« お庭での遊び方 | トップページ | 虹の橋を渡った119の命 »

2007年4月29日 (日)

我が家のルール

始まったな黄金週間。

GWの2日目にアップなので、さぞかし、「あー、さてはプリオリと

遊びに行ってたなー。海か?山か?もしやキャンプかー?」

と思われた方、恐縮です。

Img_3736

母さん「へへっ、ただいまーっ」

えーっと、GW初日にする事と言えば、決まってますがな。

飲み会ですよ(*´▽`*

GWと言っても、優秀な母さんはそう簡単にお仕事をお休み

できないので(注:ずる休みは除く)、昨日の午後はお仕事に

行って来ましたよ。

でも飲み会は18時からで、夕方のお散歩に行く時間は

ありませんでしたから、午前中に長めのお散歩を済ませて、

プリオリのご飯の準備をしておいて、お出かけしたのー。

これ、我が家のルールです。

鯛のお刺身やサザエやタコイカおでんやきびなごのにぎり寿司

やサーモンサラダやガガラのから揚げなんかの海鮮づくしを

生中5杯といいちこ1本で平らげて、21時にはお開きでした。

ガーっと食べて、ガーっと飲んで、ガーっとおしゃべりして

パッと帰る、平均年齢42歳のこの飲み会が母さんは大好きー。

で、ほろ酔い気分で帰宅してみれば、

Img_3744

早速オリの、お散歩連れてって~攻撃ですか・・・。

ま、時間も早いし、そんなに酔ってないし、

ってことで、40分だけお散歩に行って来ましたよ。

Img_3801

母さん「あんた、そこで何してるん・・・?」

うちのプリオリは、狩り(運動)→餌(ご飯)とゆう野生の本能

に準じて、お散歩の後にご飯をあげているのだけども・・・。

母さん「・・・・・あんたまさか・・・・」

Img_3804

母さん「あんた、夕飯はもう食べたやろーっ!

     だいたい今何時やと思ってるねんっ!!」

Img_3806

オリ「えー、オーちゃん納得いきませんっ。

   お散歩のあとはご飯って決まってるんですーっ

       本当はちゃんとあるんでしょう?」

母さん「こらっ!そんなお行儀の悪い事はやめなさいっ。

    早くキッチンから出て行きなさいっ。

    もうハウスして、寝んねしなさいっ」

Img_3807

母さん「・・・・・・・・・・・(¯▼¯;)」

我が家のルール、ちょっと変更が必要ですよ・・・。

とほほ・・・

オリ「かあさんっ、お散歩のあとはご飯ってゆうのがうちのルール

   ですからねっ。勝手に変えるなんて横暴ですからねっ」

母さん「分かりました・・・。これからは飲み会のあとにお散歩に

    行くのはやめましょうね・・・」

|

« お庭での遊び方 | トップページ | 虹の橋を渡った119の命 »

コメント

解かる、解かる!!
ふうちゃんも前に散歩とご飯がチェンジしちゃった事あったんですけど
食べたのに、ご飯もらっていないぞー!!って
怒られ(吠えられた)ました・・・(^^;

ボディで覚えているんですね・・・。きっと・・・。
それにしても飲みますねー!!(足りないって聞こえますよ・・・!!)
オリチャン、もうちょっと待ってみて!!
なんかくれるぞー!!(笑)

投稿: ふう、八重ママ | 2007年4月29日 (日) 23時43分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
なははー
やっぱりふう君も?初めは冗談かと思ったけど、
マジだからビックリしました~。
まさに体で覚えてるって感じで・・・。
太るはずだよ・・・。
歳も歳なので、そろそろお酒は減らしていこうと思っては
いるのだけど・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。
残念だけど、オリには不満を抱えたままお休みして頂きました。
でなきゃ、お散歩に行ってなくても「夜の11時には何か
食べれる」って思い込んでそうですから。(笑)

投稿: an太郎 | 2007年4月30日 (月) 10時29分

そうよ~
お散歩のあとはゴハン・・・もしくはおやつ。
むやみにお散歩に行くのは考えものよね。

甘え顔には弱いですからね。
私だったら、ゴハンあげてる、きっと。

自分ばっかりおいしいもの食べて、
飲んで、飲んで、飲んで・・・・・・・
オーちゃん、もらえなかったんだね(涙)

投稿: ロンの母 | 2007年5月 1日 (火) 00時42分

★ロンの母さんコメントありがとう★
今まで違う時間にお散歩行った後に何か貰えた試しがないのに
毎回同じ事を繰り返すんですから・・・。
お子ちゃまですよ・・・。
やだなー、人聞き悪いなー。
飲み会の時はちゃーんとプリオリが一番大好きな
『砂ズリとキャベツ炒めのドッグフード混ぜ』を
あげてますよー。デザートにヨーグルトもつけましたよー。

投稿: an太郎 | 2007年5月 1日 (火) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お庭での遊び方 | トップページ | 虹の橋を渡った119の命 »