« ネコバトンが来とん(¯▼¯) | トップページ | プリとの思い出が・・・。 »

2007年3月20日 (火)

ワンコ人間化現象

プリと暮らし始めて半年くらい経った頃から現在に至るまで、

母さんったら、ゆるーい錯覚をずっと抱えている。

あのね、お散歩の時にね、プリが道路をチョコチョコ歩き出すの

を見て、母さんったら「あれ?プリ、裸足?」って思ってしまうの・・。

で、すぐ次の瞬間「あ、別にいいんだった」って思い直すの・・・・・。

これは目の錯覚なのか、脳の錯覚なのか!?

家の中を裸足で(って当たり前だけども・・・)うろうろしてるコが

そのまま外を歩いているのが、何かとっても変なんだけども・・・・。

って、靴を履いてたらもっと変なんだけども・・・・・・・。

それがね、今までオリには何の違和感も錯覚も感じなかったのに

これ↓を見て、ついに、「あれ?、、、」

Img_3292

って思っちゃったのよーっ!!!

Img_3290

いや、食えねー・・・。

母さんのねえねえ曰く、「それはワンコの人間化現象だな」

との事なのよ。

目ではワンコだと認識してるのに、脳ではいつの間にか人間

みたいに認識してしまっているんじゃないかって事らしいのよ。

って母さん、オリみたいなでっかい娘を産んだ覚えはないん

ですけども・・・・・。

母さん「なあ、プリはどう思う?」

Img_3298

プリ「やっぱり、おしゃれは、、、」

Img_3301

母さん「・・・・・・・・・・・・・・。」

論点がずれてますよ・・・・・・。

っでも、私たちったら、嗚呼、とっても、

Img_3303

母さんったら、脳のなかでは無意識にプリオリの本当の母さん

になってるのねえ。

1年経って要約、オリも母さんのコになったのねえ。

Img_3280

母さん「・・・・・・・・・・・・・。」

オ、オリ?本当にオリですか?あまりの極悪ぶりに、母さん

オチを見失いましたけども・・・・・(¯▼¯;)

ってか、あんたのファンは相当減ったと思いますよ・・・・・。

残念ですよ・・・・・・。

|

« ネコバトンが来とん(¯▼¯) | トップページ | プリとの思い出が・・・。 »

コメント

ちっ!のお顔・・・素晴らしいです。
益々オリちゃんのファンになりました♪
ワンコの人間化現象分かります~
裸足とは思ったことないけど、
ワタシも色んな部分でかなり人間化して
考えてると思います。
これだから、育て方間違うんでしょうねぇ。

投稿: clareママ | 2007年3月21日 (水) 22時51分

オーちゃん、スゴイ顔だね~。
美人さんが台無しだよ。

人間化現象ねぇ・・・ありますよ。
ロンちゃんには、年中服を着せてました。
何にも着せてない時『あっ、裸。』なんて
思ったりしてました(笑)
やたら恥ずかしくて、赤面。
見ないでぇ~・・・みたいな。
おかしいですよねぇ。

投稿: ロンの母 | 2007年3月21日 (水) 23時03分

★clareママさんコメントありがとう★
ふっふーっ。写真上はかなり極悪ですが、実はこれくしゃみの
前の一瞬なのー。ほんとはくしゃみの写真を「今だっ」て撮った
のに、、、はずれました。が不幸中の幸いでした。
一番極悪なのは私でした・・・。
クレちゃんの育て方間違ってないですよー。めろーんしてくれる
いいコじゃないですかっ!!!


★ロンの母さんコメントありがとう★
ぷぷぷっ。すごいお顔の原因は↑でした・・・。
そうそう!「あ、裸」と同じなのーっ!プリはもうすぐ4歳なのに
今でも毎日、ってか余計に「あ、裸足」って思っちゃう・・・。
やっぱりこれって、人間化現象ですよねー。
この脳の仕組みを分析したら、こどもの虐待やわんこの虐待を解決
でき・・・ないか(^-^;)・・・。

投稿: an太郎 | 2007年3月22日 (木) 10時15分

なるほどワンコの人間化現象ねぇ うまい事言いますわ
プーちゃんの履いてる靴下?はそろかな?

そんな事よりも(゚∀゚ ∬オレッチへのメッセージを送ってるのか?
と思われる写真が・・・・ギャハハハ(≧▽≦)

投稿: よっし~ | 2007年3月22日 (木) 14時47分

★よっし~さんコメントありがとう★
そうです。おそろいの靴下です。ばかちんです。
って、別によっし~さんへのメッセージじゃあなくってえ、
雪やなぎさんの心の声じゃあないですかあ?

投稿: an太郎 | 2007年3月23日 (金) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコバトンが来とん(¯▼¯) | トップページ | プリとの思い出が・・・。 »