« 一緒に遊びたくなくなくない? | トップページ | Happy Birthday to Olive❤ »

2007年3月 2日 (金)

お誕生日をあげる

オリには本当のお誕生日がない。

母犬の飼い主でさえ気付かないうちに庭に産み落とされて、

数日経つまで誰にも知られることのなかった命だから。

・・・・・・・・

このブログを始めた時、母さんの心の底には、『可哀想な運命の

オリに光をあてよう』とゆう想いがなかった訳ではない。

可愛い可愛いオリを見てもらいたいとゆう思いの裏に、『雑種でも

こんなにこんなに可愛いんやでー』って、ひねた想いがあった様な

気が、する。

Img_2669

・・・・・・・・・・・・・・・・・

だが、オリ?

果たしてあんたは、ほんまに可哀想な運命のコやったのか?

振り返ってみれば、あんた達ほどラッキーな運命のコ達って

いてないんちゃうか?

保健所に連れて行かれる直前に、親切な方に保護されて、

今でも母さんのバカ親振りにチェックを入れてくれてるよんお姉

ちゃん家族に一時預かりをしてもらったうえに、9匹全員、新しい

家族を見つけてもらって。。。

オリに至っては、こんなに優しい母さんのコになってー。。。

Img_2777

無視かい・・・。

じゃあ、もう1度、オリは幸せな運命のコですがなー、こんなに

美人で優しくて、紀香ボディを持った母さんのコになれてー。

Img_0175

って、母さんのことはとことん無視ですかい・・・・。

おかしいな、初めはすごい真面目なブログやったハズなのに・・・。

なにはともあれ、オリは望まれて生まれてきたコではないかもしれ

ないけれど、母さんとババとプリが望んでうちのコになったのは、

紛れもない事実やで。

きっと、母さんとババとプリの想いで、生まれてきたコなのかも

しれないね。

オリ、あんたには今まで色んなものを(愛情も、おもちゃも、

おやつも・・・)あげてきたけれど、究極の贈り物をあげるよ。

母親だけが、あげることができるもの。

お誕生日を、あんたにあげるよ。

明日はオリのお誕生日。

Img_2075_1

明日、お雛祭りの日がオリのお誕生日でーっす。

お誕生会の様子はまた、明日ーっ。

オリ「ねえプーちゃん、お誕生日って食べれるものですかー?」

プリ「うーん、ある意味、食べれるかなー。」

オリ「わーお!かあさんっ、お誕生日ありがとうっ!!!」

母さん「・・・・・・・・・・・・・。」

ただ、雛祭りの日ってのがねえ・・・。

期待が大きすぎると・・・ねぇ・・・・・。        

|

« 一緒に遊びたくなくなくない? | トップページ | Happy Birthday to Olive❤ »

コメント

オリちゃん幸せ者ですよ~!
美人で優しくて紀香バディのママの子に
なれて♪
これは、偶然ではなく必然なのです。
  (江原さんより)
明日のお誕生会の様子、楽しみです♪

オリちゃん、クレア家まではやっぱり
遠すぎかぁ。。。

投稿: clareママ | 2007年3月 2日 (金) 23時02分

オーちゃん、お誕生日はおいしいよ。
明日のパーティ、楽しみだね。

わが家も、ちゃみたん以外はみんな
お誕生日ありません。
望まれない命だったけれど、わが家
には、なくてはならない子たち。
おんなじですね。

投稿: ロンの母 | 2007年3月 2日 (金) 23時49分

anさんに出会うために、anさんの家族になるために、望まれて生まれてきて、今を生きてるんだと思うな。
生まれた場所がちょっと離れてただけよ。うちの叔父だって婆ちゃんが畑で産んで連れて帰ってきたけど、場所が離れてたけど、望まれて生まれてきたことにはかわりないもん(笑)
オリちゃん、お誕生日おめでとう!!

投稿: もこ | 2007年3月 3日 (土) 00時14分

★clareママさんコメントありがとう★
うふふっ、ありがとう。
特に2行目ありがとうっ。(T▽T)
江原さん、ほんと良いことおっしゃるわー。
オリのカミカミも、必然なのねー。
生まれたのは北九州だから、クレアちゃんちには
近かったのかなー?

★ロンの母さんコメントありがとう★
確かに、おいしいんですよねえ(^▽^)
ママさんちはみーんなお正月がお誕生日でしたっけ?
オリは3月23日に発見されて『生後20日くらい』と
判断されたらしいので、素直に3月3日をお誕生日に!
もうプリオリのいない生活は考えられません~。

★もこさんコメントありがとう★
そうか、私に会うために生まれてきてくれたのか。
じゃあ、あの時、運命の赤い糸をちゃーんと掴む事が
出来て良かった~。何かじーんときちゃいます。
おじさま、畑で・・・?やっぱりでっかいどー!!!
どうも、ありがとう!!!

投稿: an太郎 | 2007年3月 3日 (土) 09時19分

オーちゃん、お誕生日おめでとう♪
1歳・・・まだまだこれから破壊盛りね。

わが家は、保護時期などから考えて、
わんこはみんな元旦、にゃんこは、
七夕にしています。

おいしいパーティ・・・楽しみね。
プレゼント、なんだろ~な。

投稿: ロンの母 | 2007年3月 3日 (土) 12時29分

すばらすぃ~企画じゃないの
今日から毎年お祝いできますねぇv( ̄Д ̄)v
ロン母さんの
「望まれない命だったけれど、わが家には、なくてはならない子たち」
名言ですなぁ

オーちゃんおめでとう

投稿: よっし~ | 2007年3月 3日 (土) 14時39分

返信が遅くなりまして、どうもごめんなさい

★ロンの母さんコメントありがとう★
どうも、ありがとうございます。
プリオリも、そして私達もおいしいお誕生日で
ございました。
あと何年、破壊活動をお続けになるつもりやら・・・。

★よっし~さんコメントありがとう★
3月23日に保護されて「生後20日前後」って言うんだから
3月3日がお誕生日で間違いないはずなんだけど、
やっぱ、親の期待は子どもには負担なのねえ。
オリのお誕生日がおひなさまの日ってねえ。

投稿: an太郎 | 2007年3月 4日 (日) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一緒に遊びたくなくなくない? | トップページ | Happy Birthday to Olive❤ »