生きの秘訣!? | トップページ | バトンが来とん(¯▽¯) »

2007年3月11日 (日)

絶体絶命、残念です

昨日ホームセンター内のペットショップで例のジャンボガム¥870を

また買ってみた。だって商品入れ替えで、3割引になってたのー。

このジャンボガム、どれくらい大きいかプリと比較してみよう。

カシャッ

Img_3234

あれれ?シャッターがいつものようにスムーズに降りませんが・・・?

何度撮ってみても、↓こんなんですよ・・・。

Img_3236

お、おかしいっ。このデジカメは去年の7月に買ったばかりやんかっ。

壊れるにはまだ早すぎるでっ。

オ、オリ、お前も急いで食べてみーっ(急いでも仕方ないが

気持ちが焦ってる(´Д`;))

Img_3217

あ、あかんーーーっ。

オリが、オリが消えていくーーーっ。

ってな訳で、どうやらデジカメが壊れた模様です。

Img_0750oroo

今回壊れたのは左手のCANONのIXYちゃん。

まだ8ヶ月しか経ってないのに、オーバーヒートした模様。

ちなみに右手は、母さんと世界中を旅してきたSONYのサイバー

ショットちゃん。彼女はゴビ砂漠で砂に埋もれ、インドシナでは

波にもまれながら、母さんの時を残してくれた働き者なの。

今はもう認知症にかかってしまったけれど・・・。って試しにもいちど、

Img_3211

カチッ。

およよ、とうとうカシャッもいわなくなってしまいましたがな・・・。

んな訳で、しばらくブログをお休みする事になると思います。

残念ですが、修理から戻ってくるまで、どうか見捨てずに

待ってて下さいっ。

今日は、昨夜の『オリが強風を怖がって、母さんが一晩中

狭いサークルの中で添い寝する事件』をリポートしようと

思ってたのにん・・・。あーん、残念・・・。

なんつって、すぐに修理できちゃったりなんかしてーっ。

オリ「あたい達のこと、忘れないでーっ」

母さん「嗚呼、恐るべし、大殺界」

|

« 長生きの秘訣!? | トップページ | バトンが来とん(¯▽¯) »

コメント

デジカメ、ご愁傷様でした・・・。
私の二号さんですね(^^;
って私は自爆でしたが・・・。
デジカメって便利なぶん、故障とか、壊れやすいですよね!!
しかも高いし・・・。
私は、直すならいいのが買えるって!!って感じで買ってしまいましたが・・・。
楽しみに待ってますね!!
川に行けなくて残念でしたね・・・。
こちらは現在、吹雪いています・・・。

投稿: ふう、八重ママ | 2007年3月11日 (日) 20時11分

何度見てもジャンボガム、感動の大きさ!

デジカメ残念ですね。
私は落として修理が高く付いたことが(>_<)

オリちゃんプリちゃんの写真まってますね~。

投稿: らむっこ | 2007年3月11日 (日) 20時48分

あらら~。デジカメ壊れちゃったの~。
お休みするなんて残念です!
プリちゃん、オリちゃんにしばらく会えないなんて。
早く治るといいですね。
添い寝事件聞きたかったなぁ。。。

投稿: clareママ | 2007年3月11日 (日) 21時59分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
ママさんちで「カメラを雪の中に落とした事件」を読んで、
ありゃりゃ~と思ってたばっかりだったのに・・・。
買ってまだ8ヶ月だけど、毎日毎日何十枚も撮ってたから、
カメラも疲れたんだろうね。
そちらは吹雪~?うちも今日の最高気温は13度で寒かった~。
復活を待っててくださいね~

★らむっこさんコメントありがとう★
ほんとに大きいんですよー。でもオリは今日も私が途中で没収
するまで、一心不乱に黙々と食べてました。
それでもちゃんと夕ご飯は催促にくるとゆう・・・。(^-^;)
復活を待っててくださいね~

★clareママさんコメントありがとう★
ちょっと油が乗ってきてたから(たぶん)、私も残念。(T-T)
クレちゃん、風の音怖がりません?オリは風の音が何よりダメで
キュンキュン鳴くのー。サークルの横に私がいてもダメで、私が
サークルの中に入ると膝枕でこっくりこっくり・・・。
ほんとに怖いのか?って感じなんだけどー。

投稿: an太郎 | 2007年3月11日 (日) 22時38分

さ、さみしい...

すみません、いまさらなんですが『リンク』させてもらってもいいでしょうか?今まで、どうやってしていいのかわからなくて....

投稿: もこ | 2007年3月12日 (月) 00時26分

あーあ 壊しちゃったの??
そりゃ激しく使いすぎなんだってば~
デジカメは母さんみたいにタフではありません・・・
1号機にはシールいっぱい張ってあって結構ミーハーなんだね(〃 ̄ー ̄〃)

投稿: よっし~ | 2007年3月12日 (月) 19時57分

★もこさんコメントありがとう★
いえいえ、別に何日も何週間もお休みする訳では
ないですから・・・。
リンク!もちろん喜んで!私も貼らして下さーい(^-^)/


★よっし~さんコメントありがとう★
誰がタフだって?
でも確かに、デジカメは酷使し過ぎた感が否めません・・。
ほんで誰がミーハーだって?これは外国で盗難に遭わない為の
生活の知恵なんですよー。こうなってると売れないから、
盗まれ難いの!でも、シールはスヌーピーなんだけど・・・。なはは。

投稿: an太郎 | 2007年3月12日 (月) 21時35分

デジカメちゃん・・・
気持ちわかります。
私も、いまだに修理(or交換)から
戻ってきてなくって・・・。
オンボロカメラで撮ってるんです。
シャッター速度遅いしぶれるし、電池
すぐ減るし・・・。

それにしても、ガム、スゴイ大きさ。
当然、もうないんでしょ?

投稿: ロンの母 | 2007年3月13日 (火) 22時00分

★ロンの母さんコメントありがとう★
買って1年経ってないのに・・・って、私の使い方が
激しすぎたんだと思います。
だって、毎日我が子のお写真を撮りたいんです~~~。

ええ、ええ、ガムは当然、もうありません。
なんてったって、オリのお腹は底なしですから~。

投稿: an太郎 | 2007年3月13日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長生きの秘訣!? | トップページ | バトンが来とん(¯▽¯) »