« ストーブには気をつけろっ | トップページ | お誕生日をあげる »

2007年3月 1日 (木)

一緒に遊びたくなくなくない?

えー、多頭飼いと申しましても、うちのコ達は相も変わらず家庭内

別居中でございます。そこで毎日繰り広げられるのが、これ。

Img_3114

狭い我が家で、何故別々の部屋で過ごさなきゃならないか

ってことを、自分のせい(←新しいお客様はココ、どうぞ)だ

とは微塵も思ってないオリは、毎朝必ずオリを誘いに来るの。

しかも、必ずおもちゃを持って。

Img_3117

母さん「プリ、どうする?オリが遊ぼうって言ってるけど?」

Img_2974

プリ「だってオーちゃん、また噛むんでしょう?」

母さん「・・・・・・。う、うん。たぶん、、、ね、、。」

以前はオリのフレンドリーもどきに簡単に騙されていたプリも

この頃はなかなか引っ掛からなくなってきたなー。

母さん「じゃ、じゃあ、チーズあげるから、オリと遊んで

    あげてくれる?・・・・チーズ食べたいやろ?」

プリ「・・・・・、」

Img_2990

母さん「・・・・・・・・・・・・・(¯▼¯;)だよねー・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母さん「あのー、オリ?!えぇーっとね・・・プリがね・・・」

オリ「かあさん、オーちゃん全部聞こえてましたっ」

Img_2194

オリ「オーちゃんがおバカさんでしたっ」

Img_2192

オリ「言ってくれればよかったのに。このおもちゃ嫌いなんですねっ」

母さん「・・・・・・・・・・(¯▼¯)アハハアハアハ・・・」

うちのコは、とことんお気楽犬でございますから・・・・・。

なははー。

我が家の合言葉は「1歳まで、1歳まで」

オリのいたずらは「1歳まで1歳まで・・」

プリへのいたずらも「1歳まで1歳まで・・」

カミカミ大魔王も「1歳まで1歳まで・・」

実はもうすぐお誕生日なんですがね・・・。         

|

« ストーブには気をつけろっ | トップページ | お誕生日をあげる »

コメント

オリプリちゃんのやりとり
と~ってもおもしろかったけど・・・

今日は!
合言葉が笑いのツボでしょうか(^_-)

投稿: らむっこ | 2007年3月 1日 (木) 13時38分

おもしろすぎて読み直しちゃいましたよー。
おーちゃん、悲しそうな顔…と思いきや全然勘違い。w
やっぱ大型と小型を遊ばせるのは難しいですよ!
うちのちびたちとモコは全然遊べませんもん(/-\)

投稿: にゃお | 2007年3月 1日 (木) 15時21分

へ~一応誘いに来るんだ~可愛いじゃないの(〃 ̄ー ̄〃)
プーちゃんも母さんみたいに力強くならないとねぇv( ̄Д ̄)v
もう直ぐ2桁突入じゃん!!!連打じゃ~

投稿: よっし~ | 2007年3月 1日 (木) 18時47分

オリちゃんおもちゃ持ってお誘いに
来るなんてカワイイ♪
うちにもお誘いに来て欲しいです!

合言葉、間違ってますよ~(笑)
大物破壊は3才まで、
小物は・・・いつまでなんだろ?
クレアの大物破壊終了までの道のりは
とても長かったです。。。

投稿: clareママ | 2007年3月 1日 (木) 21時45分

遊びにくるんだー!!
そうだよね!!せっかく一緒のお家に居るのにあそびたいよねーー!!
でも、ママはガブガブされている所を見るとドキドキしちゃうよね。
家でもそうだけど・・・。(いつも八重を喝!!してます。)
でもこちらは大きさが違いすぎ!?ですもんね・・・。
オリちゃんが、もう少し大人になるまで?!我慢かな??

投稿: ふう、八重ママ | 2007年3月 2日 (金) 12時11分

返信が遅くなりまして、ごめんなさい。
一睡もできない魔の16時間勤務明けでございます・・・。

★らむっこさんコメントありがとう★
プリオリの態度を見てると、これ以上のアフレコはない!
と自負していますっ。
希望の合言葉は儚い夢だったようで・・・。

★にゃおさんコメントありがとう★
おもしろいなんてにゃおさんは笑いの域値が低いですねー。
モコちゃんVSちびちゃんズも無理ですか?
いかん、いかん、またモコちゃんとオリが重なります・・・。

★よっし~さんコメントありがとう★
毎日10回以上は誘いに来ますよ。しかもおもちゃを持って。
オリはオリなりに気を使ってるようだけど・・・。
順位が上がって、急にアクセス数が増加してます。
中身が伴わないから、もう怖い・・・。

★clareママさんコメントありがとう★
毎日誘いに来るけど、毎回振られてますよ。
クレアちゃんちは遠いねぇ。
ええ、ええ、分かってますよ(T-T)、合言葉が儚い夢だった
って。だって明日、お誕生日ですから・・・。

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
ええ、毎日10回以上、しかもおもちゃを持ってー。1度プリに
断られると、違うおもちゃを持ってまた誘いに来るとこが泣ける
んですよねえ・・・。
そうか、ジャネットちゃんとなら、オリも互角に遊べるかも(^-^)

投稿: an太郎 | 2007年3月 2日 (金) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストーブには気をつけろっ | トップページ | お誕生日をあげる »