« 絶体絶命、残念です | トップページ | 復活でございます »

2007年3月13日 (火)

バトンが来とん(¯▽¯)

常日頃、自分のことを紀香バデーの松嶋菜々子と豪語している

母さんに、友人K子が「どこから見ても『男前なカバちゃん』です

けど?」なんて言いやがったので、ショックでブログをお休みして

いたのに、猛吹雪に見舞われているフロド君とジャネットちゃんの

ママから『バトン』が来とん・・・(¯▽¯。)

バトンが来とん・・・さぶっ

Img_2959

って本当はデジカメが故障中でして、新しいお写真が撮れない

事を理由に、正々堂々と更新をお休みしていたのだけどもーっ。

だがここは『ふう、八重ママさん』たってのご依頼なので、がつんっ

と片付けちゃいましょう。

Q1☆愛犬の名前の由来は?

A:プリシラ:出逢った時、生後2ヶ月だったのに500gしかなくて、

      全身真っ黒で、カリメロ(分からないコはパパママに

      聞いてみよう!)にそっくりだったの。でもプリは女のコ

      なので、カリメロの彼女のお名前を頂いたって次第。

 オリーブ:もう何度も書いてきたからブログを読み返して頂きたい。

Q2☆呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

A:2人とも決まってない。ブログ上はプリオリと呼んでいるが、

  可愛い二人を呼び捨てになんてする訳がない。←ウソ

Q3☆今、犬欲しい病?

A:別にもう・・・、毎日、お腹いっぱいいっぱい・・・ですがな。

Q4☆もし飼うなら犬種は?

A:超おデブにならなければ(←切実)、どんなコでもかまわない。

Q5☆行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

A:別にもう・・・、プリとは飛行機もお船も電車も一緒に乗った

  からなー。暖かくなったら、プリオリと母さんの3人だけで、

  山にお泊りに行かなくちゃー←キャンプとも言う。

Q6☆そこへ行って何がしたい?

A:何って、キャンプでんがなー。

Q7☆あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

A:知らんがな・・・。

Q8☆もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

A:プリ「わー、母さんは今日も松嶋菜々子にそっくりですねーっ」

  オリ「えー、そうですかー?オーちゃんは藤原紀香の方が

     近いと思いますーっ」

 我ながら、2人ともいいコに育ってくれたようですよ・・・。

Q9☆愛犬の短所は?

A:プリ:自分のことを可愛いと思っている所

  オリ:自分のことを解体屋だと思っている所

Q10☆愛犬の長所は?

A:プリ:目の中にお星様がある所

  オリ:歯が丈夫な所

Q11☆愛犬の大好物は?

A:プリ:母さん

  オリ:ブロッコリーの芯

  母さん:ビール(//^▽^//)

Q12☆愛犬の変だけど憎めない所は?

A:有りすぎて、書ききれない。

Q13☆あなたの犬ばか度を%で表すと?

A:犬ばかじゃない。プリオリのばか親ではあるけどもーっ。

Q14☆最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人☆)

A:残念ながら3人もお友達がいないので、彼女ならきっと

 何とか引き受けてくれるに違いない!と願いを込めて

 『クレアのにっき♪』のclareママさんお1人に何とかバトンを

つないで頂きたいと思います。どうか、宜しく~~~っ!

|

« 絶体絶命、残念です | トップページ | 復活でございます »

コメント

デジカメ修理早ーいって、ビックリしてたら
コメントの、公開したので・・・は
このことだったのか~!!
今から行きます♪なんて、♪まで付けちゃって。
大事なバトンなので何とか頑張ってみます。
大丈夫かなぁ。 ドキドキ。。。

投稿: clareママ | 2007年3月14日 (水) 00時56分

すいません。私すごく前の分にコメントしてましたね( -Д-)
またベット作ったンだァ~って思ってました。ハハハッハ(^◇^;)
やっぱり毛長いですよね☆舌の件は土曜日に病院に行ってみます。。
解ったらご報告しますね。

投稿: 松。 | 2007年3月14日 (水) 09時25分

母さん…あんまり笑わせないでくださいよ…w
バトンを見ただけで3人の性格がよくわかっちゃいますね★
早くデジカメ直ってUPさせてくださーい♪

投稿: にゃお | 2007年3月14日 (水) 13時51分

★clareママさんコメントありがとう★
一言も「バトン」とは記さずに訪問を促しておいて、
NOと言えない状況に追い込んでしまうあたり、まるで
「やれやれ詐欺」ですよね・・・。ごめんなちゃい。
いえ、clareママさんなら、おもしろいバトンになるって
信じてたのです。ほんまです!楽しみにしています!
すみませんが、宜しくお願いします!!!


★松。さんコメントありがとう★
うふふっ。実は正直、「なんでココなんだ???」と
色々考えていました。(^-^)
何か判ったら、また教えて下さいね。
重ね重ね、何も問題じゃありませんように。


★にゃおさんコメントありがとう★
ムフフッ。実は普段は「更新めんどくさいなー」って
思うことしばしばなのですが、こう堂々とお休みできるってのは
ちょっとワクワクするもんですよ~。
電気屋さんからまだ連絡無いから、いつ更新できるか母さんよく
分かんなあーい。(¯▽¯。)←アホアホ

投稿: an太郎 | 2007年3月14日 (水) 17時13分

ごめんなさいねー!!急のお願いで・・・。私も回ってきた時どうしようか悩んで・・・。AN太郎さんなら快く受け取ってくれるかなーなんて勝手にすんまそん!!
松嶋菜々子と藤原紀香に似ているんですって?!
どれ、どれ、確かめてあげましょう!!
デジカメが直った際には、ドアップの写真待っているよん!!
プリ、オリちゃんじゃないからねー!!
もちろん、酒豪のママさんの(笑)

投稿: ふう、八重ママ | 2007年3月14日 (水) 19時14分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
いえいえ、これはお遊びですから、楽しんだもん勝ちですよ!
ママさんもそんなに恐縮されないで下さいなー。
ムフフ、友人に言わせるとカバちゃんらしいです。
ブログ人気妨害にも程がありますよねえー。
って、私の顔を出したら、パソコン壊れますっ。

投稿: an太郎 | 2007年3月14日 (水) 21時48分

バトンが来とんって駄洒落だったんだ~~Σ(゚д゚)オイオイ

最近はキャンプ行ってないの?
早くデジカメ治ると良いねぇ
an太郎節が無いと寒しいぞ~

投稿: よっし~ | 2007年3月15日 (木) 14時32分

★よっし~さんコメントありがとう★
だから、自分でも「さぶっ」て思ってますってば~。
ほんで、私節が無いと、淋しいんじゃなくて、寒しいのね。
分かってます。嫌なヤツって言いたいんでしょう?

投稿: an太郎 | 2007年3月15日 (木) 20時54分

あ・・・ダジャレだったのね。
今気づいちゃった。

私も、デジカメ壊れちゃって、
交渉に交渉を重ね、今日やっと
帰ってきたのよ。うれしい。
an太郎さんも早く直るといい
ですね。

私も寒しいわ(笑)

投稿: ロンの母 | 2007年3月16日 (金) 14時45分

★ロンの母さんコメントありがとう★
いや~ん、このダジャレ、そんなに伝わり難かったのですねー。
ショックー。
デジカメ直ってよかったですねー。
実は私も明日デジカメを取りに行く事になってしまいました。
私的には、もう少しお休みしてたかったのですが・・・。てへへ。

投稿: an太郎 | 2007年3月16日 (金) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶体絶命、残念です | トップページ | 復活でございます »