« Happy 1th anniversary | トップページ | 似たもの…ですから »

2007年3月28日 (水)

ケンカの原因は・・・?

またババとケンカした。

母さんはババから『気が強いうえに素直じゃない』とゆう

厄介な性格を受け継いでしまったので、ってつまり、2人とも

似たような性格なので、いい歳をした今でも、事あるごとに衝突

してしまう・・・。

で、今回のケンカの原因はと言うと、いつにもまして『けっ、

しょーもない』なのだけど、カチンっと来たから仕方ない。

あのね、外出から戻ったら、オリのサークルが、縁側に移動され

てたの・・・・・。

Img_3454

いえね、たしかに25日の日曜日は最高気温が22.8度で、

ほとんど初夏で、オリも『暑いよー』モードでしたよ。

だから26日の1th Anniversary Partyの時、そろそろオリの

サークルを縁側に移してもいいねーとは話しましたよ。

でもね、母さんの「そろそろ」ってのは、夜も気温が12~3度に

なる4月に入ってからの事やったのに、なんで話した次の日に、

しかも勝手に変えんねんっ!

まだ夜中から明け方は気温が10度以下なんやから、オリが

寒いやろーっ!

ババ「オリはもう暑いのっ。私の方がオリと一緒にいる時間が

    長いんやから、私の方がよう知ってるの!」

母さん「アホかっ!夜のオリを知ってるのは私の方やわっ!

     夜中はまだ丸まって寝とんねん!」

ババ「あー、もう!いちいちうるさいねー。あんたみたいな

    ガミガミをオリが好きになる訳ないわ。オリはあんたより

    ババの方が好きやって、よう言いよるわ!」

母さん「アホかボケーッ!オリは私の方が好きやわーーーっ!」

ひーとあっぷ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・びーこんてぃにゅう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

オリ「あー、母さんとババはまたケンカですか?ほんとに2人とも

   いい歳してダメですねえ。どれどれ、オーちゃんが話を聞い

   てあげますよ。いったいぜんたい、、、」

Img_3475

お前だよっ・・・・・・。

Img_3479

ってな訳で、夜の気温が10度以下にならないよう祈るばかりです・・・。

なははー

|

« Happy 1th anniversary | トップページ | 似たもの…ですから »

コメント

あらあら・・・親ばかさん同士ですね~。
オーちゃん、困ってるよ。
でも、くだらなくないよ~、とっても重要(笑)
わが家もよくありますもん。
オーちゃんは、ちゃあんとサークルで寝るんで
すね。エライなぁ。
ちゃみたんは、入れると暴れちゃってうるさいの
で、くじけちゃった。最近は運動量も増えて、朝
までよぉく寝るようになったので、サークルねん
ね、再チャレしようかなぁ。

実の母さんとのケンカだからいいじゃないです
か。うちみたくお姑さんだったら大変だよ。

↓ホント、どのコもおんなじに大切です。
病弱だったり赤ちゃんだったりで、一時的に手
がかかることってありますよね。
そこらへん、うまく伝わればなぁって思うこと
ありますね。言葉が通じたらって思う瞬間かな。
普段はいいわ~、悪態ばかりついてそうだもん。

投稿: ロンの母 | 2007年3月28日 (水) 14時44分

おーちゃんの取り合いで喧嘩するなんて、お二人とも仲がよろしい☆そしておーちゃん愛されているじゃないですか~( ̄(エ) ̄)ノ
まぁ~どこで寝るかを決めるのはおーちゃんですよね。
実際おーちゃんはどちらのほうがいいのでしょう??

投稿: にゃお | 2007年3月28日 (水) 17時41分

突然のご連絡失礼します。

みんなのペット広場ランキングに参加されませんか?
みんなのペット広場は、できたばかりのコミュニティサイトです。
飼い主の方のブログを紹介していきたいと考えています。
リファラー登録式ですので、SEO効果もあります。
今なら上位ランキング間違いなし!

http://minnanopet.com/navi/
新規登録から登録してください。
参加お待ちしています。

投稿: みんなのペット広場 | 2007年3月28日 (水) 18時39分

ケンカするほど、仲がいい!?
ケンカの原因って後から考えると、
それ程大したことじゃなかったりね。
それにしても、オリちゃんのお部屋は立派~♪
以前、超特大ゲージを買ったけどナゼか嘔吐の
時しか中に入らなくて片付けましたよ。
(クレアは使い方間違ってる!!)
でも、やっぱりお部屋っていいよなぁ。。。

投稿: clareママ | 2007年3月28日 (水) 23時23分

オーちゃんの事を心配して喧嘩になるのは良いと思うけど
何ですか?どっちが良く理解してるとかどっちが好きだとか・・・・
ほんとに子供の喧嘩みたいですよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
そういうのって見てるのはすげー面白いんだよねぇギャハハハ(≧▽≦)

投稿: よっし~ | 2007年3月29日 (木) 19時17分

またまたお返事が遅くなりまして、ごめんなさいでした。
昨夜は魔の16時間夜勤でしたが、今回はいつにも増して超々爆睡して
しまいました・・・。年ですねえ。

★ロンの母さんコメントありがとう★
夫婦ゲンカでも親子ゲンカでも原因って初めは結構
くだらないのに、ヒートアップしてしまうとあらぬ方向に
行ってしまうんですよね・・・。そうですよね、実の親子だから
できるんですよね・・・。ロン母さんもご苦労がおありなのね・・。
オリは泣いてアピールするってことがほとんどないコだったので、
サークルは何の問題もありませんでしたよ。
ただ『ハウス』って言うと一番遠くの部屋に逃げ込むか、プリの所に
おもちゃを持って相談(?)に行くんですけどね・・・。毎晩。


★にゃおさんコメントありがとう★
違うんですよ!ほんまに仲が悪いんですってばあ。
にゃおさん!よくぞ聞いてくれました!オリは縁側のサークルが
ご不満で、毎晩遠くに逃げてます。夜中も2回位「ふんふんっ」って
鼻息ならして、『ここは嫌だよー』って言うんです。
なので私も、縁側で寝ています(¯▼¯)ばかちんです・・・。


★clareママさんコメントありがとう★
ケンカするほど仲がいいなんて、あれ、ウソですよ!絶対!
昔はプリが使ってました。プリは私がいない時は次にここが一番
安全な場所だと理解してるので、サークル大好き!
オリは寝る時だけだったけど、今では耳掃除や爪切り、ブラッシング
もサークルの中でしています。部屋の中では暴れまわるのに、ここ
だとじーっとしてるんですよ・・・。でもほんまは一緒に寝たいの!


★よっし~さんコメントありがとう★
ええ、ええ、何が言いたいか分かってますよ。ばかちんだって
言いたいんでしょう?真剣にこんなばかな事を言い合ってたかと
思うと、確かにビックリなんですけどね・・・。
結婚できない理由ってこれかしら?

投稿: an太郎 | 2007年3月29日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy 1th anniversary | トップページ | 似たもの…ですから »