« ケンカの原因は・・・? | トップページ | 探さないでっ »

2007年3月29日 (木)

似たもの…ですから

今日もまた魔の16時間夜勤明けでございました。

9時過ぎに帰宅して、モウロウとしながら何とか30分だけオリに

シャバの空気を吸わせて、お風呂に入って、朝ごはんを食べて、

爆睡。ひたすら、爆睡。

していたら、これみよがしにプリが周りをチョコチョコとうろつき

始めて、しまいには、

Img_3440

頭のないスヌーピーを振り回しながら、大騒ぎ。

(なぜ頭のないスヌーピーを?と思われた新しいお客様は

ここをヨメヨメ)

Img_3442

嘘つけ。

あーもう4時かあ。すっごい、今日は6時間近くも寝てたがなー。

やーねー年ねー。

ってこうしちゃいられない。夕陽の中で、プリオリとビール

飲まなきゃ。

Img_3447

なんでお外で飲むビールはこんなにうまいかねえ。

なんて、過ぎ行く今日を楽しんでいたら、

Img_3446

2軒隣のYのおばちゃんが通りかかって、ちょっとお話。

Yのおばちゃん「プーちゃんもオーちゃんも、だいぶ仲良くなって

         きたねぇ。anちゃんのお母さんも自分のことを

         ババ、ババって言って本当に可愛いがってるねぇ」

母さん「ええ、まあ。本当だったら今頃孫に囲まれてる年だ

     もんねぇ。ワンコに自分のことをババ、ババって言ってる

     母親が不憫なんだけどねぇ。」

Yのおばちゃん「ふふっ。お母さんも同じこと言ってたよ。『anが

         プリ達に自分のことを母さん、母さんって言ってる

         のが不憫なのよねぇ』って・・・」

母さん「・・・・・・・・・・・・・・(¯▼¯;)」

Img_3444

だって私達、似たもの親子ですから・・・。

いえいえ似たもの親子改め、

似たものばかちん親子ですから・・・・・。

なははー

RAKUは28日がPeacemanさんの息子になった1th anniversary

だったんだねえ。オリの兄弟は母さんのコも同然。

|

« ケンカの原因は・・・? | トップページ | 探さないでっ »

コメント

お仕事お疲れ様です。

「天使のお仕事」・・・。 

「ビール」片手に「味付けのり」 ”バリバリ”  

とても素敵だ。。

投稿: mit-s | 2007年3月30日 (金) 00時38分

お疲れ様!!
お外でビールいいですねー!!って私は飲めませんが・・・。岩手はさむくてそれどころではありません!!
どうなってんの??
プリちゃんは、スヌーピーの頭がなくなった事・・・気が付いているのかな??
でも天気がほんと良さそうで夏ですねー!!(春は何処へ??)
オーちゃん春・・・食べました??(笑)
ババちゃんとは仲直りしたかな??

投稿: ふう、八重ママ | 2007年3月30日 (金) 09時23分

★mit-sさんコメントありがとう★
って、言ってくれる人が私のすぐ側にいないのは
何故かしら?
綺麗過ぎて近寄りがたいのかしら?
『のり』はもちろん、有明産でございます。


★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
寒いも何も雪ですもんね。積もってましたもんね。
日本ってすごいね・・。
プリはどうやらスヌーピーに頭があるかないかなんて
どうでもいいみたい。ぷぷっ。
なんでも食べちゃうオリですが、さすがに日本中の
『春』は食べちゃわないかと・・・。
うちのケンカは一晩寝れば終わりです。へへっ。

投稿: an太郎 | 2007年3月30日 (金) 17時02分

八つ墓村スヌーピーご健在のようで何よりです(`◇´)ゞ
似たもの同士…ホントびっくりするくらい似たものですね!
おーちゃんの無言のコメントが何もかも語ってるようです☆
味付けのりってホントおいしいですよねー。無意識に手が伸びちゃいますよ♪

投稿: にゃお | 2007年3月30日 (金) 17時07分

あぁー。今日の内容は重い。
そう感じてるのはワタシだけかしら?
Yのおばさまの発言に胸が痛みました。
ワタシの母も『人間の孫が欲しい』と
言っていたような。。。

オリちゃん、ノーコメントで正解です!

投稿: clareママ | 2007年3月31日 (土) 01時37分

ああー、昨夜は飲み過ぎてしまいました。
ここ1年で一番飲みました。しかも職場の歓送迎会で・・・。
二日酔いなんて、何年ぶりかしら~~~今もふ~らふら~。

★にゃおさんコメントありがとう★
ぷぷっ。スヌーピーの体だけでも残ってて良かったです。
これは笑えそうで笑えない実話でございますよ・・・。
犬ブログを通り越して人生相談ブログになっちゃいましたよ。
いいなあ~、にゃおさんは20代で~。

★clareママさんコメントありがとう★
ぷぷっ。実はこのYさんに「anちゃんはそれだけワンちゃんを可愛がれるんだから自分の子も上手に育てられるのにねえ。惜しいねえ」とか
言われちゃって・・・。涙が霞んで記事にはできませんでした・・・。
優しそうな言葉が時には刃になることを身を持って体験しましたよ。
ウルウル(T-T)

投稿: an太郎 | 2007年3月31日 (土) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケンカの原因は・・・? | トップページ | 探さないでっ »