« 探さないでっ | トップページ | キャンプの前の悪夢 »

2007年4月 1日 (日)

春の山の嵐

数名のなかよし様お察しの通り、プリオリを連れて友人のTちゃんと、

山の中の川原にキャンプに行って来ましたよ。

ええ、ええ、確かに行くには行きましたよ。テントも立てましたよ。

Img_3487

火もおこしましたよ。

Img_3491

強風でテントが数回大空に舞い上がりそうになりましたよ。

ポツポツってきましたよ。

ザァーーーーーーーーってきましたよ。

慌ててテントの前室(オリの部屋)に避難しましたよ。

Img_3494

テントに叩きつける雨の音にすっかり怯えきってるチビとおデブ

ですよ。

Img_3493

ゴロゴロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ピカッ

Tちゃん「まだ遠いね」

母さん「でも、雲の流れがやばいね。空真っ黒・・・」

ゴロゴロピカッ・・・。

Tちゃん「そばに来たね」

Over30の男前な女子2名は決断も早いですよ。

母さん「残念やけど撤収しようか」

Img_3490

Tちゃん「ラジャー」

50分かけて準備したものを、大雨の中ずぶ濡れで、雷に注意

しながら、約20分で撤収しましたよ。

男前なTちゃんと母さんは、川の増水や落雷の事故に遭う様な

クルクルパーではありませんので、勇敢に、夜9時半には山を

脱出しましたよ。

じゃあ、脱出前に一枚。

Img_3492

キャンプに行くと毎回感心するのだけど、オリは本当に素晴らし

いキャンプ犬です。リード無しでも絶対キャンプベースからは

離れないし、テントに入れたらちゃんと大人しくマットの上で

ダウンしてじーっとしてるし。

プリオリを雨で濡らすわけにはいかないので、先にプリを車に

入れて、次にオリを車に入れようとするのに、雨の中で撤収

作業をしている母さんたちを心配して、じーっとお座りしたまま

母さんたちの側を離れようとしないし。

11時過ぎに家に着いたら、100年振りの再会のように、ババと

熱い抱擁を繰り返してましたよ。

Img_3486

ごめんよオリ。今回は母さんの大失態、大失敗ですよ。

ほ、ほら、今年から母さんったら大殺界やし、それに、あのー

ちゃんと天気予報を見ずに出かけちゃったし・・・・・・。

Img_3468

そうします・・・・・。

トホホ・・・。

|

« 探さないでっ | トップページ | キャンプの前の悪夢 »

コメント

あらら・・・・それは大変やったねぇ
雷落ちなくて良かったね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
男前な二人・・・・・かなり良い線行ってますよ~
って何が良い線なのかワカランが(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
まぁ、無事に帰って来れていかったよ

投稿: よっし~ | 2007年4月 1日 (日) 17時32分

おかえりなさーい!
テントが飛ばされなくって何よりでした。
次回のキャンプの時は、キャンプ犬さんの
お話またじっくり聞かせてくださいね。

投稿: clareママ | 2007年4月 2日 (月) 00時33分

★よっし~さんコメントありがとう★
実は今回、信頼してるTちゃんにお天気情報は任せていたんですよ。
彼女が「晴れだって~」って言うから、完璧に「じゃあ大丈夫」って
信頼しきっていたら、山に着いて「実は夜から雷とも言ってたけど
予報は50%だったから」何て言い出して・・・。
どうしても行きたかったんだってさ。参った・・・。


★clareママさんコメントありがとう★
山に着いてからの1時間はオリは喜んでプリと走り回ってましたよ~。
キャンプに来ると途端に仲良しになる2匹なのです。
テントの中でも、全然ケンカもしないし。
次回はきちんとお届けします~。

投稿: an太郎 | 2007年4月 2日 (月) 18時48分

言い訳にしかならないけど、日曜の午前中までは天気予報は大丈夫だったんだよー(>_<)雷は言ってないし。
ただ、キャンプ場が山沿いってことを配慮してなかったから私が悪いんだけどさ。信頼なくしても仕方ありません(;_;)
プリオリ連れのキャンプにはもう遠慮します~。

投稿: Takatomo | 2007年4月 2日 (月) 21時20分

↑あっ男前のお友達ですね♪
たいへんなキャンプだったのですね。
ご無事でなによりです。
オーちゃん、なんだかゲッソリやつれ
てませんか?
悲惨な状況を物語ってますね。
反省文、早めに提出してくださいね。

投稿: ロンの母 | 2007年4月 2日 (月) 22時01分

大変なキャンプでしたねー!!
でも楽しそうだわ!!
ふうちゃんならきっと、帰りたいってずっと鳴いているかも・・・。
2度ペンションに連れて行った事あったけど、寝ない寝ないで睡眠不足よー!!
雷落ちなくてよかったよー!!
しゃれにならないから!!即撤収で大正解!!
岩手は黄砂で曇りまくりで車が汚れる・・・。
アレルギーの私には、砂も敵だったな・・・。

投稿: ふう、八重ママ | 2007年4月 2日 (月) 22時13分

★takatomoさんコメントありがとう★
ふふふっ。あれはあれで楽しかったよ=
そんなこと言ってもまた行くに違いないさー。
また行こーよー。今度は北川か祝子川か、五十鈴川?
その内また藤川内にも行ってみたいねー。あ、日之影もー。


★ロンの母さんコメントありがとう★
いえいえ、実は何でも楽しんじゃう男前な友人と私なので、
撤収作業も「これはネタになる~」って楽しんでたんですよ=
へへへっ。
プリオリともに、ちゃみたん同様バタンキュー(古っ)でした。
寝言もいびきも半端じゃなかったです。
実はオリにも反省文を出してもらわなければ・・・・・。


★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
ふふふっ、若いときは雨の中でも平気でキャンプしてたけど、
大人になるとそう無防備ではいられませんもんね・・・。
オリは泣かないんだけど、やはり異様に警戒してました。
ふう君はやっぱり・・・どんくさ可愛いのね(^-^;
ニュースステーションでも黄砂やってましたね~。
今日は九州も黄砂で大変でしたよ~!


投稿: an太郎 | 2007年4月 2日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 探さないでっ | トップページ | キャンプの前の悪夢 »