« 飼い主による飼い主の為のパーティー? | トップページ | 長生きの秘訣!? »

2007年3月 8日 (木)

無防備ですがな

た、大変ですっ!!!

冬眠中の熊もビックリして里に降りて来てしまうこの暖冬に、

カラスさえゴミの中から餌を選んで食べれるこの豊食時代に、

どうしたものか、生き倒れ犬を、

Img_3156

しかも、家の中で、

Img_3161

・・・・・・・・・・・・・。

室内犬の宿命でしょうか、プリは睡眠の70%強を仰向けの姿勢で

取っています。だって、以前ご紹介したように、抱っこも仰向けが

大好きなんですから・・・・・。

ただ最近、あまりにも恥じらいがなさすぎのその態度が母さんは

少し不安ですよ。お布団の中とか、プリハウスの中でなら、せめて

100歩譲ってソファーの上でなら、母さんも見逃しますがね、

ある時、突然、なぜここで

Img_3166

母さん、はなはだ見当も付きませんけども・・・・・・。

遊びに来ていた母さんのねえねえが、試しに往復でまたいで

みましたが、ちろっと半目を開けただけで起きる気配なし、と

きましたよ。

だから、30代のいい歳こいた美人姉妹(この場合の美人は、

あくまでもただの枕詞なのでお気になさらずに)で、

『生き倒れプレイ』と名付けてやりました。

Img_3152

ぜひ皆様のワンコちゃん達にも教えてさし上げて、一緒に

プレイしてみてね。

ただし、室内犬に限りますがね・・・・・。

なははー。

オリ「オーちゃんはお行儀がいいからこんなかっこうじゃ

   寝ませんけどねー」

母さん「あんたがこうやって寝たら、心臓が圧迫されちゃう

    もんねー」

母さん「こっちも110位前後で伸び倒れ中・・」

オリ「それを言うなら伸び悩み、ですよ。」

|

« 飼い主による飼い主の為のパーティー? | トップページ | 長生きの秘訣!? »

コメント

うちは室内飼いだけど、菊ちゃんがする位で
他の子はあんまりしないなぁ。
小型犬特有なのかな?それとも、
プリちゃん背骨が伸びて気持ちいいとか?
プリハウス♪何度見ても、すごいですよね!
ほんとに上手です~

P.S コメント欄どうでした?
    何にも扱ってないんですけどね~
    やっぱりダメだったかなぁ?

投稿: clareママ | 2007年3月 8日 (木) 23時45分

プリハウス・・・。いいなあ・・・!!
ふうちゃんにも欲しいです。きっと、プリちゃんサイズならおもちゃになってしまうかな?(^^;
最後の「にゃはは・・・」って顔!!
フロドもやるよ!!
愛嬌ありますね。うんうん!
かわいいよん!!

投稿: ふう、八重ママ | 2007年3月 8日 (木) 23時55分

わっはっはっは~
プリ姫!オリ姫の側で寝てるじゃん。オリ姫のことが、やっぱり好きなのね~
ちゃんとオリ姫の方向いてるし~。でもオリ姫は無視だし~

投稿: にこ | 2007年3月 9日 (金) 00時46分

小型犬って仰向け寝で熟睡なんですね~
はじめて知ったわ、かわいい(^_^)

オリちゃんとふたりで寝てる姿も最高!!

投稿: らむっこ | 2007年3月 9日 (金) 14時01分

もしかして、飼い主も。。

「大酒の飲みの an太郎母さん」が、酔っ払って、口あけて、へそ出して、大股開きで・・ 

「あ~ 恥ずかしい !!」 (/o\)

投稿: mit-s | 2007年3月 9日 (金) 16時42分

★clareママさんコメントありがとう★
あれれ、そうなの?うちはプリもオリも
仰向け寝なんですよー。
オリに至っては、プリの仰向け寝を見て育ったからかしら?
実はこのプリハウス、トンネルがなくなったのよ。
ええ、もちろん犯人は1人ですがね・・・。
また遊びに行きまっす!

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
フロド君用を作ったら、一体何日かかるかしら~・・・。
って今はもう幻のプリハウスなの・・・。
オリがトンネルをガジガジしちゃって・・・。
フロド君も仰向け寝します?
安心してる姿って、親心をくすぐりますよね~。

★にこさんコメントありがとう★
そうそう、そうなの~。
プリは私にべったりで、私がいない時は熟睡なんて
しなかったのに、私がいなくてもオリがいれば安心みたい。
オリはオリで、安心してるし・・。可愛いよ=

★らむっこさんコメントありがとう★
いえいえ、らむっこさん、オリも仰向けで熟睡ですよ・・・。
この姿勢だと、また一段といびきがひどくって。。。
でも、可愛いんだけど~。

投稿: an太郎 | 2007年3月 9日 (金) 16時48分

ドラも結構な割合で仰向けで寝てます☆
ヤツも油断しすぎなんですよ。。。
お腹を撫でてもらいたいんじゃないですか??
何にしろ、仰向けで寝てるって事は安心してるって事ですね♪
おーちゃんにも安心して…る…??

投稿: にゃお | 2007年3月 9日 (金) 17時15分

★mit-sさんコメントありがとう★
おー、タイムラグです。
って、うちは野に咲く可憐な花のような飼い主がお届けする
健全な犬ブログなので、嫌がらせコメントは止めて下さいっ!

★にゃおさんコメントありがとう★
にゃはは~、ドラちゃんも生き倒れプレイを楽しんでますか~。
それがね、ついついお腹を撫でたくなっちゃうんだけど、
「今はほっといてっ」って位熟睡なので、ほっときます。
でも、畳とカーペットの境に寝るってどうよ、って感じ・・・。

投稿: an太郎 | 2007年3月 9日 (金) 19時04分

どこの子もするんですね。うちもしますよ。無防備にもほどがあると思うんですけどね。外でもするんで狙われるんじゃないかと心配で...

投稿: もこ | 2007年3月10日 (土) 00時37分

★もこさんコメントありがとう★
ええっ?ぐうちゃんは外でも?
それはいけませんっ。
それこそ、あまりにも無防備でんがな!

投稿: an太郎 | 2007年3月10日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飼い主による飼い主の為のパーティー? | トップページ | 長生きの秘訣!? »