« 犬もおだてりゃ・・・ | トップページ | 母さんのお気軽30分DIY »

2007年4月15日 (日)

ラブラMix疑惑!?

今さらだけどオリは、ラブラドールとMix犬の間に生まれた

ラブMixである。

母犬のMixちゃんが何と何のMixなのか分からない(けどかなり

大きいらしい)ので、ハッキリしたことは言えないけれども、

きっとMixの方がDNAが強いんだと思うけれども、

Img_3654

この背中、ほんまにラブMixかしら?

ラブラの平均体重は25~28㎏だって言うじゃない?

女のコはもうちょっと軽いっていうじゃない?

おまけにオリはラブラよりは小さいであろうMixも入ってるじゃない?

何よりラブラは短毛じゃない!!!

Img_3655

実はオリは、きっと母犬ゆずりであろうロン毛なので、毎月

母さんがバッサバサ切っている。切らなきゃ大変なことになる。

特にシッポとお尻周りの毛はハンパじゃなくて、シッポに至っては

丸で、

Img_3569

でんがな・・・。

で母さん今日は、夏も近いってことで、シッポの毛も切って

みましたよ。

Img_3661

尚、最近直々うんPをぶらさげていたお尻周り(←これカット時期

の目安です)の毛もスッキリ短くしましたよ。

Img_3664

母さん「オリ~、どうや~?スッキリして気持ちええやろう?

    もしかして体も軽くなったんちゃうか~?」

オリ「かあさん、あのね、、、せっかくですけど、、、」

Img_3658

なんでやねん。

とほほ・・・。

えーちなみに、『うわあー、母さん、超不器用~』なんて苦情は

受け付けませんよ。母さんが不器用じゃあないんです。

ハサミが悪いのです。ハサミがっ!!!

母さん「あんたもしかして、あの噂通り、ほんまはやっぱり

    ゴルMixちゃうか・・・?」

オリ「えー、オーちゃんよく分かんなーい。だけどオーちゃん、

   あと2,3キロは大きくなるつもりだからよろしく~」

母さん「・・・・・・・。やっぱりラブに間違いないな。こんなノー天気

    なゴルちゃんなんて、みたことないからな・・・。」トホホ・・・。

|

« 犬もおだてりゃ・・・ | トップページ | 母さんのお気軽30分DIY »

コメント

う~ん・・・
ゴル、バーニーズとかっぽい?
しっぽの毛は見事よね・・・
あ~あ、あんなになっちゃって。
・・・って、私もつくねのおしりの毛、カット
してました、角刈りに・・・(笑)

MIXって、先代、先々代の血も出るって
言うから、ホント成長してみないとわから
ないですよね。オーちゃん、うちのあきよ
り大きいなんて・・・見えないなぁ。

あっ、そう言えば、よっし~さんのところで
見ましたが、ブログやめちゃうんですか?
そんなさみしいこと言いませんよね。

投稿: ロンの母 | 2007年4月15日 (日) 22時26分

★ロンの母さんコメントありがとう★
あんなになっちゃって・・・って・・・(¯▼¯;)
ちょうどお写真がボケてくれたから良かったけど、
生で見たら・・・すごいんです・・・。
私の方が一緒に歩きたくないんです・・・。
やっぱり、つくねちゃん。。。どこの母さんもやる事は一緒ですね。
オリは見かけはそこまで大きくないのに、脂肪がねえ。
来週久々の病院なんだけど、怒られるかと思うと憂鬱です・・・。

ブログ・・・。6月で1年になるので、そろそろ書き尽くしたかなー
なんて・・・。てへへ。

投稿: an太郎 | 2007年4月15日 (日) 22時58分

モコもゴルのわりに大きいからゴルの血が入ってるんじゃないですか??毛が長いのも納得できるますしヽ( ´ー)ノ
大丈夫です、私も昔ネネを虎刈りにして家族から大ブーイングが起こりました。それ以来「バーバーにゃお」はトリミング(整える程度)だけの営業となっておりますので(;´д` )あれはホント哀れでした…

えっ、ブログやめたりしませんよね?!

投稿: にゃお | 2007年4月16日 (月) 14時30分

★にゃおさんコメントありがとう★
オリ達を保護・一時預かりしてた方から「実は父親はゴールデン
だったかもしれません」ってコメントが入ったんですよ・・・。
ま、どっちもレトリバーってことで、ほんとはどうでもいいんだけど
ねえ~。
ネネちゃんを虎刈り?そりゃ~ブーイングですよ(^m^)ぷぷっ
ブログ・・・。ダラダラやってても仕方ないから、1年が目安かな~
なんて。

投稿: an太郎 | 2007年4月16日 (月) 20時23分

尻尾の毛が短っ!!
オリチャン怒ってんじゃないのーーー??(笑)
それにしても34キロとは・・・。結構BIGよね!!
八重でさえ30キロ弱だから・・・。
御尻の毛は私もカットするよ!!(ふうちゃん凄く嫌がるけど・・・。)
だって、だって、ブロンドの長い飾り毛の上に・・・・
う○こしちゃうんですもの!!それは困ります。
あ、でも、オリチャンのように短くはないのでご心配なく・・・。
えへへ・・・。

投稿: ふう、八重ママ | 2007年4月16日 (月) 20時31分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
って、ママさんまで・・・。
オリは怒ってないけど、私がお散歩行くのがちょっと恥ずかしい・・・。とほほ・・・。
なんでこんなに重くなったのか・・・って食べすぎなんだけど。
ついついババが甘やかしちゃうんですよね~。
そうそう、お尻の毛にうんPぶら下げ始めたらカットするんです。
そんなんで家の中ウロウロされちゃたまりませんからっ!!!

投稿: an太郎 | 2007年4月16日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬もおだてりゃ・・・ | トップページ | 母さんのお気軽30分DIY »